スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

ご無沙汰しておりまする。

2011.11.12(10:29)
ちっともおかず更新してなくてほんとにごめんなさい(´ω`)

管理人は一体何してんだ!?ってな放置ブログになっておりますが
更新しなくなった原因はいくつかありまして…

今日は長めにダラダラとかいてしまおうと思うので
続きは畳んでおきますね('ω'*)

一番の原因は、私が夜勤のアルバイトを始めた事かな。

朝7時頃に帰宅するので朝いちで妹のお弁当作りはしてたんですが
仕事が終わると眠くて眠くて、洗濯してる間にウトウトすることもあり
写真だけ撮ってお弁当日記はかいてませんでした。

しばらくして体は少し夜勤に慣れてきたんですが
今度は妹のお弁当作りがなくなりました。

厳密に言うと、お弁当ではなく、おにぎり2個だけ持っていくようになったんです。


こんな感じでこのブログも、お弁当日記も放置になってしまってるんですが
ほんとに頑張って作ってきたブログなんで、できれば続けて行きたいと思ってます。
あれもこれも中途半端だし、レシピに使ってる材料も個人的な好みで偏ってるし
正直どうなのよ!?って感じもありますが・・・w
すでにのせているレシピも、もっとみやすく整理したいし
レシピのテーブルももっとシンプルに違和感なく作り直したいし。
実は以前レシピ本製作のお声を頂いた事もあるんですが
自分の料理に自信がなくて断ってしまいました。

思うこと、やりたい事は多々ありますができず。やらず。
やっぱり夜勤というのは大変ですねー。


休みでもなかなか用事が出来ないというか
夜勤の休みは夜なんですよね。(ややこしい?

時間的に、朝仕事をしている人とまったく逆の生活という事で
みなさんがお昼に休日を満喫しているとすれば
私は夜中に休みを満喫することになります。
夜中に休みを貰っても…出来る事って限られてくるんですよね。

もちろんお昼の時間を使うことも出来ますが
寝る時間(生活サイクル)を崩してしまうと
休み明けの出勤時に影響してくるんです(´・ω・`)

たとえば、お昼12時に寝て7時に起きるとします。
休みの日にお昼起きてたらよる眠くなるわけで
夜寝て朝起きると・・・お昼12時には眠くならないわけで、
寝ないで仕事に行っちゃうと、夜中~明け方に意識をなくすこと多々!
ほんと、困りました。

なので、休みの日もできるかぎり普段仕事をしている時間は起きているようにしてます。
なので夜中の時間をつぶすのに苦労します(笑)
貴重な時間なのに「暇をつぶす」なんていうのも申し訳ない。。。
時間の無駄遣いだなーっていつも思ってしまいます。
一人暮らしなら夜中に料理とかできるのにねー。


っと、少々愚痴もはいってしまいましたが・・・(笑)

夜勤のバイトもいつまで続けるかわからないし
できれば収入を減らさず!!(増えるのはうれしい!
家の近くで仕事が見つかれば変わりたいなーと思ってますが
(現在自転車で片道25分頑張ってマス)
みつからない、次が決まらない限りは今の職場にしがみつこうと思ってますw
体の疲労の度合やらいろいろありますが
人間関係とかそいいった悩みがないので快適なんです。


とにかく今はお金を稼いでたくさんやらなきゃいけないことがあります。
引越しとか車を買うとか、そのたモロモロほんとくだらない目標なんですが
今の私にとってはとても大事な目標です。

そのために大好きな料理をする時間を削ってしまって
料理したいのにできない。
料理いたいのに・・・体力気力的にできない。やる気が起こらない。

料理がしたいという気持ちだけが膨らんで悶々としております(笑)

この季節・・・あんこまんじゅうが食べたい。=作りたい!!!

ばーちゃんちから大好きな手作りこしあんを頂いてるのに
ちっとも使えないのが悲しい。


私が料理を担当しなくなってから、母も少しずつ家事を手伝ってくれてまして
私の御飯を用意してくれることもあて、ちょっとうれしかったり。
ときにはスーパーのお惣菜なんかも買ってくるみたいですが
母も朝から夕方まで仕事してるので、お互いに大変なのは同じです。

ほんと、今では台所の洗い物も放置で寝ちゃうし
母に甘えっぱなしで申し訳ないですハイ。
なんとか、帰宅後すぐに洗濯して干すというのは出来てますw

勉強忙しくて妹の帰宅が遅いので、
もう少し妹の夜食(スープとか軽食)を用意してあげたいなーなんて思うんですが
思うばかりでたまにしか作れてませんね。
妹の大好きなおやつも全然作ってあげてないし><

おやつを作ってやれてないのはほんともーしわけない!!
数ヶ月に1度ぐらいは作るんですが、その時の妹の喜び具合がまたすごくて
ほんと、そのたびにスマンなーと思うのです。

ねーちゃんがんばるよ。うん。


そんなわけで、今夜は休み明けのお仕事です。
遅くても15時には寝ないとなー。

だらだらと愚痴になってしまってスンマセン
でもちょっとすっきりしました('ω'*)

これでまたがんばれるぞーう!


ではまた!

<<すこやか酵母 モニター体験 | ホームへ | 「シルクアミノ ~コラーゲンプラス~」お試し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gomahome.blog27.fc2.com/tb.php/567-49093350
| ホームへ |
おかずレシピ

ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

ペット情報


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。
また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

モニター

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

新商品や人気商品をモラって試せるお得サイト♪
ブログネタにも最高です

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。