スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

【大阪府 迷子オカメインコ保護中】なのです

2012.08.28(13:51)
突然ですが、我が家の母の独断により
8月12日 我が家にオカメインコが仲間入りしました
オカメちゃん
保護された日・・・・・・・・・7月~8月
保護された場所・・・・・・・・大阪府内
冠羽(ちょんまげ)・・・・・・黄色
翼・・・・・・・・・・・・・・薄いグレー
体・・・・・・・・・・・・・・全体的にクリーム色
尻尾・・・・・・・・・・・・・数本グレー

薄いグレーがほんのり茶色がかっているので
オカメインコのシナモンパイドかな?と思われます


オカメちゃんってすごく人になつくらしいんですが
この子はあんまり慣れてないみたいで
人の手をみるとカッカッと威嚇してきます。
おしゃべりは「オハヨー」だけ。
よくありがちな、口笛で動揺を歌ったりもしません。
手を怖がるので手乗りなのかもわからず。

どんな人にどのように育てられていたのか?
とっても不思議なのです。

実はこのオカメちゃん。
カラスにいじめられている所を保護された子
なのです。

私が保護したわけじゃなく
親戚の知り合いが保護したようなのです。

保護してから警察や近所の動物病院に届け
ポスターなども用意して飼い主探しをしたようなのですが
残念ながら飼い主は現れませんでした。
警察に言われた期間(2~3週間)
その方が出来る事は全てやった。
それでも見つからないので
オカメちゃんの里親を探していたそうです。

実は、オカメインコはとっても寂しがり屋で
鳴き声が想像よりはるかに大きい。
このオカメちゃんの場合、よほど寂しかったのか
元保護主さんの姿が見えなくなると
オカメ特有の「呼び鳴き」をする子で
耳がキンキン痛いぐらいに鳴き続けるんです。

とりあえず警察に言われた期間は頑張ったけど
それも過ぎたので早く飼い主になる人を探したいと。
そんなわけで、この話が私の母の耳に入り
何をどう話したのかわかりませんが
突然我が家の一員になったというわけです。

母の無責任さには少々腹が立ちますが…w
我が家の一員になったからには
わたしが責任を持ってお世話しますよ。

とはいうものの
保護されてからまだ1ヶ月ほどです。
元保護主さんの地元では全く反応がなかったそうですが
もしかしたらネットで呼びかければ反応があるかも?
そう思って、ツイッターやブログで
オカメちゃんの飼い主さん探しをしております。

まぁ、見つからなくても我が家の家族として育てるわけなので
のんびりと、みつかればよいなーという感じです。
ここまでやって見つからないなら仕方ないですよね。

ただ、元保護主さんとしては
出来る事は全てやったので
あとはもうみーこ家を終の棲家として
かわいがってやってくださいと。

そんなわけで、
保護した状況など詳しい話は聞けませんでした。

そこが難しい所なんですが…
とりあえず、迷子オカメちゃん保護してますよー
という情報をブログやツイッターで流してます。

インコは落し物扱いになるので
警察の預かり期間的なものが3ヶ月です。
とりあえず11月までは続けようと思ってます。


オカメインコを飼うのは初めてなんですが
今居るセキセイインコのピーコさんと比べると
体の大きさも違うし、食事量、声量、フンの量
全てオカメインコの方がすごい!!!!!!

なかなか振り回されている所ですが
元保護主さんがすっごく豪華なケージを買ってくださったので
体の大きなオカメちゃんものんびり暮らしております。
ピーコさんのケージの2倍ぐらいありますw

我が家には猫さんが4匹居るので
猫さんの手の届かない場所にケージを置くんですが
オカメちゃんのケージがでかすぎて
ほんと邪魔ですw

しかも、オカメちゃんが寂しがらないように
ピーコさんケージを隣に置いてるので
私と妹の部屋を繋ぐ道が塞がってます

これはもう、腹をくくって…

鳥かご用の棚を用意するしかないな!!!!
はぁ、あたいのお財布が寒くなる…w

この子が何歳なのかもわからないけど
慣れたら小さいケージ移して
病院でみてもらわなきゃいけませんね。

オカメちゃん
嬉しい事にこのブログ、毎日のアクセス数が多いので
オカメちゃん保護情報として
こちらのブログにも掲載させて頂きました。



<<お弁当用抗菌シート | ホームへ | くるみ入りチョコケーキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gomahome.blog27.fc2.com/tb.php/571-d69cacf1
| ホームへ |
おかずレシピ

ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

ペット情報


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。
また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

モニター

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

新商品や人気商品をモラって試せるお得サイト♪
ブログネタにも最高です

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>



