2009年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. いんげんとパプリカのチキン照りロール(06/08)
  3. 絹さやの魚肉ソーセージ巻き(06/09)
  4. イカ焼き風たまごやき(06/10)
  5. おかずレシピ 再チェック!(06/10)
  6. きゅうりとチーズのちくわ巻き(06/11)
  7. ラカント カロリーゼロキャンディ 試食♪(06/16)
  8. いんげんとちくわのマヨ焼き(06/22)
  9. プチ たまごやき フライパン(06/23)
  10. ブログランキングについて。(06/25)
  11. 本格的に ジメジメ梅雨 です。(06/30)



--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

いんげんとパプリカのチキン照りロール

2009.06.08(21:35)
いんげんパプリカのチキン照りロール
いんげんとパプリカのチキン照りロールこのおかずを使ったお弁当。
鶏むね肉、いんげん、パプリカ
いんげんとパプリカを塩コショウしたとりむね肉でギュッと巻いて楊枝でとめます。
小麦粉をまぶして表面をカリッと焼いたら
酒で蒸し焼きにして火を通します。
醤油、砂糖、酒などの甘めのタレで味付け。
   無料ダイエットモニター募集中


絹さやの魚肉ソーセージ巻き

2009.06.09(06:42)
絹さやの魚肉ソーセージ巻き
魚肉ソーセージの絹さや巻き このおかずを使ったお弁当。
魚肉ソーセージ、絹さや
魚肉ソーセージは縦に薄くスライスして、フライパンで両面こんがりと焼きます。
焼けたソーセージの片方の側面に切り込みを入れて
絹さやを芯にして巻きます。
巻き終わりは折ったスパゲティを刺して止めます。
アンケートモニター募集中♪お得

イカ焼き風たまごやき

2009.06.10(06:48)
いか焼き風たまごやき このおかずを使ったお弁当。
いか、たまご、ソース、マヨネーズ

イカ焼き風たまごやき

食べやすい大きさに切ったイカを塩コショウで焼いて一度取り出します。
溶き卵に混ぜる or イカを芯にしてたまごやきを焼きます。
ソースとマヨネーズでどうぞ。


おかずレシピ 再チェック!

2009.06.10(09:35)
お弁当のおかずレシピ集のブログ内で
いつのまにか表示されなくなった 画像&アイコン があります。
なんとなく いまさらっ!? てな感じもあるんですが
ちょっとずつ修正していかないとなーって思います(´ω`)

主に おかずレシピについてるお弁当箱マークなんですが
このおかずを使ったお弁当。 ←コレ が「このおかずを使ったお弁当」
っていうテキストで表示sれてる部分があるんです。

このテキストはお弁当箱画像につけた代替タイトルなんだけども、画像の変わりに代替テキストが表示されてるんですねー(´д`)
代替テキストっていうのは、画像やアイコンにマウスを乗せたときに出てくる説明文?みたいなやつです。(IEで表示されるテキスト)

で、この原因は・・・・  
右1-GL 【ブログ】アップロード済みファイルのURL形式の変更について
たぶんこの関係だと思うんですが、全レシピをチェックしていくのがかなり面倒で・・・(´д`)

レシピをUPするときは、Dreamweaverでテーブルを作成して書き込んでからコピペして、HTML表示で投稿してるもんだから対応外になっちゃったのかと がっくり

そんなわけで、旧URLで表示されている画像が残っていないか
ブログ内の全記事をチェックすることにしました・・・・!!

旧お弁当日記の記事も移行しきれていないのにーー(ぅдT)

ほんと、仕事の遅い私です。


以前書いた記事を編集して再投稿する感じになるので
FC2ブログの更新には入らないようにしたいんですが
もしかしたら編集したものが全部表示されちゃうかもしれないので、記事検索されている方にはほんと申し訳ないんですが・・・

なるべくお邪魔にならないよう設定を見ながら編集していこうと思いますので、ご理解よろしくお願いいたしますです 福助

きゅうりとチーズのちくわ巻き

2009.06.11(06:57)
きゅうりとチーズのちくわ巻き
きゅうりとチーズのちくわ巻き このおかずを使ったお弁当。
ちくわ、スライスチーズ、きゅうり
ちくわは縦に切れ目を入れて開きます。
内側の白いほうを開いて表面に切れ目(飾り切り)を入れ、薄切りにしたきゅうりとスライスチーズを巻いてピックや長めに折ったスパゲティでとめます。
トライアル商品のポータルサイト

ラカント カロリーゼロキャンディ 試食♪

2009.06.16(15:35)
日本初!の「ラカント カロリーゼロ飴」 抹茶味を試食しましたっ(・▽・)

ラカント抹茶飴

飴なのに カロリーゼロ ってほんとに甘いの・・・??
と、まったく想像できない感じだったんですが
ひとつ食べてみると、ちゃんと飴でした(笑)

どちらかというと、普通の飴よりも甘さ控えめで
抹茶の苦味もほんのりあるので大人味です。
甘すぎる飴を嫌がってたうちの母がとっても気に入ったみたいです♪

お砂糖のかわりに " 羅漢果エキス " を使っているから
おいしくカロリーダウンできるんだとか。
羅漢果エキスに加えて 食物繊維も入ってるそうですよ LOVE

シュガーレスで無着色、自然派素材・低GI・虫歯予防
健康を気遣ってらっしゃる方にもオススメ GOOD

飴って結構カロリーがあるので
口寂しいときにパクパク食べてると知らないうちにっ・・・「・・・・・・!」
ってことも少なくなりません。

飴を好んで普段食べてる方にはもってこいのダイエット飴ですね♪



ラカント飴 粒
飴の粒は小ぶりで 0 の形です('ω'*)
また、商品の特性上、普通の飴よりも少し固めにできているので
急いで噛んだりせずゆっくり食べてくださいね kao01

あと、飴の色は抹茶の自然な色なので
粒によって少し色が違うこともあるそうです。
着色料が使われてない飴はうれしいですねー♪


今回は抹茶味を頂いたんですが、
日本初!の「ラカント カロリーゼロ飴」は他にも
紅茶やヨーグルト味もあるそうです。

抹茶でさっぱりもいいけど
紅茶とヨーグルト味も食べてみたかったなー v

よかったらみなさんもお試しくださいね♪


いんげんとちくわのマヨ焼き

2009.06.22(12:48)
いんげんとちくわのマヨ焼き
いんげんとちくわのマヨ焼き このおかずを使ったお弁当。
いんげん、ちくわ、マヨ
ちくわは縦に開きます。
中に少量のマヨネーズをしぼっていんげんを詰め、2~3こに切ります。
いんげんの上にマヨネーズを絞ってこしょう、粉チーズをかけたらトースターで軽く焼いて出来上がり。


プチ たまごやき フライパン

2009.06.23(23:19)
ちっちゃいたまごやき用のフライパン
ずーっと前から欲しいなーと思ってたんですが
ちっこいくせにお値段がちょいとお高い・・・・(-"-;)

フライパンって消耗品だからねー
中途半端に高いの買うなら、安いテフロンのフライパン買って
剥がれたら買い換えるぐらいが丁度いいかなって思うほうなので
卵焼きフライパンも特売する日まで我慢してたんですが

ついこないだ買い物ついでに見て見ると 

398円で特売になってるじゃないかーーーーっ!!!!

見た瞬間カゴん中入れちゃいました(ФωФ)

にゅーたまごやきき
写真じゃ大きさがイマイチわかり辛いんだけども
お弁当箱ぐらいの大きさなんだーよー。

片手でかるくもてるぐらいっていうか
軽すぎてコンロの上でこけないか心配(笑)


ミニサイズです。
フライパン部分が小さいので、コンロの熱が取っ手に伝わりやすいのか
焼いてる途中に少し取っ手があったまってきてたけど
卵1個でキレイに卵焼きができるし、十分満足です☆(ゝω・)v

やっぱテフロンは便利だねー。

ずっと使ってたたまごやきフライパンはテフロンじゃないから
最初はめっちゃこびりついて使いにくかったなぁ・・・。

今はもぅキレイにやけるんだけどね、ちょっと大きめなんだよね。
卵一個でたまごやき作るときは、フライパンの中央から右半分に卵を流して
巻いたら次は左に持っていって、左半分でまいたりして作ってたんだけどねw
テフロンだと油も少なくて焼けるし、ずっとほしかったんだー。

人によっては
テフロンはあまり体に良くないとか
安すぎても心配だとか
色んな話があるみたいで何とも言えないけどね
私としては、
とても大事なキッチン用品が一つ増えた嬉しい日でした('ω'*)


ブログランキングについて。

2009.06.25(14:17)
クローバー ブログランキングについて。

当ブログはブログランキングに参加しています。

気に入って頂けたレシピがあった時や
少しでも喜んでいただけた時など

その時の気分でポチッとクリックして頂けると嬉しいです^^


ブログランキングについてはさまざまな考え方がありますが
私としては

ご訪問頂いた方や、訪問した先で
恩着せがましく応援クリックを要求する行為
コメントなどでクリックを強制する行為
あまり好ましく思っていません。

コレと同じく、「ランキングポチ♪」のような報告も必要ないと考えています。
ひっそり応援してくださる方がいつのまにかクリックしてくれてる。
そういう純粋なクリックが純粋なランキングだと思っています。

ランキングのために必死になってランキングバナーのクリックをお願いすることもありませんし、そういう行為自体好きではありません。

ということで、私自身
相互リンクしてくれているから必ず応援クリックする 
ということもありません。

そういう期待をされての相互リンクのお申し込みであれば
相互リンクはお断りさせていただきます。

自分が応援したいと思ったとき
記事に共感できたとき、うれしかったときなど
その時の自分の気持ちでランキング応援したいと考えます。

ご訪問くださる皆様も
ランキングクリックが義務だなんて思わないでくださいね^^

また、
・訪問したならクリックしてくれて当然
・こないだクリックしてあげたんだから、お返ししてもらって当然

という考えも好きではありませんし、そういう考えはありません。

あくまで、気に入ってくださった方がポチッと応援してくださる。
ということを前提に考えております。

当ブログではアフィリエイト関係のバナー広告や
商品リンクなどを利用していますが
その売り上げを増やすためだけに存在するブログではありません

アイリエイトが先に立つのではなく
「お弁当のおかずレシピ集」 という
お弁当のおかずが詰まったブログ として成長していきたいのです。 

そういう考えで続けているブログなので
ランキングも みなさまの気持ちや応援が
積もって積もって 結果につながると考えます。

ということで、コメント内にも
「応援クリックしたよ♪」 的な報告は必要ありません。

こっそりと生暖かく応援よろしくお願いします^^

長々とダラダラとまとまりの無い説明でしたが
最後まで読んでいただき ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

では、ごゆっくりとおくつろぎくださいマセ('ω'*)


管理人:みーこ

【 最終更新日:2009.06.24 】

本格的に ジメジメ梅雨 です。

2009.06.30(12:18)
私の住んでいる地域では、昨日から かなりジメジメです。
梅雨に入ってるって聞いてもぜんぜん雨降らないし
湿度もあんまり上がらないし快適ぃ~♪
なんて思ってたら本格的なジメジメがやってきちゃいました。

あれですね、お洗濯もニオイに注意な時期ですね 雨

九州では集中豪雨の影響であちこち被害が出てるらしいけど
大阪はさっぱりです。

湿度を上げる為にわざと霧雨ばっか降らせてるのかぁっ!?
って感じで、雷様に文句を言いたくなりマス 困り顔
地面が湿ったかな?ってぐらいで雨がやんでしまいます。
おかげで雨が降るたび 肌がじっとりべとべと><

今日も降るのか降らないのか、なんとなく降ってる?って感じで
ものすごーく蒸し暑いです (´д`)

温度湿度計
↑これは、かかりつけのお医者さんから頂いた温度湿度計('ω'*)
温度や湿度によって
食中毒や熱中症、乾燥に注意とか書いてくれてるので便利です♪

ちなみに今朝の湿度は70%
食中毒に注意が必要な湿度ですねー><

梅雨も本格的になってきてるみたいだし
九州で暴れてる梅雨前線も、そのうち近畿に来るのかな?
妹が自転車乗ってるときだけは雨降らないでくださいっ!!!

そのかわり、週末は一気に降ってくれてかまわないからーっ えーん

と、お空にお願いしても無理ですよねー・・・ がっくり
今見た予報では、明日の夜から
梅雨前線の集中豪雨が大阪に来るんだとか。
しかも朝と晩に激しい雷雨って。。。。

魔のXデー が近づいているというのに・・・!!

めっちゃ心配です うるうる

ってか、Xデーとか言っちゃったけど
妹が事故った7月8日って、偶然じーちゃんの命日なんだよね。

きっとじーちゃんが見守ってくれているハズだっ!!
じーちゃん、妹のこと、よろしくおねがいします><



あ、梅雨の話をしてたんだった (ФωФ)

我が家ではこの時期でもお弁当を持たせてるんですが
ごはんを少しずつラップおにぎりにしてみたり
わさびの抗菌パワーを利用したり
梅干をほぐしてごはんに混ぜたりと
色々お弁当の食中毒対策を頑張ってマス!力こぶ

おかげで今の所何の問題もなく安心して食べてもらってますが
こう湿度が上がると、やっぱり心配になりますねー><

妹にも
「 ちょっとでも変な感じしたら食べたらあかんで!」
と、注意してみたりしてますが

お弁当だけじゃなく、ペットボトルのお茶やジュースも注意ですね。

一度口をつけたものは、とーっても傷みやすいので
残ってもかならずその日のうちに飲みきらないとダメです。

残ったものを次の日に持っていこうなんておもっちゃダメー。

妹の場合、お弁当よりも飲み物の方が心配なんですけどね(´ω`)
ほとんど外では飲み物を買わない子なので大丈夫だろうけど
一応、注意しなきゃだめよ~って事だけは教えてます 羅琉 ニヤリ

みなさんも、飲み物食べ物 気をつけてくださいね。
おなかだいじに(ФωФ)


| ホームへ |
おかずレシピ

ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

ペット情報


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。
また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

モニター

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

新商品や人気商品をモラって試せるお得サイト♪
ブログネタにも最高です

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>



