2009年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. HBで食パンできた。(11/02)
  3. TWINBIRD ホームベーカリー PY-D433W(11/04)
  4. 不景気・・・・なんですよね(´・ω・`)(11/06)
  5. 何この薬.....!? カカオ86%(11/07)
  6. 塩焼き鳥 @ねぎま!(11/08)
  7. 青梗菜で皿うどん(11/17)
  8. 黒糖スイートパン(11/18)
  9. さっぱりチーズケーキ(11/20)



--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

HBで食パンできた。

2009.11.02(08:18)
食パン!
1,5斤の分量で焼きました('ω'*)

食パンはこれで二回目なんだけど
最初からばっちりおいしいパンが焼けました☆

耳も薄くて、トーストするとサクッとした感じ('ω'*)
焼きたてパン屋さんの食パンみたいだーっ!!
材料だけケースに入れたら、あとは焼き上がりまで自動だし
ほんとに便利なHBです。

ただ、朝に焼きあがるようにタイマーでセットすると
夜中にゴトゴトこねる音が困るので
夜の7時頃からセットして、夜の11時ごろ焼き上がり
あとは冷まして翌朝食べるようにしてマス。
それでも十分やきたてパンふわふわ(・▽・)b

トーストしてもしなくても めっちゃおいしいよー♪

てなわけで、食パンは失敗ナシ☆

砂糖を黒砂糖にかえたり色々楽しめそうです(ФωФ)





TWINBIRD ホームベーカリー PY-D433W

↑これが私の使っているHBです♪
気になるのは音って方が多いんですが
やはり集合住宅とかマンションだと
夜中にこねる音がうるさくて予約設定はオススメできません。
でも昼間なら全然気にしないで平気な音だと思います。
ほんとに静かなものが欲しいとなると・・・・
それなりに高価なものを選ぶしかなさそうですねw


TWINBIRD ホームベーカリー PY-D433W

2009.11.04(13:01)



TWINBIRD ホームベーカリー PY-D433W


食パン 我が家で初めてのホームベーカリーはこれです('ω'*)

ホームベーカリーを買う前に色々とホームベーカリーのクチコミや比較サイトを見て回ったんですが、結局 わかったことといえば・・・
" イイ物はそれなりにお高い " ってコトだけでした(´・ω・`)
当たり前のことなんですけどね(笑)

家電ってさ、携帯電話とかPCと似たようなモンで
欲を出せばキリがないでしょー?
やっぱ、お安く満足できるものーってなると
ある程度は我慢とか妥協しなきゃいけない部分もあるわけで。

そんな中で
私の 「ホームベーカリー選びのポイント 」といえば
やっぱり お値段!!!!

出来るだけ安く・・・・・・・・

ダメ?(笑)

⇒TWINBIRD ホームベーカリー PY-D433Wの続きを読む

不景気・・・・なんですよね(´・ω・`)

2009.11.06(11:51)
今朝お弁当を作っていてふと気がついたコト。

いつも使ってる冷凍おかずの数量が1こ減ってる!!!えーん

まぁ、最近ではそう珍しくないことですけどねぇ。
値段を上げる事が出来ないなら
そりゃー内容量を減らすしかないよねぇ がっくり
なかなか気づかない&目立たない 良い作戦だと思います(笑)

スナック菓子だって、びっみょ~に小さくなってたりしませんか?w
ほんとよく見ないとわからないぐらいの変化だったりしますが
値段ばかりに気をとられていたらダメだってことですよね。

消費者の生活が苦しい・・・ってのももちろんわかるけど
企業側としても 私たちと同じく苦しい部分だってあるんだろうし
どこかで工夫していかなきゃやってけないですよねー。
そういう工夫を日々考えてはる方達はほんとすごいと思います!

どうも生活が苦しくなると 物の値段に厳しくなりがちですが
私たちと同じく、モノを作ってる人たちの生活も苦しくなってるんだってことを忘れちゃいけませんね。
もちろん
上のほうでふんぞりかえってる人達の事は無視でw

値段がちょっとでも上がると
手のひらを返したかのように別の商品へ行ってしまう。
そんな良くない流れを作ってしまっている
消費者側も問題なんですが・・・
だからってどうしよぅもないのがホンネなんですよねがっくり


上を見たらキリがないってのは モノでも生活でも同じで
欲を出せば出すほど、自分が苦しむだけなんですよねぇ。

今出来ることの、限られたこの範囲内で
どうやって 自分が、家族が、みんなが幸せに楽しく暮らしていけるか って事を考えるほうが大事です。

うちも相変わらず経済的余裕は全くない状態だけども、それなりに楽しく幸せに暮らしています('ω'*)
もちろん、もっと良い家に暮らしたいとかアレが欲しいとか色々な欲はでてきますが、そういう時はひとまず深呼吸して
「今」 が楽しく幸せで居られる事 それが一番大切ナンダ
って思うようにしてます。

人をうらやましく思ったり、色んな欲を出してもね
それって結局心が楽しくならないじゃない?
私は逆にむなしくなって落ち込むことが多いです(笑)

そうすると 「今」 も楽しくなくなっちゃうので
妹ちゃんがたくさん 【 おいしいっ(・▽・) 】 を言ってくれるように、とりあえず料理するぞーっ☆って感じで気持ちを切り替えてます LOVE

ほんと、どこも苦しいんですよねー。

そんな時だからこそ、楽しく過ごしたいモンです('ー'*)


何この薬.....!? カカオ86%

2009.11.07(06:48)
突然ですが、チョコレートダイエットってご存知ですか?
私もあまり詳しく知らないんだけども

ダイエットで甘いものが食べられない人に最適☆

らしいですよ(´・ω・`)

たべるチョコは、カカオ70%以上のチョコなので
普通のミルクとかビターよりも苦いのです。
チョコチョコ
少し前から カカオ○○%ってのが流行ってますが
72%とかなら普通に食べられるみたいですよ。

でもね.......

86%になると一気に苦味が・・・・・ なんともいえない苦味!
香りはめーっちゃおいしそうなのに味がっっっ。

まぁ、妹は食べられないと拒否しやがったので
苦いコーヒーの見ながらチビチビとかじってます。
一袋の半分をかじるのにも一苦労ですよw

これでも私、先月の9日からダイエットなるものを始めまして
そろそろ1ヶ月になるところなんです。ハィ。

とはいえ、軽く食事制限してるのと
寝る前に腕立て、腹筋、背筋を最低60回
っていう単純なことだけを実行してるので
イマイチ結果がみられないのが問題w

とりあえず、パン米肉を極力へらして
主食をもやしにして もやしばっかり食べてるんですよ。
何がすごいってもぅ、おなかの調子が良すぎて大変!!
便秘ってナニ?って感じ(笑)
それだけ野菜は重要ってことなんですねー。

普段自分が料理を担当してるので
自分の食べるものを調節しやすい立場だからこそ
こんなコトが出来るのかもしれませんね。
作ってもらう立場だと・・・・ 
あれこれお願いするのも迷惑だし。

なにせ蓄えが多いので急激な変化はみられませんが
しずかーに、じょじょに落としていかないと
リバウンド が怖いんです。

私、すっごくリバウンドしやすいんです(´ω`)

別にダイエットしてリバウンドしたわけじゃなくてぇ
夏バテでごはん食べられなくて
毎年夏になると5キロ以上体重が減ってたんだけど
そうすると冬から春にかけて体重が増える増える・・・・。
いや、それだけ食ってるってだけなのかもしれないけど(笑)
だからってね、増える勢いがすごいんだって!
んで夏になったらまた食べなくなって・・・・

膨らんだりしぼんだり・・・
夏と冬で5キロ以上。
ひどいときは8キロとか差があったなぁ。。。(´・ω・`)
こんな悪循環を続けてきた結果が今なんですよね jumee☆Feel Depressed4

一人暮らしの時期にそんな生活だったので
ここはひとつ、本腰を入れてゆっくりまったり長期ダイエットにチャレンジしてみようじゃなぃかと。

思いつきで始めたにもかかわらず
結構続いてます。
11月9日で まるまる1ヶ月なんだっ。

てか、体重と体脂肪はほっとんど変わってないんだけど!w

なんかね、体の脂肪がやわらかく
ぷるんぷるんになってきた感じがします(´ω`)

ナニコレ?大丈夫ナノ?

無理な食事制限はしてないし、朝はなるべく好きなパンを食べてコーヒーを飲んで、昼と夜はもやし!ってしてるので、そうストレスもないです。
ただ、お米はほんとに食べなくなりましたねー。
たまーにお茶漬けにして少しだけ食べるけど
めーっちゃお米の味が感じられますw

自分の場合、「食べたい」 って思うストレスを 
「作る」 で発散できてるのかもしれませんね。

作ったら一応味見はするんですが
あくまでも味見は少量で。

残りは母と妹に全部食べてもらいます('ー'*)


最近はパンつくりにはまってて
おいしいパンを焼くのがたのしみ♪

この調子で来月も報告できるように頑張ります!


塩焼き鳥 @ねぎま!

2009.11.08(22:18)
塩やきとり@ねぎま
妹ちゃんが昨日の夜に
「塩の焼き鳥が食べたいっ!」て言ってたので
魚焼きグリルで焼いてみました。

強火でガーッっと焼かないと表面が燻製みたいになっちゃうので、「焦げてもキニシナィ」を合言葉に強火でいきました。('ω'*)
ちょっぴりネギが残念なことになってますが・・・(笑)

妹ちゃんもママさんも 
おいしいってゆってくれてヨカッタです(・▽・)

鶏ももを使ったので 皮も別の串に刺して塩焼きにしたんだけど、とり皮チップスみたいにカリカリになっててめっちゃおいしかったです!
写真撮る前に皮の串を妹に取られたので
残念ながらこの画像には写ってませんw

妹ちゃんのリクエストに答えるため
焼くときに軽く塩をふっただけ。
そのままでも十分おいしかったけど
お好みで塩コショウやレモンをしぼってもいいですね。

サラダは、キャベツの千切りに貝割れ大根、ミディトマト
お味噌汁は、もやしと大根と卵が入ってます('ω'*)
結構量が多かったので、ごはんナシで十分満足!

お野菜もいっぱい摂れて イイ晩御飯でした(´▽`)


妹ちゃんの検定まであと1週間になりましたっ。
緊張をほぐすためにも、
ストレスを和らげるためにも・・・
妹ちゃんが食べたいごはんをいっぱい作りますっ(≧▽≦)ъ




青梗菜で皿うどん

2009.11.17(13:23)
青梗菜で皿うどん
湯気でちょっとくもっちゃいましたが 汗とか
青梗菜を使って皿うどんのあんを作りました♪

具材は その日冷蔵庫にあったものを適当に
豚肉、にんじん、赤パプリカ、たまねぎ、チンゲンサイ、もやし

いつもの八宝菜風に薄く味付けして
付属の粉末スープで味付けしました。
いちおう付属の物を使っておかないと、スープだけたくさんのこっちゃっても困るんですよね(´ω`)
逆に付属のスープが付いてない場合は
八宝菜を乗せる感じで作ってます('ω'*)

パリパリの皿うどんは市販のものなので
あんだけを作ってのせるだけ!
妹ちゃんが大好きな皿うどんのであがりです LOVE

こういうのはお野菜もたっぷりとれるのでいいですね♪


黒糖スイートパン

2009.11.18(20:21)
黒糖スイートパン
以前作った 「北欧パン」 をアレンジして
黒糖スイートパンを作りましたーっ(≧▽≦)ъ

今回はパウンド型に入れて
ちぎりパン風に焼いてみましたよ('ー'*)


ふっくらしっとり♪
中にもクッキー生地を折り込んだので
割ってみるとこんな感じになってマス(・▽・)b

⇒黒糖スイートパンの続きを読む

さっぱりチーズケーキ

2009.11.20(22:20)
つい最近新しくお菓子の本を購入したので
さっそく一品作ってみましたっ☆

おやつ新報へ、ようこそ。】という本なんですが
その中から


さっぱりチーズケーキ ベリージャム添え
『 さっぱりチーズケーキ 』 です♪

名前の通り本当にさっぱりしていて
甘いものが苦手な人でも大丈夫そう!

私の場合はもう少し甘さを求めて・・・
甘さ控えめのダブルベリージャムを添えて頂きました♪

クリームチーズ、サワークリーム、ヨーグルトの入った生地なのでこってりしたチーズ風味じゃなく、ほんとうにさっぱりしたチーズケーキになってます。

粉類がほとんど入っていないので
どちらかというとレアっぽいチーズケーキかな?
普段はふんわりしたチーズケーキばかりなので
たまにはこういったチーズケーキも良いかも♪

この他にもたくさんのおやつが紹介されているんですが
基本のレシピと同時にアレンジレシピも紹介されているので
ワンパターンにならず色々楽しめます♪

素朴な印象もあり、本格的な印象もあり
難しそうだけど、自分でも作れるかもっ!?
って感じであれこれ挑戦したくなるレシピ満載です♪

次は 『 すっぴんおやつマフィン 』 にしよぅかな('ー'*)

| ホームへ |
おかずレシピ

ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

ペット情報


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。
また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

モニター

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

新商品や人気商品をモラって試せるお得サイト♪
ブログネタにも最高です

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>



