2009年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 次がありました。(03/16)
  3. 無料エステ当選 その後。(03/20)
  4. あきらめません。もらうまではっ。(03/23)
  5. 適当かぼちゃクリームのミルクレープ(03/24)
  6. DHC すべすべシリーズサンプル(03/31)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

次がありました。

2009.03.16(18:09)
残念ながら?ってか、当たり前だけど
ワッフルケーキはもらえませんでしたっっっっえーん

まぁね、ハズレテ当たり前根性で頑張らないとね!!グッ

と、思ってたら こないだ妹ちゃんが血相変えて私の部屋に来ました。

妹 「ハァハァハァ・・・なぁ・・みみちゃん(私)どーしよぅ」

み 「ぇ・・・、なんすか、また何か起こったんですか・・・(-"-;)」

妹 「あんな、こないだ本買ったときに、本に挟まってたやつに応募してんやんか、それがな、当たってしまってん!!!!!!!!!」

み 「おおー、やるやんけー。んで、何が当たったん?」


妹 「東京ディズニーリゾートとかその他色々・・・??」

み 「ちょwwwwww お前やりすぎやろ(笑)そんなもん当たったんか!!!」

妹 「これってな、これってな、東京行かなあかんくなるんちゃうん!どーしよう!!!ごめんみみちゃん!ごめんやで!!!!」

み 「いやいやいや、別にごめんちゃうし(笑)それに、当たったから絶対に行かなあかんてこともないやろ」

妹 「そーなんや?安心した(´ー`) だってなー、コレ」



みみちゃんの名前で応募したんやもーん♪



み 「をーーーぃっ!!!!!(笑)」

勝手に人の名前で応募しやがって、しかも当選してるし(´д`)
よくみてみると、心斎橋にあるエステのお店の懸賞ハガキだったみたいで
当選者は合計で50名。
その50名の中から、一等ディズニーリゾートは一人。

という、なんともワナちっくなものでした(笑)
当選した人にはもれなく、心斎橋のお店で無料エステが受けられるという特典付き。
ってか、きっとそっちがメインなんだと思います。

つか、エステなんて行きたくないし。
そりゃ生きたいけどさー、知らない姉ちゃんと気ぃ使いながら世間話なんてやってられないのよー。

なので、電話連絡があったときに
「4等のやわらかまくら ください。エステはいりません」
って言おうと思ってます('ω'*)

エステのお店なので、アロマキャンドルとかやわらかマクラとかフットバスとか
他にいくつか種類がったんだけども、当選人数は少なめ。
アロマキャンドルが20名だったかな?
やわらかまくら、残ってるかなぁ・・・・><

ともかく、まだモノを頂いてないので当選と言えるのかどうか微妙ですが
思わぬところからぼたもちが落ちてきた みたいな。

今後人の名前を勝手に使うなと念押ししておきました。
フフフ。


スポンサーサイト


無料エステ当選 その後。

2009.03.20(10:51)
エステのお店の懸賞に当たってから数日、
2~3日前の夜8時半ごろに電話がありました。

とりあえず内容の確認と、無料エステの予約を取るってことだったんですが
「エステとかいくの 面倒 ちょっと暇がないと思うんですぅ。(景品だけくれ)
っていってみると、お店のお姉さんは

「そうですかー、残念ですねぇ。。。それでは、景品の 抽選クジ も一応取っておきますので、また機会があれば事前に電話連絡を頂いて、ご来店いただけますでしょうか^^」



・・・・・・・・・・ん?(´ω`)


私のやわらかまくらは・・・?
まくらだけくれないの・・?
抽選クジ・・?



なるほど。
お店に直接行ってクジを引いて景品をもらうんですね・・・がっくり

結局モノをもらおうと思ったらお店に足を運ばなくてはいけないというワナ。

心斎橋ですし、そんないけない場所ではないんだけどね。
フェイス(又はボディ)エステも受けてみたいけど、エステのお姉さんとの世間話とかうっとーしぃし(´ω`)
無言で黙々とやってくれるんやったらいいけどー。
タクシーのおっちゃんもそうやけどしゃべり商売?みたいなもんだから、必要以上にしゃべるような印象があるんですよねー。

考えるだけでメンドクサイ。ガーン

ちぅわけで、念願のやわらかまくらもゲッツできなかったというオチ。

まぁ、こんなもんですよ。
ハハーハ。

あきらめません。もらうまではっ。

2009.03.23(00:31)


最近チョットついてるからってはりきってマス。
調子こいて↑【モラタメ】ってトコに登録してみました!!

なんかね、色々オトクなお値段で商品が試せたり
もらって試してブログで紹介したりと
いわゆるサンプルモニターサイトですね('ω'*)b

とりあえず、もらえる商品には全部申し込んでおきました。
3月も末なので期限が終わってものが多く・・・
結局4個ぐらいに応募できたんだけど、どのくらい当選するんかなぁ。
まぁ、ダメ元でってコトで。
もらえたらラッキーじゃんねー(ФωФ)

忘れずに来月はしっかり応募しないとです ニヤリ

なにか貰えたらこのブログで紹介していきますね(・▽・)
(おかずレシピが増えてないぞっ!!!!!!!)

適当かぼちゃクリームのミルクレープ

2009.03.24(15:33)
かぼちゃクリームのミルクレープ
クリームを塗ってすぐに切っちゃったのでつぶれましたが がっくり
かぼちゃクリームのミルクレープ作りましたっ(・▽・)

みなさんはちゃんと冷やしてから切り分けましょうね!

シュークリーム 材料(2~3人分?) シュークリーム

『 クレープ生地 』
・ 薄力粉  200g
・ 牛乳  600cc
・ 卵     2個
・ バター   20g

『 かぼちゃクリーム 』
・ かぼちゃ  クリーム1パックに対して1/8ぐらい
・バター    20g
・ ホイップクリーム 1~2パック(1パック180~200cc)
・砂糖  お好みで味見しながら調節
・お好みでシナモンやバニラオイル


○ ふるった小麦粉をボウルに入れ、牛乳を少しずつ入れながら混ぜる。
○ 卵とバニラオイルを加えてさらに混ぜ混ぜ。
○ 余裕があれば冷蔵庫で生地をねかせる。(1時間以上)
○ バターをレンジで溶かして生地に混ぜる。
(↑冷たい生地に溶かしバターを混ぜると分離することがありますが、その場合は少しだけ湯煎で生地を温めたらOK!たぶん、少し温めても大丈夫なハズ・・・・(-"-;))
○ あとはフライパンでうすぅ~~~~く焼いていくだけ。
○ 網に厚手のキッチンペーパーをしいて、やけたらその上にどんどん重ねていく。
○ 全部焼けたら上からラップをかぶせて乾燥を防ぐ。
(ラップをかぶせて少し時間がたてば、外側のパリパリ部分もしっとりして重ねやすくなります)
クレープ


◎ かぼちゃを薄切りにしてラップをしてレンジでチン。
◎ かぼちゃの皮の部分だけ取ってボウルに移してほぐす。(皮が薄い場合は皮ごとOK)
◎ 熱いうちにバターを加えて混ぜる。

○ お好みの甘さで砂糖を加え、生クリームを泡立てます。
(かぼちゃに砂糖を入れてないので気持ち多目でもOK!)
○ 七分立てぐらいになったらカボチャに混ぜる分(1/2程度)を別のボウルに取りわけておき、さらに泡立てます。
○ 取り分けたクリームとかぼちゃを少しずつ混ぜ、全体に滑らかになるように合わせます。

一枚ずつクレープにクリームを塗っては重ねていきます。
かぼちゃくりーむとホップクリームの割合はお好みで('ω'*)
ホイップクリームはかために立てておかないと、切る時につぶれて大変です。

めちゃくちゃ大雑把に書きましたがっっっっ。。。。
こんな感じでつくりました☆(ゝω・)v

やっぱ、作り途中の画像がないとわかりにくいですよねー。
妹が居るときに手伝ってもらわないとだ。

【 おまけ 】
チョコかけ
妹用に甘さ控えめクリームにしたところ、ママさんには甘さが足りなかったようで・・・。
市販の板チョコ(ブラック)を溶かしてかけてみました。
チョコシロップがあればよかったのにねー。

ちょうどこの日は妹がお友達の家にお泊りに行く予定だったので
お友達二人分+妹の分で3切れをお土産に持たせました。
お友達の分にもチョコかけで。妹はチョコナシで(ФωФ)

@ かぼちゃによって甘さが違うので、あえてお砂糖の分量は書いてません。
味見しながら作れば大丈夫なので、お好みでどうぞ♪
@ お砂糖は、かぼちゃに入れても生クリームに入れても良いと思いますが、クリームに混ぜた方が溶けやすいかなーと思ってかぼちゃには混ぜてません。
その辺もお好みでどうぞ('ω'*)b


実は、クリーム1パック(180cc)で作ったんですが、どうも厚み(クリームの量)が足りなかったようで、そのため甘さが足りなく感じたんだと思います。
クリームタップリついてる部分はおいしかった(・▽・)
カボチャクリームも、もっとたっぷりはさんだほうが絶対おいしい!!!!
なので、クリームは2パックがオススメ☆(ゝω・)v

てか、食料品の値上がりでクリームも200ccから180ccに減ったんですよねー・・・。
バターや製菓用マーガリンもなかなか値下がりしないし
お菓子作りもあまり頻繁にはできなくなってきましたネ。

でもやっぱりいい買うより作ったほうがオイシイヨ!!!!!!!
てなわけで、ホイップクリームは安いときに(1パック109円)2~3個買っておきます(ФωФ)



DHC すべすべシリーズサンプル

2009.03.31(22:56)
さっそくモラタメさんからサンプルを頂きましたキラキラ
応募してもどうせ貰えないんじゃね?
なんて思ってましたが、しっかり頂きました(ФωФ)
DHCすべすべシリーズ
街でもたまに見かけるDHCのサンプルですが
やっぱもらえると嬉しいんですよーねー!!!

なにが嬉しいってね、みーこ的には透明の石鹸がスキ!!
うちの妹もこのマイルドソープがお気に入りで
サンプルをもらったら必ずその日から使い始めます。羅琉 ニヤリ

4種類です。
今回頂いたサンプルは「すべすべシリーズ」。
1.DHC薬用ディープクレンジングオイル
2.DHCマイルドソープ
3.DHC薬用マイルドーローション
4.DHCオリーブバージンオイル


普段のメイク落としもオイルタイプのものを使ってるので、クレンジングオイルはいつも通りにマッサージをしながら('ω'*)

そのあとは大好きなマイルドソープの登場!
ちゃんと泡立てネット使ってふわふわで洗いましたよグッ
なんていうか、この自然な香り?がスキなんです。
香料がたっぷりの、思いっきり化粧品っっ!
って感じのニオイは苦手なんです(´ω`)
洗ってる途中もピリピリしないし、ゆっくり洗えます。

薬用マイルドローションはしっとりしててぐっと!
敏感肌でも安心して使えるってのはイイネ♪
うちの家族はみんなお肌が弱いので
”薬用”と”敏感肌用”ってのがすごい嬉しい('ω'*)

今回のサンプルの中で一番気になってるのが
「オリーブバージンオイル」
オイルをお肌につけるってどうなんだ・・・?
30mlと超微量ながらも4回分って書いてるので
本当に1~2滴程度をお肌になじませるんですね。
こういうのって封を開けたまま置いておくのが難しいんだけど(笑)どうにかこぼさないように4回分使ってみようと思います!!!!
”肌トラブルにサヨナラ”とのことなので、4回分使い終わった後のお肌に効果は現れるのか期待羅琉 ニヤリ

した今回サンプルを頂いたモラタメさんはこちら。
これからもどんなサンプルが頂けるかタノシミです(ФωФ)


| ホームへ |
おかずレシピ

ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

ペット情報


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。
また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

モニター

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

新商品や人気商品をモラって試せるお得サイト♪
ブログネタにも最高です

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。