2009年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 豚の生姜焼き(12/04)
  3. 雲の境目(12/06)
  4. 頂き物 困りモノ(´ω`)(12/13)
  5. ノニ濃縮ソフト 2週間モニター(12/26)
  6. 豆乳鍋@紀文食品(12/29)



--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

豚の生姜焼き

2009.12.04(22:43)
豚生姜焼き
晩ご飯に豚の生姜焼きを作りました('ー'*)
たまねぎとピーマンたっぷりです!
千切りキャベツが太いのは見なかったことに・・・w

スライサーもあるんだけども、ちょっと荒い千切りキャベツの方がよく噛んで食べるので 最近は包丁で千切りばっかりしてます。

生姜焼きって お肉をタレに漬け込むのと
漬けないで焼く方法がありますよね?
うちの場合は漬けてないお肉をカリッと焼いて
後からタレを絡める派なんですが
なんとなく漬け込んでみようかなーと思って漬けてみたら
焼くときにタレがこげるこげる・・・・(笑)
タレをキッチンペーパーで拭いても焦げるんですねw
油ナシで、使い込んだテフロンで焼いたから余計焦げたのかも!

安売りしてたテフロンのフライパンを買ってきて
また今度安売りしてたら買い換えようかと思ってマス。

だって、ちょこっと高いテフロンを買っても
数千円の物じゃすぐダメになっちゃうもんねー。
なのでフライパンは消耗品だと思って
安いのをちょこちょこ買い換えて使う事にしました。

鉄のフライパンもあるので料理によって使い分けてます♪


っと、生姜焼きでしたね!

ダイエット中の私はお肉を2切れだけもらったんですが
久しぶりにうまかった!!!!!!!

お肉だけだとこってりしすぎてて 妹ちゃんがあまり食べてくれないので、大好きなピーマン入りです♪


雲の境目

2009.12.06(11:06)
ちょー天気がイイ!!!
と思って毛布とか洗濯物を干してたら...




sora02
南の空に 雲のカーテンがっっっ!!!!!

やべぇ! 雲が押し寄せてきてるっ!?∑('д')

急いで洗濯物をとりこんでみたけど
数分他ってもお天気は良いまま。



おかしぃなぁ(´・ω・`)




sora03
あれ...? あんまり位置が変わってない??

ってか、東に向かって雲が進んでるwwwwwwwww

 東
北 南 ←方向はこんな感じになってます。('ー'*)
 西

雲のカーテンがあるのが南ですね。


こんなキレイに雲の境目を見たことが無かったので
ちょっぴり感動('ω'*)

川を挟んで南側の地域は真っ暗なんだろうなー。


頂き物 困りモノ(´ω`)

2009.12.13(14:53)
この時期になると、たっくさんの冬野菜を頂きます。
うちのばーちゃんの知り合いが 自分で畑をやりながら育てている野菜や、田舎やあちこちから頂いた果物などなど。
どのご家庭でも一度は経験したことがありそうな悩み・・・

それは

消費しきれないほどの大量の野菜や果物の贈り物。

送料で新鮮な野菜が買えるんちゃぅか!?
ってか、食べきれないよ!!!!
断れないし!処分するのはウチだし!!!
ご近所にわけようにも
人様に持っていけるほどキレイなお野菜でもないし...

それに、お隣さんは市場でお仕事をされてるので
野菜や果物には困らないし(笑)



あれですよね。
おすそわけするのが大好きなばーちゃん。
居ますよね。

「食べきれないからいらないよ」

と断ったら、悲しい顔をされます・・・・がっくり
最後には日が経って傷んだ野菜も送られてくる始末・・・・。

理由は

「捨てるのがもったいない」

なんですよねーーーーーーーーー(´д`)
だからってゴミ箱代わりに送ってこないでよ(笑)

まぁ、仕方が無いとあきらめるしかないのかな。。


今回宅急便で届いたのはコチラ。
だいこん白菜じゃがいも
大根×5、白菜×1、じゃがいも×2袋


りんご
りんご×8こぐらい



うち、女ばかりの3人家族なんですが。
何日間大根を食べ続ければ良いのか・・・_ノ乙(、ン、)_

まぁ、りんごはジャムにするなりお菓子に使えばなんとか消費できそうですが、大根はかなり苦戦しそうです(笑)


そんな中。

みかん
せっせとみかんを買ってきてくれる母。
妹が「みかんおいしぃーっ☆」って言うからです。
無くなるとすぐに買って来ます。

そろそろストップしてほしい。。。
食費がくだもので消費されていく(´・ω・`)


いちご
どとめは いちご。
妹が大好きな いちご。

いちごだいふく
割引していたからと イチゴ大福まで!


一度買い出すとブレーキがかからない母。
とりあえず、くだものはストップ!って言っておきましたw

ほんとにねぇ、あれこれ考えながら食費をやりくりしているのに・・・財布に穴が開いてボロボロ減っていく感じがたまらなく悲しいんです(笑)


とはいえ、買ってしまったものは仕方が無い。


今日のお昼ごはん?
頑張って食べます。
果物で糖分とりすぎな気がしなくもないですが
今日のお昼ごはんは みかんとイチゴ大福になりそう(´ω`)



ノニ濃縮ソフト 2週間モニター

2009.12.26(01:18)
「ノニ濃縮ソフト」 2週間モニター
ノニ生活「ノニ濃縮ソフト」 2週間モニターに参加しました!

ノニの効果・口コミ(クチコミ)はこちら



「ノニ濃縮ソフト」 2週間モニター
黒いソフトカプセルですー。
錠剤みたいにのどにつまらないし飲みやすい('ω'*)

今回は2週間モニターと言うことなんですが
商品はきちんと「ノニ濃縮ソフト(62粒入り)
一か月分頂いちゃいました☆


この ノニ濃縮ソフト といえば
体重(ダイエット)、お通じ、お肌、疲れ 
に効果があるといわれています。

今回2週間という短期だったので はっきりした効果は感じられなかったんですが、なんとなくお肌の調子が良いかな?という感じです('ー'*)
冬場は毎年乾燥して体中カサカサに悩まされるんですが
全く粉がふいてないんです。
ほんと、ヒドイと白く粉ふくぐらい乾燥するんですよー(´д`)

普段はサプリメントを摂取していないんですが
こうやって試してみると
サプリメントの良さも改めて考えさせられますね。

丁度9月からダイエットを始めて継続中なので
この2週間モニターに参加できたのがほんとに嬉しい!!!
残りのノニ濃縮ソフトもきっちり頂きます♪

ノニ濃縮ソフトは「ノニ生活」
ノニの効果・口コミ(クチコミ)はこちら



豆乳鍋@紀文食品

2009.12.29(21:19)
練り物製品で有名なあの 紀文食品さんより
豆乳鍋セットのモニターに選んで頂きましたーっ!キラキラ
豆乳鍋
・豆乳鍋の素
・魚河岸あげ
・鍋だね海老
・鰯つくね
・カレー粉


豆乳って独特の香りや後口が苦手な方も多いようですが、我が家も豆乳は苦手なほうで・・・(笑)
失礼ながら、恐る恐る豆乳鍋を頂きました。

豆乳鍋の素をちょっぴり味見してみたところ
すっごくおだしの香りがして、豆乳っぽくなかったです。
そこで安心して一気にお鍋に具を入れました('ー'*)

頂いた具の他に、白菜、しいたけ、豚肉を追加♪

豆乳鍋ってことを感じないぐらい臭みが無い!!!
ぐつぐつ煮過ぎたか豆乳が固まってアクになり
後半はスープが半透明になっちゃいましたがw

カレー粉はお好みで各自
お茶碗にカレー粉を足して食べてもらいました。
カレー味のお鍋もいいもんですね(・▽・)

久しぶりにお鍋をしたので
妹ちゃんが大喜びしすぎて豚肉を 食う食う食うっ!

一人で1パック?ぐらいの勢いでお肉食べてましたw
普段はあまりお肉だけって食べない子なんですが
お鍋のときはたくさん食べれるんだって。

あと、魚河岸あげを気に入って食べてました♪
お豆腐と魚のすり身で出来てるそうで
ふわっふわの食感でしたよ♪

最後にごはんとかラーメンを入れたかったんですが
お肉と白菜を食べ過ぎて断念。。。がっくり


こういうモニターに選んでもらわなければ
一生食べなかったかもしれない豆乳鍋。

紀文さんのおかげで
おいしく頂きましたーっ(≧▽≦)ъ

冬はやっぱりお鍋ですねー。
また紀文さんのお鍋の具を買ってきて
あったかいお鍋を食べようと思います!


かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン

| ホームへ |
おかずレシピ

ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

ペット情報


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。
また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

モニター

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

新商品や人気商品をモラって試せるお得サイト♪
ブログネタにも最高です

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>



