2009年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 黒糖かぼちゃアンパン(10/02)
  3. 初挑戦!北欧パン できた(10/25)



--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

黒糖かぼちゃアンパン

2009.10.02(18:33)
黒糖かぼちゃアンパン
いつものかぼちゃアンパンに 黒糖を入れてみました(・▽・)

ホームベーカリーは2度目の起動で
前回よりは手馴れたモノ(ФωФ)b
一通り発酵までやってくれるコースじゃなくて
こねるだけのメニューで 様子を見ながらコネコネ。
その後 HBで発酵させていつも通りにやきました♪

黒砂糖は60gぐらい生地に入れたんだけども
もう少し増やせばあんこなしでも十分おいしく頂けそう!
くるみもまぜて 黒糖くるみパンってのもいいですね♪


黒糖かぼちゃアンパン
かぼちゃアンパンの場合、生地がどうこうよりも
かぼちゃの味で決まっちゃうんですよねー(´ω`)

今回のかぼちゃは ほっくほくで甘いおいしいかぼちゃ!
おかげで今までで一番と思える おいしいパンができました♪

かぼちゃもおいしいけど、今度はさつまいもでも作ってみようかな。


初挑戦!北欧パン できた

2009.10.25(22:49)
お弁当日記でも同じ記事を書いてるんですが
こちらでも書かせて頂きます('ω'*)

北欧パン
初挑戦の北欧パンが焼けましたーっ☆
これ、めっちゃ好きなパンなんですよー。

ふんわりしてるパンもおいしいけど
外側に甘い生地が薄っすらついてるヤツ・・・('ω'*)

もっと甘い生地多めにしてくれよっ☆
なんて欲張りたくなることもしばしば。
今回は自分で焼くのでちょっぴり甘い生地を欲張ってみました♪


そして今回参考にさせて頂いたのはこちら!絵文字名を入力してください
Hidehide's Home Cooking Recipe(パンのレシピと作り方)
北欧パンのレシピと作り方


めっちゃわかりやすくて参考になりますー(´▽`)
他にもいっぱい作りたいパンはたくさん紹介されてるので
ぜひぜひご覧くださいマセ。

説明がめっちゃ丁寧に書かれてるので
パン焼き初心者の私でもバッチリ☆
初めて作ったパンだけど、大成功でした!!


こぼれた・・
でもね、甘い生地を欲張りすぎて.........
帽子みたい・・・・(´・ω・`)


これもこぼれた
上からかけるクッキー生地がゆるかったのか多すぎたのか
(タブン多すぎたw)
めっちゃ流れ出してるんですよ。
焼いてる途中 あふれ出すのがいつ止まるかめっちゃ心配で、ずーっとオーブンの前から離れられませんでした(笑)

結局カップからあふれずにキレイに焼けたのは
8個中2個ほど・・・がっくり
成功!
でもでも、焼きたてふっくらやわらかで最高でした☆
焼き色もばっちりでしょー(≧▽≦)ъ

次の日の朝になると少し固めのパンになってたけど
トースターで焼いたら焼きたてふっくらでおいしく頂けました('ω'*)
やっぱあったかい方がウマィ。

やっぱり、おうちで作るパンには余分なものが入ってないので
次の日になるとある程度カタイパンになってしまうそうです。
老化防止剤???みたいなものが入ってないからだとか。
だけどねー、やっぱり自分で焼いたパンはおいしいです。うん。
生地がもっちりしすぎてたり、キメが細かくてしっかりしすぎてたり
逆にふんわりしすぎて軽すぎたり・・・・・。
なかなか思い通りにはならないんだけども
それが手作りってモンですよね。

いつでも焼きたてのパンが食べられるのは
ほーんと シアワセです('ω'*)

このパンは以前からずっと妹ちゃんが大好きだったパンで
いつか作ってあげようと思ってたんですが
ようやく手作り北欧パンが実現できました♪

今まで作ったパンの中で一番の出来だったので
また近いうちに作ってみようと思ってマス!
たまごパンとかお惣菜系のパンにも挑戦しないとね。
焼きたてパン ワッショ~~~~~ィ☆

| ホームへ |
おかずレシピ

ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

ペット情報


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。
また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

モニター

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

新商品や人気商品をモラって試せるお得サイト♪
ブログネタにも最高です

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>



