
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

スティックチーズケーキ

2010.03.13(13:43)
スティックチーズケーキ
妹ちゃんのリクエストで、底にビスケットを砕いた生地がついたチーズケーキ!
パウンド型2台で焼いたので 切り分けると丁度食べやすいスティックになりました。
やっぱりスクエア型 ほしいなー(´・ω・`)

~ スティックチーズケーキ パウンド型2台分 ~

・クリームチーズ        135g
・バター            30g
・砂糖             50g
・卵              2個
・生クリーム          100cc
・小麦粉            30g
・レモン汁           大さじ1~2

*ココナッツサブレ(ビスケット) 10枚程
*溶かしバター          10g


○砕いたココナッツサブレに溶かしバターを加えてまとめたら、オーブンシートをしいたパウンド型の底へキュッキュっとしきつめます。
○クリームチーズとバターを湯煎orレンジでチンしてやわらかくし、泡だて器でよーく練り練りします。
○室温に戻した卵を 卵黄と卵白に分けます。卵白は冷蔵庫へ。
○クリームチーズに卵黄を一個ずつ加え、分離しないようにそのつどよく混ぜます。
○生クリーム、レモン汁、ふるった小麦粉を加えて混ぜ混ぜ。

○冷やしておいた卵白に砂糖を加えてメレンゲを作ります。
○クリームチーズ生地にメレンゲを3~4回に分けて混ぜ混ぜ。
○型に流して焼いたら出来上がり。

焼き時間や温度はご家庭のオーブンや、生地の具合によって違いますが
我が家の小さなオーブンレンジの場合は
170度で30分~40分ぐらい。
表面が早く焼けた場合は、途中で160度に下げてます。

レモン汁を大匙2杯加えるとさっぱりしたチーズケーキです。
表面に粉砂糖を振ってもそんなに甘ったるくなりません。
甘いのがお好みの方はお砂糖を増やすか、粉砂糖を振ってくださいね('ー'*)




<<チョコバナナおからケーキ | ホームへ | サラダ巻き>>
コメント
こんにちは!
私は春から高校生です。

料理経験ゼロの私が高校からお弁当の毎日なので、心配です。

このブログの料理を参考にしてつくりたいと思います。

これからも、頑張ってください!

ちょくちょく見に来ます(^^)

【2010/03/22 18:24】 | さゆり #-| [edit]
>さゆりさん。
はじめまして!管理人のみーこと申します!
春から高校生&お弁当デビューですか!!!!
たいへんですが、なれると楽しくなりますよ('ー'*)
私でお役に立てることならなんなりとお聞きくださいマセ!
最近はおかずメニューが増えずおやつばかりUPしてますが・・・w
お弁当日記は相変わらず更新してますので
よかったらお弁当日記も遊びに来てくださいね♪
これからもよろしくお願いします^^

「みーこのお弁当日記」
http://gomahome35.blog25.fc2.com/
【2010/03/26 00:46】 | みーこ #Z23qc./w| [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gomahome.blog27.fc2.com/tb.php/544-f402d3f7
| ホームへ |
おかずレシピ

ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

ペット情報


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。
また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

モニター

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

新商品や人気商品をモラって試せるお得サイト♪
ブログネタにも最高です

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>



