
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

豚キムとんぺい。

2007.01.15(16:57)
うちの家族はみんな辛いものが苦手。
のどが弱いので香辛料がキツイものはのどが腫れたり喘息がでたりとまぁ大変なのですが、やっぱり少しは食べたいのです。
妹もたまにキムチとか食べたいって言うんですが、
食べる時は必ず水でキムチを洗ってから食べさせます。
韓国のご家庭では、お子さんに食べさせるときにキムチを洗って食べさせるってのを聞いてマネしてみました。

しかーしっ!
キムチってそんなにたくさん食べられないし、
でも食べないとすっぱくなっちゃうし…。
買ってきても食べきれないことが多いんですよね(ノ_・、)

そんなわけで、ちょこっとずつ使えるようにキムチの素を買ってきました!
お漬物なんて漬けた事ないけど見よう見真似でれつごっ(・▽・)b


■■ 手作りキムチのぶたキムとんぺい 2~3人分 ■■
・白菜 ・・・ 適当に数枚
・キムチの素 ・・・ お好みで
・卵 ・・・ 2~3個
・塩(あら塩)・・適量
・お好みソース、マヨネーズ、青海苔、紅生姜

〇白菜をキムチっぽい大きさに切ってビニール袋に入れ、
あら塩か塩をふって軽くもんでしばらく置く。
〇白菜の水分が出てきたら水で塩を洗い流してぎゅっと絞る。
〇絞った白菜をビニール袋に戻してキムチの元を入れてもむ。
〇豚肉を適当に切って油で炒める。
〇豚肉に火が通ったら白菜を軽く絞って加え、一緒に炒める。
〇塩こしょう、醤油少々で味付けして、絞ったキムチの汁も入れる。
〇全体に絡めたら一度お皿に取り出して、卵を溶く。
〇キレイにしたフライパンにたまごを流して、
オムライスを作る要領でぶたキムチを巻く。
〇お好みソースやマヨネーズでとっぴんぐして出来あがり。


ぶたキムとんぺい
出来あがりはこちら(・▽・)ノ
お皿からはみ出しちゃってるのは見ないフリで…。

白菜キムチと豚肉たっぷり。
中身が見えにくいのですが、ぶたキムチたっぷりです♪
半熟たまごとソース、マヨネーズに絡めてたべると辛さもまろやかになるので妹も喜んで食べてくれました^^
これにニラがあれば一緒に炒めて具にできたのに残念。

ビニール袋ひとつでキムチが簡単に出来たので、
またキムチを使った料理に挑戦してみようと思います(*´-`*)

*よその豚キムチ、とんぺい焼きはどんな感じなのでしょうね♪

まいにち、晩ごはん
ぶたキムチの卵とじ
豚キムチを卵でとじるなんて思いつきませんでした。
巻くかとじるかの違いだけで、全く違う一品になりますね。
やっぱ卵との相性ばっちり♪

=> スイートアジア─ 韓国食品からギフトまで幅広くお取り揃え。


ブログランキングに参加しておりマス。
辛いものは苦手だけどキムチとか食べてみたいっ
と思ってくれた方はぽちっと応援お願いしますっっ^^


<<クレジットカードのクオーク | ホームへ | 栄養とか、お料理とか。>>
コメント
豚キムは最高です。
小生の家も昨年末に手作りのキムチを
戴きました。結構日持ちします。
少し発酵したぐらいが大好きです。
残ったキムチは、味噌汁に入れたり
するとキムチ鍋のようにもなるので
是非お試しください。
もちろん豚キムも最高です。
変わった使い方では、カレーの付け合せ
に福神漬やらっきょの変わりに
いれるのも乙です。
チャーハンは、辛味が増すので
やめた方がいいと思います。
そんなキムチ好きの小生でした。
【2007/01/16 12:22】 | じゅて~む #-| [edit]
>じゅて~むさん。
じゅて~むさんはキムチお好きなんですね!
辛いものを食べられる人がうらやましい><
くちがたらこになったり声がかれたりと、なかなか挑戦できません。。
でも妹ちゃんも最近はワサビやカラシも食べられるようになってきたので、ちょっぴり大人風味な食卓になりました^^
【2007/01/16 14:13】 | みーこ #Z23qc./w| [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gomahome.blog27.fc2.com/tb.php/299-5a39728d
  • 料理レシピ 簡単!白菜を食べよう!【料理レシピ[BBA]】
    今日の料理レシピはこの時期冷蔵庫にありがちな白菜を使った簡単おつまみです。【材料】白菜の軸の部分、スーパーで買ったローストビーフ(手抜きしすぎ?)【作り方】・白菜をよく洗い軸の部分を削ぎ切りにする・器にひいてローストビーフをのせたれをかけて出来上がり白菜も
【2007/02/01 14:44】
| ホームへ |
おかずレシピ

ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

ペット情報


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。
また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

モニター

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

新商品や人気商品をモラって試せるお得サイト♪
ブログネタにも最高です

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>



