お茶わんdeきなこアイス!

2007.04.08(18:07)
おちゃわんアイス。
まだまだ我が家のきなこアイスブームは終わりそうにありません。
晩ご飯食べ終わった後にお茶わんをゆすいで、
そのままきなこアイスにとつにゅーーーーっ☆
こんなことしてるから太っちゃうんです…(-"-;)

きなこも色々なきなこがありますよね。
あっちのスーパーで買って来たきなこと、こっちで買って来たきなこ。
色んなメーカーがあるけど、同じきなことはいえ
食べてみると味や風味が違うんですよね。

↓↓ そんなきなこの味の違いに目覚めたみーこ家で
   今現在食べつづけられているきなこさんです! ↓↓
お気に入りきなこ。
最初は、同じきなこだと飽きちゃうので色々な種類を買ってたんですが、最終的にこのきなこさんに落ち着きました。
おだんごやお餅に付けても最高の香ばしさのきなこさんです♪
香りが良くて、アイスに混ぜてもちゃんときなこの風味が残ります。

↓↓ ちなみに、我が家で食べてるアイスは ↓↓
お徳用バニラアイス。
スーパーとかでも売ってるお徳用アイス!!
実はこのバニラアイス、このままアイスだけ食べるとちょと物足りない…。
バニラっていうか、ミルクアイス?って感じのさっぱりしたやつです。
100円カップで売ってるバニラや、レディー〇ーデンなどの濃くてそのままで十分おいしいアイスクリームだときなこと合わなかったです。
さっぱりしている分お徳用で安いアイスクリームなのですが、
きなこかけて食べる我が家では丁度イイです♪
安くておいしい。最高ですよねー(*´-`*)

夏になったらもーっときなこアイス食べてしまいそうですが、
それだとかなり体重がやばくなっちゃう気がするので…
かき氷のおいしいメニュー考えないとですね(笑)
シロップかけるのもいいけど、宇治金時みたいなのもいいな。

前にテレビで見た、クリーミーなかき氷。
なんか、かき氷が氷じゃなくて、アイスを削ってかき氷にしたような
そんなかき氷があるらしいんだけどもね、
それがとってもおいしそうで・・・・。
外国のかき氷らしいけど、一度食べてみたいものです。

と、気になるかき氷をぐぐってみました。
検索結果【雪花冰】【雪花氷】
台湾で人気のかき氷 雪花冰(シュエファーピン)というみたいです。

ミルク味のふわふわ氷にマンゴーがたっぷり乗っかってるのが人気なのか、あちこちでマンゴーかき氷が紹介されていました。
大阪にもちょこちょこ作ってるお店があるようなので、
機会があれば是非食べてみたいですっ(*´-`*)


<<お弁当日記再開しました! | ホームへ | スフレチーズケーキ>>
コメント
それプラス黒蜜かけるとおいしいですよ♪
【2007/04/08 21:26】 | おぱ #-| [edit]
ご無沙汰してました!<(_ _)>
新学期がはじまり、お弁当再スタートです!
みーこさんのおかず、参考にさせてくださいね♪

きなこって味が違うんだ!?
初めて知りました。食べ比べたことなんてないもんね~。
このきなこちゃんが美味しいんですね!
見かけたら絶対GETしま~す♪
【2007/04/09 11:44】 | ぽよぽよん #yLgvFzoo| [edit]
>おぱさん。
黒蜜ときなこってべすとかっぷるですね(・▽・)

>ぽよぽよんさん。
こちらこそご無沙汰しております!
とはいえ、いつもこっそり覗いてますヨ。ンフフ。
うちの妹は昨日入学式で、今日から6時間授業!
短縮で45分授業みたいだけど、初日から6時間てすごいですね(笑)
とりあえず今日は様子見でパン持ってってもらったけど、
我が家もそろそろお弁当開始です♪
こちらこそぽよぽよんさんちのカワイイお弁当をたーっぷり参考にさせて頂きますっ(・▽・)
【2007/04/10 10:25】 | みーこ #-| [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gomahome.blog27.fc2.com/tb.php/329-ec4d16e6
| ホームへ |
おかずレシピ
ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>