2007年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. メールフォームを設置しました。(06/02)
  3. 枝豆入りたまごやき(06/06)
  4. ブロッコリーとベーコンのちくわ巻き(06/06)
  5. たらこスパ(06/06)
  6. 肉巻きポテト(06/14)
  7. ツナとピーマンのたまごやき(06/15)
  8. マーブルコートフライパン!(06/18)
  9. 夏のお弁当対策 食中毒防止!(06/21)
  10. ケチャップ野菜炒め(06/25)
  11. いんげんのシソ豚巻き(06/25)
  12. 鶏もも肉のバジルソルト焼き(06/25)



--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

メールフォームを設置しました。

2007.06.02(12:02)
ブログ左サイドにメールフォームを設置しました。
コメント欄に書きにくい方や、相互リンクのお誘いなど
お気軽にメールフォームをご利用ください^^

使い方は、
『 お名前 』と『 お問い合わせ内容 』を必ずご記入のうえ
【 確認 】ボタンを押してください。
すると記入された内容が表示されるので
間違いがないか確認して 【 送信 】ボタンを押してください。
ちゃんと送信されたら
「 メールの送信を完了しました。ありがとうございました。」と表示されます。
【 送信 】ボタンの隣に【 戻る 】ボタンがあるので
間違えて【 戻る 】を押したままだとメールは送信されませんのでお気をつけください。

このメールフォームで送信されたメールは、
私が使っているメールアドレスに届きます。
毎日メールチェックしているメールアドレスですが
メールチェックできない場合もありますので
お返事は2~3日待って頂けると助かります。

まだ設置したばかりなので、
何か不具合などありましたらコメント欄でお知らせください。

【 web拍手お返事 】
>>よっちん様
私の妹も高校生です^^
魚肉ソーセージは好みがあるかもしれませんが、普通のウィンナーソーセージよりも油ッこくないのでさっぱり食べられます♪
焼いても揚げても、醤油でもケチャップでもマヨネーズでも
結構何でも合うので冷蔵庫にあると便利です。
お互いこれからもがんばりましょぅね(・▽・)


枝豆入りたまごやき

2007.06.06(11:11)

枝豆入りたまごやき   このおかずを使ったお弁当。

たまご、枝豆

冷凍枝豆を解凍してさやから豆を出します。
面倒でなければ豆の薄皮も取ります。
溶き卵をフライパンに流して枝豆を乗せて巻きます。

レシピ おかず   枝豆 たまご

ブロッコリーとベーコンのちくわ巻き

2007.06.06(11:17)
ブロッコリーとベーコンのちくわ巻き  このおかずを使ったお弁当。
ちくわ、ブロッコリー、ベーコン

ブロッコリーの茎、ベーコン、ちくわを茹でます。
茹でたらキッチンペーパーで水分を拭きます。
ちくわを縦に切れ目を入れて開き、
内側に飾りの切れ目を入れます。
ちくわの茶色い焼き色がついた方を内側にし、 ブロッコリー、ベーコンを巻きます。
フライパンで焼いて焼き色がついたら出来上がり。

レシピ おかず ちくわ ベーコン ブロッコリー   洗える着物

たらこスパ

2007.06.06(11:22)
たらこスパ  このおかずを使ったお弁当。
スパゲティ、たらこふりかけ

スパゲティを茹でて湯きりします。
好みのたらこふりかけを和えてできあがり。
ソフトタイプのたらこふりかけを使いました。

レシピ おかず たらこ    明太子なら食卓通販

肉巻きポテト

2007.06.14(11:11)
肉巻きポテト  このおかずを使ったお弁当。
じゃがいも、にんじん、豚肉

じゃがいもの皮をむいてラップに包み、数箇所楊枝でつついてレンジで5~8分チン。
にんじんは薄切りにして水をひたひたにしたお皿に入れて
レンジでチン。
チンしたじゃがいもを長細く切り、豚肉に塩コショウ。
千切りにんじんと一緒に豚肉で巻きます。
フライパンで焼いてできあがり。
ケチャップでもマヨネーズでもソースでも醤油でも、何をつけても合うと思います^^

おかず レシピ 弁当 料理 日記     ネットで簡単 旬野菜宅配協和のおいしい野菜便

ツナとピーマンのたまごやき

2007.06.15(11:18)

ツナとピーマンのたまごやき   このおかずを使ったお弁当。

たまご、ツナ缶、ピーマン

溶き卵に油を切ったツナとみじんぎりピーマンを加えて
好みの味付けをしてたまごを焼きます。
ちょっぴりオムレツっぽぃたまごやき。

おかず レシピ 弁当 料理 日記    畜産大賞受賞 身土不二の卵

マーブルコートフライパン!

2007.06.18(12:58)
お誕生日でも何かの記念日でもないのですが、
フライパン、買ってもらっちゃぃましたーっ (≧∇≦)ъ

実は我が家のフライパンはテフロン加工のフライパンがなくて
私が一人暮らししてたときに無印良品で買った黒皮鉄フライパン
をずっと使ってたんです。


最初は油が馴染むほど使ってなかったのでこびりつきやすかったけど、
毎日使うようになってからは結構使いやすくなってたんです。

でもね、やっぱしこびりつきやすい食材はどうしてもねー。
油もきれいに馴染ませないとだめだし、焼き飯とか焼きそばは余計にこびりつきやすいから、その分油を多く使っちゃうんですよね。
脂っこいのが苦手な妹にとっても、テフロン加工のフライパンを使う方がいいなーとは思ってたんだけどもなかなか買えなくて。
ママさんも同じようにフライパンが気になってたみたいで
通販でもみかける「マーブルコート」のフライパンを買ってくれました♪
マーブルコートフライパン 28cm (07)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
長年普通のフライパンを使ってたからか、フライパンを熱した時の温度とか加減とか、マーブルコートだとわかんなくて(´д`)
使い慣れるまで、まだまだ失敗しそうな感じです(笑)

マーブルコートフライパン
こんな感じで。結構大きめのフライパンです。
直径はー・・・。
すぐに箱を開けて箱は捨てちゃったんだけども。。。(´▽`;)
コンロの片側いっぱい使うかんじ。
無印の黒皮鉄フライパンより大きめのものです。

お弁当つくりにはやっぱし小さめの、今まで使ってきたフライパン達が活躍しそうですが、お肉を焼いたり炒め物には最適かも!
お肉からでた油が、しずくみたいにコロコロ転がってフライパンに溜まるんです♪
キッチンペーパーでささっと吸い取れてヘルシー☆
ホットケーキを焼くのにも丁度いいかな?

新しいフライパンが来たことだし、ご飯作りがんばらないとだ(*´-`*)

夏のお弁当対策 食中毒防止!

2007.06.21(10:20)
そろそろ夏本番というお天気になってきましたね。
今年は梅雨が短くなり、夏の猛暑が予想されるそうです。

夏の暑さできになるのが お弁当の傷み、食中毒です。
食中毒は年中発生しますが、O-157など細菌によって起こる食中毒は暑い季節に多く、6月から9月にかけての4カ月で年間発生件数の約7割を占めるそうです。

できればパンを買ってお昼に食べてもらうのが安心ですが
たまにはお弁当も作ってあげたいと思ってます。

そこで、お弁当でもきちんとポイントをおさえれば
傷みにくく安心して食べられるお弁当を作れると思い
いろいろと検索して調べてみることにしました。

⇒夏のお弁当対策 食中毒防止!の続きを読む

ケチャップ野菜炒め

2007.06.25(10:41)
ケチャップ野菜炒め
ケチャップ野菜炒め  このおかずを使ったお弁当。
キャベツ、ピーマン、にんじん

野菜を炒めて軽く塩コショウ。
最後に少量のケチャップで炒めます。

おかず レシピ 弁当 料理 日記

いんげんのシソ豚巻き

2007.06.25(12:48)
いんげんのシソ豚巻き
いんげんのシソ豚巻き このおかずを使ったお弁当
豚肉、しそ、いんげん
いんげんとにんじんは下茹でしておく。
豚肉を広げてしそを置き、その上にもう一枚豚肉をのせて、いんげんとにんじんを巻きます。
油をしかずにフライパンで焼いて
醤油や塩コショウで味付けしてできあがり。
おかず レシピ 弁当 料理 日記

鶏もも肉のバジルソルト焼き

2007.06.25(15:55)
鶏もも肉のバジルソルト焼き
鶏もも肉のバジルソルト焼き このおかずを使ったお弁当
鶏もも、バジル、塩コショウ
鶏もも肉を一口サイズに切って、
皮を下にしてフライパンで焼きます。
両面こんがり焼けたら軽く塩コショウをして
バジルをふりかけて出来上がり。
おかず レシピ 弁当 料理 日記

| ホームへ |
おかずレシピ

ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

ペット情報


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。
また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

モニター

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

新商品や人気商品をモラって試せるお得サイト♪
ブログネタにも最高です

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>



