2008年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. あちち。(08/04)
  3. 野菜とウインナーのお好み焼き(08/30)
  4. 赤ピーマンの豚しそ巻きフライ(08/31)



--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

あちち。

2008.08.04(12:47)
最近ちっともおかずが増えてませんが
ちょこちょこおやつは作ってマス。

が・・・。
この間はかぼちゃのタルトを作ったんですが、お砂糖をレシピ通りに入れてしまって妹ちゃんから大ブーイング(´д`)
結局一切れしか食べてくれなくて、のこりは私が食べきりました><
ちゃんとお砂糖を減らしたレシピを自分でメモしとかなきゃですよね。。。

とはいえ、かぼちゃの量とか大きさ、水分量でも変わるんで
いっつも味見をしながらなんですよねー。
今回のかぼちゃはちょっと水分が多いかぼちゃで、レンジでチンしたにもかかわらず実がベチョベチョしてました 鐔≪
牛乳とかたまごとか混ぜちゃうと余計にゆるくなっちゃうかなーと思って、
ほぼかぼちゃだけな感じで焼いてみたんだけど
焼いても表面が固まらず失敗
これなら、たまごと牛乳とたーっぷりいれて、
かぼちゃプリン風にしたほうがよかったと後悔。。。
かぼちゃがホクホクしておいしい季節ってもう少し先かなー。
やっぱタルトにするかぼちゃは、ホクホクが好きです(´ー`)

ちなみに、タルト生地もお砂糖を入れすぎて失敗・・・。
レシピどおりなんだけど、それが失敗になってしまう我が家のおやつ作り 腟究
ネットでも本でも、レシピを持ってきたらまず、
お砂糖とバターを減らすことから始まります><

そんな変わったやつが好きな妹ちゃんは
もちろんというか、やっぱりというか、お店のケーキは食べれません。
チョコケーキでも甘さがダメみたいです。
生クリームタップリのケーキは絶対ダメで、
お友達の家で出されたときは泣きそうになったとか。

元々小さい頃から甘いものが全くダメだった妹に、
食べやすいようなおやつを作って食べさせたのは私なので

「ちゃんと責任とってよね(´ー`)b」

というのが妹ちゃんのお決まりのセリフ。

どうせなら自分も作るほうになってくれれば楽になるんですが・・・。
それはマダマダ先のようです(´ω`)


野菜とウインナーのお好み焼き

2008.08.30(17:26)
お好み焼き
野菜とウインナーのお好み焼きこのおかずを使ったお弁当。
キャベツ、にんじん、たまねぎ、ウインナー

材料をすべてみじん切りにします。
お好み焼き粉に少量の水と粉末出汁の素を加えて軽く混ぜ、卵を加えてさらに混ぜて生地にします。
みじん切りにした材料に生地を混ぜて、熱したフライパンに流し、小さいお好み焼きを焼きます。
お好みでソースなどをかけて出来上がり。
冷めてもおいしく食べれるよう、生地に薄く味をつけています。粉末だしの素以外に、粉末のうどんスープでも代用できます♪



赤ピーマンの豚しそ巻きフライ

2008.08.31(10:32)
絹さやの豚肉巻き
赤ピーマンの豚しそ巻きフライ このおかずを使ったお弁当。

豚肉、赤ピーマン、しそ

豚肉に塩コショウして、千切りにした赤ピーマンとしそを巻きます。
小麦粉に卵少々を混ぜた生地→パン粉をつけて油で揚げます。


| ホームへ |
おかずレシピ

ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

ペット情報


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。
また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

モニター

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

新商品や人気商品をモラって試せるお得サイト♪
ブログネタにも最高です

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>



