2009年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. アカマイ?スポンサー広告(04/09)
  3. ほうれん草入りカルボナーラ(04/10)
  4. Heinz 大人むけのパスタ(04/12)
  5. ちゃわんむし。(04/13)
  6. メロンパンとベーコンエッグパン(04/15)
  7. サンドでパンだ(04/18)
  8. オープンサンド・・・(´ω`?)(04/19)
  9. いかマヨ(04/21)
  10. 赤いおかず パプリカ (冷凍保存)(04/22)
  11. いかの醤油炒め(04/23)
  12. お花かまぼこ(04/23)
  13. かぼちゃアンパン(04/24)
  14. Dole 「 OPEN!フルーツ 」と 贅沢倶楽部(04/28)



--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

アカマイ?スポンサー広告

2009.04.09(14:33)
わかりやすいように先に書いておきますです。

ちゃんと更新してるブログなのに
スポンサー広告が表示されちゃったよ!!!


って驚いてる方にお知らせです。

管理者ページに入ってから左サイドにあるメニューの
環境設定の変更 > ブログの設定 > アマカイの設定


これでON OFFが変更できます。
WEB拍手とかの設定の次に 「アカマイの設定」があるので
上から順番に見ていけば見つかると思います。
ブログのサーバーによっては
設定がすぐに反映されないところもあるらしいので
変更できなかった場合は気長に待ちましょうね(´・ω・`)
ミンナ、あわてるんじゃなぃぞーっ・!!


FC2ブログは他のブログに比べて表示される広告が
小さい、少ない、目立ちにくいって事で人気なんですが
1ヶ月間更新のないブログはトップ記事に
テキストのスポンサー広告が表示されます。
別にこれは仕方ないと思うんです。kao02

んでもね、今日からは常にスポンサー広告が表示されるようになってるんです。しかも結構目立つ がっくり

1ヶ月更新ナシでもなく、昨日今日更新したばっかりなのになんでだっ?って思って 【FC2総合インフォメーション】 を見てみると
これまた抗議コメントの嵐ですね・・・・。
なんか、FC2さんがかわいそうに思えるぐらい(´ω`;)

とりあえず、広告が表示される理由は
【ブログ】アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプル
うえ インフォメーションの記事を見てもらうとわかりますが、
とりあえず "アカマイ"ってなんぞや?(´ω`)

ブログを高速表示させるためにスポンサー広告をつけたらしいですが、今までなかったのに急にデカデカと広告表示されたらそりゃ怒るわなぁ。
とりあえず、ブログ設定の所で表示のON OFFが切り替えられるので消したい方は試してみたくださいね。
うちのブログはOFFにしました。

管理者ページに入ってから左サイドにあるメニューの
環境設定の変更 > ブログの設定 > アマカイの設定

これでON OFFが変更できます。
WEB拍手とかの設定の次に 「アカマイの設定」があるので
上から順番に見ていけば見つかると思います。
ブログのサーバーによっては、設定が反映されないところもあるらしいので、変更できない場合は気長に待ちましょうね(´・ω・`)

いやーしかし、怒りコメント多すぎてコワイですよ アップロードファイル
気持ちはわかるけどね、でもね、落ち着こうよミンナ!!
広告が出たら困るーなんて言う人も居るけど
無料でこれだけ広告ちっちゃくてテンプレも豊富なんだし
私としては十分満足してるんだけどなー。
とはいえ、大手ゆえにスパムが多いのも困りモノですが。
その辺は自分たちで色々設定して頑張るしかないよねー。

無料ホームページスペースだって、すっごい小さい広告だしね、他所に比べたら断然イイと思うんだけど。
もちろん、やり方がちょとまずかったんだろうなーとは思うけど、広告ナシで無料で使わせろなんて言うのはやりすぎよね(・ω・)
その時は最高のサービスだとしても、それに慣れて当たり前になると嬉しいじゃなくなるんだなー。
人ってほんとにわがままね 困り顔


ほうれん草入りカルボナーラ

2009.04.10(09:38)
カルボナーラ
ほうれん草入りカルボナーラ このおかずを使ったお弁当。
スパゲティ、ほうれん草、カルボナーラソース
スパゲティを半分に折って
ほうれん草と一緒に茹でます。
あればベーコンもカリカリに焼いて
スパゲティが熱いうちに市販のカルボナーラソースと和えます。
あらびきコショウで味を調えて出来上がり。
市販ソースで手抜きすいません(´ω`)


Heinz 大人むけのパスタ

2009.04.12(13:03)
モラタメさんでまたまた申し込んでしまいました LOVE
今日申し込んでみたのは 【Heinz 大人むけのパスタ】 です!

パスタソースといえばミートソースかカルボナーラぐらいしか食べたことないんだけど、"大人むけ"ってのがオシャレじゃないですかー('ω'*)
ソースは3種類あって
マウス(左クリック) イセエビのトマトクリーム
マウス(左クリック) パンチェッタのアラビアータ
マウス(左クリック) きのこのチーズクリームポルチーニ仕立て


おしゃれなレストランで出てきそうなものばかりじゃないですかっ。
私ってばそういうレストラン行ったことないので、
もちろん食べたことないメニューばかりです。
お店いくと高いしねぇ(´ω`)

んでも、家で手軽に味わえるなら一度味わってみたいですねー!
この中でひとつ選ぶとしたら・・・
イセエビも捨てがたいけど、きのこのチーズクリームもすてがたい・・・
パンチェッタのアラビアータはピリ辛トマトソースとのことなので、ピリ辛が苦手な私にはムリかなぁ(´ω`)
トマトも苦手だけど、トマトクリームのソースってどんなだろうね?
イセエビのうまみたっぷりってのが惹かれる v

本格的なチーズクリームのソースも食べたことないし、
これもぜひ一度食べてみたいんだけどー
まぁ、当選しなきゃどれも食べられないんですけどねw
もし当選したらちゃんとこちらで報告しますですよー(・▽・)



ちゃわんむし。

2009.04.13(22:20)
ちゃわんむし
携帯画像でスミマセン。アップロードファイル
先月末に妹ちゃんの親友ちゃんがお泊りに来たんですが
その時に作った茶碗蒸しです。

「お昼ごはんに回転寿司いきたいなー」
なんて話してるお二人に好きなネタを聞いてみると
返ってきた言葉が

茶碗蒸し。

オイオイ。寿司食えよ。(-"-;)
妹いわく、ちゃんとお寿司も食べるけど
回転寿司の楽しみは食後の茶碗蒸しとパフェらしい。

回転寿司でパフェ食うなんぞ100万年早いワーッ!!
つーか、わざわざ回転寿司で茶碗蒸し食うなら作るよ!
てな感じでエッサエッサと作りました。
まぁ、ひとり2こぐらいあればおとなしくなるかと思ったんですが、私の考えが甘かったようです・・・絵文字名を入力してください
この他に前日のカレーライスもあったんですが、
ひとり2個では足りなかった様子。

案の定、次の日にも茶碗蒸しを作らされました がっくり
まぁ、喜んでくれるならいいんだけどね。kao02

中の具はシンプルに
えだまめ、かまぼこ、ちくわ、とりむね肉
えびとか嫌がるので、大好きな鶏むね肉とえだまめで。
妹的には具はオマケで、主役はプルプルちゃわんむし。
このぷるぷるをたっぷりと
でっかいどんぶりで食べるのが夢なんだそうです。

一応2日目の茶碗蒸しはカップではなく少し大きめの茶碗(ヤ○ザキパン祭りでもらったヤツ)に作ったんですが、それでも足りなかった様子・・・。

ど、どんだけぇ~っ!?「・・・・・・!」


メロンパンとベーコンエッグパン

2009.04.15(09:25)
090414-pan02.jpg
わたくし、生まれて初めて
メロンパンを焼きましたーーっ star
初めてにしては上出来じゃなぃですかっ?
食べた感想は、外カリッ中ふわふわもっちり♪
すごくお腹にずっしりたまるパンでした。
手ごねってタイヘンダし難しいですね・・・(´ω`)

以前から妹ちゃんがコネコネしてみたいって言ってたので
試しに私一人でメロンパンを焼いて、一応成功したので
ごはんを食べた後に再度チャレンジ 羅琉 ニヤリ

ちょっぴりおねむな中コネコネのほとんどを妹ちゃんが頑張ってくれて
できあがったのは こちらーっ キラキラ

090414-pan03.jpg
↑ シナモンシュガーロールとベーコンエッグパン

090414-pan04.jpg
↑ ベーコンエッグパンにケチャップと青海苔をとっぴんぐ。

次の日の朝にレンジで温めなおして おいしく頂きました♪
想像してたよりも んまーい。

最近ずーっと、ニコニコ動画でお料理やお菓子作り動画ばっかり見てるんですが、動画ってやっぱイイですねー・・・。
「さっくり混ぜる」とか「ふんわり」とか、いまいちわかりにくい表現が多いんだけど、動画だと手の動かし方とかが見れてめっちゃ勉強になります。
これからも動画見て勉強するますよーっ 羅琉 ニヤリ


サンドでパンだ

2009.04.18(01:24)
新しいお弁当アイテムをげっつしました(ФωФ)

090417sandopanda01.jpg
じゃじゃーーーん キラキラ・桃2
よく菓子パンのサンドイッチにあるような、手が汚れないやつ!
あれを作るアイテムです (・▽・)
ホットサンドメーカー?とかがあればもっと本格的につくれるんでしょうけど、こちらのアイテムは 「450円」で購入しました 好
やっすいし簡単に洗えるしイイヨネー。

お弁当にサンドイッチって、切り口からソースとかマヨがこぼれちゃうし、お弁当箱にもついちゃうしねぇ。
これだとキャベツの千切りとかレタスとか入れても
食べるときにこぼれにくいでしょーグッ

090417sandopanda02.jpg
使い方はこんな感じで。
ぐっとおさえる白い型と、耳と切り離す茶色い型。
具は中央の丸い穴ぐらいを目安に置くと良いそうです。

パン1枚で三角サンドイッチとかもできるし
こりゃー使うのがタノシミですなぁ・・・ kao02


サンドでパンだ


オープンサンド・・・(´ω`?)

2009.04.19(05:28)
昨日ママさんに買ってもらった 【 サンドでパンだ】

さっそく朝ごはんのサンドイッチに使ってみましたーっ キラキラ・オレンジ2

ふわふわタマゴサンドとハムレタスサンド
破れてるやん・・・(´ω`;)
ま、まぁ、この方が中身の具もわかりやすいしね!!汗
左がふわふわたまごサンド 右がハムレタスサンド

たまごサンドの卵焼きは、冷凍してた卵白3個を軽く泡立てて、そこに全卵1個加えてボリュームアップ!
冷凍卵白を軽く泡立ててるのでふわっふわです。
だから余計入りきらなかったんだけど・・・(-"-;)

ハムはねぇ、そのまま置くと型からちょっとはみ出ちゃうみたいなので、4つぐらいに切って少し重ねながら中央に置かないとダメですね。
それにレタスもあるから余計はみでちゃた(*´ー`*)

慣れるまではこうやって失敗しそうだけど
なかなか楽しいですよー 愛
今回は6枚切りの食パンを2枚にスライスして使いました。
丁度サンドイッチ用ぐらいの厚さかな?
食パンもあまり厚みがあるとうまくはさめないみたいだけど
今度は試しに6枚切り2枚でサンドしてみまーす('ω'*)

で、残ったパン耳はこちらーーっ キラキラ・桃2した
パン耳トースト
油で揚げると油っこくなっちゃうので、トースターで焼きました。
トースターに付いてたアルミトレイに並べて溶かしバターとグラニュー糖を全体にかけてカリッと焼きました。
バターは無くてもカリカリに焼けそうだけどねー。
パン耳の白い方を上にして焼いたのでカリカリサクサク♪
ちょっとこげる寸前ぐらいまで焼いた方が香ばしくてGOOD!

妹ちゃんはかなり気に入ってくれたようで
私がコーヒーを入れている間に・・・


半分以上食べられました
半分以上食べてるやんっっ・・・えーん
ここからまた一緒に食べ始めたので
結局はこの半分ぐらいしか食べれませんでした jumee☆Feel Depressed4

パン耳もおいしくキレイに頂きましょうね☆(ゝω・)v
上手になるまで頑張って練習するぞーっ!

いかマヨ

2009.04.21(09:43)
いかマヨ このおかずを使ったお弁当。
いか、醤油、マヨネーズ

いかマヨ

いかの表面に切れ目を入れ食べやすい大きさに切ります。
油で炒めて焼き色が付いたら火を止め、軽く塩コショウ醤油で味付けし、最後にマヨネーズを絡めます。
マヨネーズが溶ける前に余熱でサッと絡めた方が油っぽくなりにくいかなーと思います。


赤いおかず パプリカ (冷凍保存)

2009.04.22(11:13)
日々赤色のおかずに悩む今日この頃・・・。
ネットでも色々調べて見ましたが
赤いおかずってほんとにむずかしいですねー><

思いつくのは
『にんじん』 『赤ウインナー』 『ケチャップ系』
『ピンクかまぼこ』 『プチトマト』 『パプリカ』


そんな貴重な赤いおかずの中のひとつ、パプリカなんですが
例のでっかい肉厚のピーマンですよね。
こいつってば、高い割りに傷むのが早いんです。
しかしながら、パプリカの鮮やかさが少しあるだけで
料理の見栄えが違いすぎる!!!!!
かなりイイ仕事しやがります。
緑、黄色、赤が揃った日にゃぁ 最高の彩り・・・。
んでもやっぱり傷むのが早いですよね。

そんなパプリカくんをお弁当のおかずにちょびちょび使うために
パプリカを冷凍保存してみませんか?('ω'*)

パプリカって冷凍保存できるらしいんですよ!
実は私もつい最近知ったんですが、ちょー助かる ・!!

ちぅわけで早速1こ100円で売ってたパプリカ君2こ入手。
papurika01.jpg
これをキレイに洗ってキッチンペーパーで拭いて


papurika02.jpg
中の種と白いフヨフヨを取り除きます。
ふよふよの部分と種が腐りやすいそうなのでキレイに取りますが、ふよふよの部分(わた?)はちゃんと食べられるのでその日の晩ご飯にでも使っちゃってくださいネ。


papurika03.jpg
1/2を4こに切ってラップに包みました。


papurika04.jpg
あとはジップロックに入れて ヒンヤリ冷凍庫へ('ω'*)


パプリカって肉厚だし、冷凍できないって思い込んでたんですよね。
『 パプリカ 保存 』 って検索してみたら結構ヒットするんです!
結構みなさん冷凍保存してはるんですねー。
うちは全然しらんかったよ(´д`)

特に難しい作業もなく、ただキレイに洗って水分を拭いて
使いやすい大きさに切ってラップに包んで冷凍。
中にはさっと湯通ししてから冷凍する方もいるようです。
うちの場合は茹でずに冷凍しました。

今朝のお弁当で少し使ってみたんですが
解凍してみると、ちょっぴりやわらかい感じになってたけど
炒めたり焼いたりして水分を飛ばしちゃえばイイ!
変に透明になってたりとか、しおしおになったりはしてなくて
ちゃんとパプリカのままでした 羅琉 ニヤリ

最近ずーーっと赤いおかずに悩んでたので
これで少しは改善されそうです♪
よかたらみなさんも試してみてくださいねー(ФωФ)


いかの醤油炒め

2009.04.23(07:35)
いかの醤油炒め このおかずを使ったお弁当。
いか、醤油、塩コショウ

いかの醤油炒め

いかの表面に切れ目を入れ食べやすい大きさに切ります。
油で炒めて焼き色が付いたら醤油で味付け。


お花かまぼこ

2009.04.23(11:54)
お花かまぼこ
お花かまぼこ  このおかずを使ったお弁当。
かまぼこ、スパゲティ
かまぼこをスライスして、ピンクになっている上側に浅く切込みを入れます。
端からくるくる巻いて、短く折ったスパゲティを刺して止めます。
さっと茹でたらキッチンペーパーでしっかり水分を取って冷まし、コーンやえだまめ等を乗せます。


かぼちゃアンパン

2009.04.24(10:42)
フワフワ
昨日はかぼちゃを使って、かぼちゃアンパンを焼きました カボチャ

パンといえば、むかーしむかーしにロールパンもどきを作ってから、あまりの出来の悪さにがっくり全く手をつけていなかったパン作りですが
やっぱり動画ってわかりやすいですねーちなPC
最近はちょこっと時間が空いたら ニコニコ動画を見てます。
特に料理カテゴリとかお菓子作り!!
そこで色んなお菓子やパンを作っている動画を見ていたら
こね方とか生地の具合とか、すっごくわかりやすいんです ・!!
やっぱ本だとわからない表現が多くてねー。
料理教室に行くとか、そんなお金かかる事やってらんないしぃ~
ニコニコ料理教室の方が私には合ってるみたい('ω'*)

それがきっかけでメロンパンを作ったわけですが
あのロールパンもどきがうそのような出来上がり!
ドライイーストの性質とか扱い方とか、動画を見ているだけでも細かい部分が色々勉強できるんですよねー。
ほんと便利な世の中になったもんだ。ウン。kao02
思いつきで作ったメロンパンが思った以上においしくできたのをいいことに、色んなパンサイトからレシピやら具やらをひっぱりだして来て作ってマス。


かぼちゃパン
で、今回は妹ちゃんが大好きなかぼちゃを使って
かぼちゃアンパンに挑戦しました(ФωФ)v

長くなりそうなので続きは追記で。下1-GL
⇒かぼちゃアンパンの続きを読む

Dole 「 OPEN!フルーツ 」と 贅沢倶楽部

2009.04.28(22:25)
Doleの OPEN!フルーツ と 森永乳業の贅沢倶楽部
モラタメさんで応募しましたっ。

ドールのOPEN!フルーツってのは、
缶詰じゃなくてキャップつきの容器に入ったフルーツです。
缶詰めだと開けてすぐに中身を出さないと缶のニオイが付いちゃうし、そのまま保存なんてできないし、ゴミだって増えるし結構使いにくいですよねー。
キャップツキのボトルタイプだったら好きなときにちょこっとだけ食べられるし、少しずつお料理に使うのにも便利そうですね('ω'*)

今回は
「フルーツボトル スウィーティオパイナッップル」
「フルーツボトル・ミニ アップル&アロエ」
「ドライフルーツ マンゴー」
「フルーツジュレ メロン」

詳しくはこちら→ Dole OPENフルーツ
この4種類がもらえるそうです kao01

もらえるかなー。
フルーツ大好きの妹が喜ぶだろうなー(ФωФ)


もうひとつは
森永乳業の 贅沢倶楽部

ミルク系のジュースなんだけど
見た目からちょーおいしそうなんですよねー。
当選したら 4種4本セットが貰えるんです(・▽・)
お味は
・苺ミルク -手摘みとちおとめ-
・珈琲ラテ -コロンビア豆100%-
・抹茶ラテ -宇治抹茶-
・バナナミルク -コスタリカ産バナナ-

詳しくはこちら→贅沢倶楽部

新しい商品って、買って試すにはどうも勇気が出ない私なので、モラタメで新商品試すのがちょー楽しみだったりします(笑)
1/500に選ばれるかな~(´ω`)
バナナラテ 飲んでみたい・・・。



新商品を試してみたい方も、もらって試したい方も
ぜひ参加してみませんかっ(・▽・)

| ホームへ |
おかずレシピ

ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

ペット情報


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。
また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

モニター

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

新商品や人気商品をモラって試せるお得サイト♪
ブログネタにも最高です

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>



