2007年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 無事合格しましたっ!(03/03)
  3. 豆腐屋ジョニー。初体験。(03/04)
  4. ハンドミキサー 登場っっ☆(03/05)
  5. カウンター変更。(03/05)
  6. ひなまつりケーキ。(03/06)
  7. 天気予報リンクサービス 降水短時間予報(03/09)
  8. 手作りわらびもち(03/10)
  9. コメントの編集機能と絵文字機能を追加しました。(03/10)
  10. FC2ブログ 広告消したらブログ削除!?(03/13)
  11. いちごたっぷりタルト。(03/23)
  12. アーモンドの花でお花見?(03/24)
  13. マグロのお刺身をアレンジ。(03/25)
  14. 常備オヤツ いもけんぴ(03/26)



--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

無事合格しましたっ!

2007.03.03(10:14)
昨日は妹ちゃんと一緒に合格発表を見にいってきました。

見事合格ですっ(*´-`*)v

ほんと、これでようやく体の力が抜けました…。
公立一本で頑張ってもらったのでかなりのプレッシャーだったと思いますが、妹ちゃんも今までのストレスや緊張から開放されてニコニコ。
ほんと良かったです。

同じ中学校から全部で5人、続き番号で受験したそうですが
その中で二人分番号が抜けていました。
あまり仲良しの友達ではないようだけど、妹ちゃんにとって、一緒に受験した子が合格できなかったってのはちょっと複雑な様子。
自分の番号を見つけて喜ぶ一方、妹ちゃんの番号の二つ前と三つ前の番号が抜けていることに気付いて「・・・。」
嬉しいような悲しいような合格発表でした。

入学案内の書類をもらって帰宅したわけですが、書類に目を通してガックリ。
3月15日の入学説明会の後に制服の採寸やら教科書購入やらあるんですが
教科書、体操服などその他 5万円弱
制服代 5万円弱

一気に現実に引き戻されたのでした。(ノ_・、)


豆腐屋ジョニー。初体験。

2007.03.04(14:59)
携帯電話のカメラ機能だけが壊れてしまいました…。
何で突然カメラだけが壊れるんだよっ(`Д´)ノ
そんなわけで、今日もおりじなる画像ナシでお送りします。

この間、ずーっと気になっていた豆腐を買ってしまいました。
少し前の豆腐ブームで一躍有名になったあのお豆腐。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

↑携帯カメラが壊れて画像がないので、ジョニーのの画像でお許しを…。

お豆腐のくせに一個300円弱という高めのお値段のお豆腐。
その値段が気になってずっと手を出せなかったのですが、
思いきって購入しちゃいましたっっ。

そのお味はというと・・・・
びっくりするぐらい めっちゃ濃厚
普通の豆腐だと思って食べたらかなり驚きます^^;
触感は、チーズとヨーグルトの間みたいな舌触り?
ムースよりもっと目がしまってる感じだけどなめらかで、
ほんと、豆腐っぽくない感じです。

私もママさんも、一口食べて無言になってしまいました(笑)
大豆の甘味が強いので醤油をかけても合わない…。

じゃぁポン酢・・・・?   (´д`)合わない・・・・。
鰹節は・・・・?      (´д`)全く合わないうえにマズイ・・・・。
生姜やわさびは・・・・?  (´д`)これも合わない・・・・。

普通に冷奴を食べる感覚で調味料を使うとエライ目にあいます。
本当のお豆腐好きな方にならめっちゃおいしいんだろうけど
やっぱし我が家は普通のお豆腐の方が合うみたいです(笑)

で、結局ジョニーに合う調味料を探し出せなかったのですが
色々調べてみたり聞いてみたりしてみた結果
豆腐屋ジョニーは普通のお豆腐というよりも
デザート感覚で食べるのがよろしいそうです。
例としては、はちみつジャムきなこなどがGOODだとか。

もうこの時点で普通の 「 豆腐 」じゃなくなってますね。

とはいえ、お豆腐好きな方は一度食べてみる価値アリですよ。
ものすごい衝撃的な出会いになるかもしれません(笑)


と、ここで余談なんですが
豆腐屋ジョニーと聞いて思い出すのが
「男前豆腐」「波乗りジョニー」「ジョニ男」など、
他の男前豆腐達なのですが
これって、それぞれ販売会社が違うそうですね。
どっちがどうなのかよくわかりませんが、何だかややこしそうです。

↓↓ 詳しくは ↓↓
風に吹かれて豆腐屋ジョニー(参考:男前豆腐店)」
波乗りジョニー(参考:三和豆友食品)」

豆腐屋ジョニーに興味を持った方は是非挑戦してみてください!!!
話しのネタとしても十分たのしめるハズです(笑)
そして私に感想を聞かせて欲しいざますっ(・▽・)

ドタバタキッチンさん。「中華丼、スープ、豆腐屋ジョニー
HappyGoLuckyさん。「*トロ&豆腐*


新製品【豆乳も入ったダイエットラーメン】で、仰天激ウマで食べヤセ!




ハンドミキサー 登場っっ☆

2007.03.05(13:24)
遂に、我が家にもハイテクなキッチン用品が登場しました。
ずっと欲しかったコイツ。


ハンドミキサーーーーーーーッ(・▽・)
ハンドミキサーっ☆
携帯カメラが壊れてしまったので、
仕方なくデジカメを掘り出して撮ってみました。
結構古いデジカメなので調子が悪かったのですが、
放置している間にご機嫌が直った様子・・・?
かなりキレイに写りました。

ハンドミキサーっつってもピンキリで、これは割引価格1500円で購入できたけど、この隣には4000円のハンドミキサーがあったのだとか。
しかも、コイツの箱の中に書いていた基本価格とやらは5000円(税別)
5000円のものが1500円で買えてしまうというか、
1500円でも買えるものが5000円もぼったくられているというか。
家電は特に値段の設定があいまいですね。

安くてもちゃんと泡立ててくれたら文句ナシ!!!!
ちぅか、念願のハンドミキサーですーっ (≧∇≦)ъ 
ママさんありがとーーーーーーっ☆

さっそくこのハンドミキサーを使ってひなまつりケーキを焼きました。
3月3日は妹ちゃんが友達の家にお泊りに行ってたので
1日遅れでひなまつりケーキです。

ケーキはいつもの チョコクリームとイチゴのケーキ ですが、
ハンドミキサーで泡立てた卵を使うとどれだけ違うのかっっ。

と、ケーキの続きはまた次回。(*´-`*)
ハンドミキサーTHM26【快適生活】

はまぶらハンドミキサーって・・・
料理レシピ本大全~目次つきレシピ本目録~
おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に
まめのき一家その日暮らしハンドミキサーを


カウンター変更。

2007.03.05(23:34)
ブログを開いた時にどうもカウンターが重くて
ブログ全体が重くなって表示されにくくなっていたので
思いきってカウンターを交換してみました。

本当はちいさいおにぎり画像があれば使いたかったんだけど
探し出せなかったので目玉焼きにしました(*´-`*)
FC2カウンターにしたのでオンラインカウンターも設置!
これで少しは軽くなったかな?
カウンターひとつが不調なだけでも、ブログ全体に影響するんですね。

カテゴリーをツリー表示にしてるので、
カテゴリーの表示にも少し時間がかかるのも気になりますが
もう少し様子見てみようと思います。

私のPCからは結構スムーズに表示されるゆになったんだけども、
もしまだ  「 重くて見にくいよっ!(`Д´)ノ 」
って方がいらしたら教えてくださいね^^

>> 無料カウンター アクセス解析つき

>> 5色から選べる!レポート機能つきのシンプルで使いやすい無料カウンター



ひなまつりケーキ。

2007.03.06(14:26)
ひなまつりのケーキとはいっても
いつものチョコクリーム&いちごのケーキです。
ひなまつりケーキ。
しかーしっっ!!!
今回のケーキは一味違うっ!!

そう、スポンジ生地に使う卵を泡立てるのに
ハンドミキサーを使ったからさーーーっ(・▽・)

【 スポンジケーキ 18cm型 1コ分】
・小麦粉 ・・・・・・・ 90g
・卵 ・・・・・・・・・ 3個
・砂糖 ・・・・・・・・ 70g(レシピ本では90g)
・牛乳 ・・・・・・・・ 大さじ1
・バター ・・・・・・・ 15g
・お好みでバニラエッセンス少々

あまり甘すぎるのは好きじゃないので、いつもお砂糖を減らしています。

* 牛乳とバターを小皿に入れてレンジでチンしておきます。
* 卵をハンドミキサーで泡立てる。
* 小麦粉をふるいながら広げるように加えて手早く混ぜ合わせる。
* 粉が少し残る程度に混ざったらチンした牛乳&バターを加えて、粉が残らないように混ぜる。
* ケーキ型に生地を流し入れ、5~10cmの高さから2~3回落として大きな泡を消す。
* オーブンで焼く(設定温度と焼き時間はお宅のオーブンと相談で。)
* 焼きあがったら型ごと20~30cmの高さから1回落として空気を抜き、底を上にして網のうえに出してオーブンシートをはがす。
* 完全に冷めたらクリームでデコレーション。

いつもこんな感じです。

片手でハンドミキサー持ちながら片手にデジカメはきつかったので
泡立ててる間の画像はないんだけども
やっぱ手動とは比べ物にならないぐらいの勢いで泡立ちますね!!!
しかもキメ細かい…。泡立ちがはやーいっ☆ めちゃ楽しいっ☆
ビバ!ハンドミキサーっ!!

いつも通りの材料で、いつも通りの焼き具合で。
焼きあがったスポンジケーキはというと・・・・

すばらしぃっっ!!!!!!!!!!!!!!!!
その辺のスーパーやコンビニに売ってるケーキより全然イイ(≧∇≦)
ふっくらして、キメ細かくて、少し重みのあるスポンジが出来ました♪

これにクリームを塗ってイチゴを飾ったらもぅ完璧。
やっぱり卵の泡立てって大事なんですね。
たった1500円のハンドミキサーだけども、
手動で泡立てた卵とは天と地ほどの違い…。
ほんと、良い買い物ができました(*´-`*)
度は小麦粉とかの材料を良いものにして焼いてみようかと企んでマス。

ママさんもこのスポンジケーキには大喜びしてくれたのですが、
もっともっとおいしいのが食べたいそうで…(笑)
お店のケーキってもっとしっとりしててキメも細かくて
さすがプロ!って感じですよね。
卵の泡立て方の他に、粉の混ぜ方やら色々違いはあるんだろうけど
小麦粉なんかも製菓用のを使えば違うのかな?
ということで、今度は製菓用のよさげな小麦粉なんかを使って焼いてみろとのリクエストを頂きました。
そのうち、気が向いたら頑張りマス。

さてさて。
ママさんが満足するケーキを作れるようになるのかっ!?
よい材料があなたのケーキの味を変えます。お菓子材料の店「クオカ」

↑この言葉を信じて、今度クオカで材料を購入してみようかと思います。

いちごミルク寒天♪「 by まっつんスペースより愛を込めて
ひなまつりケーキ 「 by homemade diary

ブログランキングに参加しておりマス。
ケーキ修行がんばるっす!!!
ぽちっと甘ぁ~ぃ応援よろしくおねがいします(*´-`*)
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

天気予報リンクサービス 降水短時間予報

2007.03.09(00:17)

最近あちこちのブログをまわっていると、
ミニゲームなどのブログパーツをよく見かけます。
パズルゲームやオセロなんかを何気にやってしまうと、
ついついそのブログに長居してしまたりして…(*´-`*)

この 「 お弁当のおかずレシピ集 」 でも何かブログパーツを置いてみたいなーと思って色々探してみたのですが、どうせならこのブログに合ったもの、訪問してくれた方の役に立つものがいいなと思って選んだのが
天気予報 』 ですっ(・▽・)

お弁当レシピを見に来てくださっている方はきっと
次の日のお天気や降水確率が気になるハズっ!
というか、お弁当が必要ということは誰かがお出かけするってことだろうし、天気や降水確率って必ずチェックしておきたいですよね。
前日の夜に天気予報をチェックしておこうと思っても、
そういう時に限って見逃しちゃうんですよねーっ!!!
私もよく見逃してネットで天気予報を調べたりします(´-`;)

でも、ブログパーツとして自分のブログに天気予報を置いておけば
何気なく目にする機会も増えますよね?
これで天気予報を見逃してテレビにかじりつく必要もなしっ☆
そして、訪問してくださった方にもちょっぴり喜んでもらえるかな?
と思って設置してみました(*´-`*)

このブログパーツは、「 天気予報コム 」 のサイトで利用できます。
もちろん無料で、設置方法はカンタン!
天気予報コム 」 でリンクコードをコピーして、
自分のブログの設置したい場所に貼りつけるだけでOK!
しかも、全国の他に11の地域に分かれているので
お住まいの地域にあったパーツを選べます♪
また、テレビの天気予報とは違い短時間の降水予報なので、
こまめにチェックできて便利です。

私の場合は近畿地方を選ぶと良かったのですが
「全国」 にしていても、日本地図にカーソルを合わせると好きな地域を選ぶ事が出来て、クリックするとその地域の天気予報を見る事が出来ます。
クリック後は天気予報コムのサイトに飛ぶ事になりますが、
天気予報コムのサイトでは見やすくて大きな地図で確認できます。
地図の上にカーソルを合わせて上下左右の端にカーソルを動かすと…
地図の上を移動できちゃうちょっぴり楽しい地図でした♪

ということで、全国の天気予報を選んでみたので
みなさんがお住まいの地域にカーソルを合わせて
天気予報をチェックしてみてくださいね!



手作りわらびもち

2007.03.10(16:31)
冷やっとぷるんっとわらびもちーっ(・▽・)
去年の夏によく作っていたのですが、
その残りの粉が少しだけあったので作ってみました。

去年の夏に近所のスーパーで 「 わらび餅粉 」 ってのを見つけて
作り方もわからないままに購入っ!!

うちに帰って袋の裏に書いてある通りわらび餅を作ってみたのですが
これがまた、なかなかうまくいかず…。
1袋で3回ほど挑戦してみたのですが成功は一度だけ><

白く濁ったままのわらびもちになったり、
トロトロすぎて固まらなかったり
火が強すぎて焦げちゃったりと結構難しかったわらび餅なのですが
今度は自分流で挑戦してみました!

前回おもいっきり失敗しておいたのでその点を気をつけながら
お水の量や火のかけ方を調整してみましたっ。

まず、大雑把な作り方としては

・わらび餅粉を鍋にいれて、そこに水を加える。
・わらび餅粉を十分水に溶かすようよく混ぜる。
・鍋を火にかけて、透明になるまでよくこねる。
・スプーンですくって冷水に入れるか、バットに流し込んで冷やす。


なのですが、この通りに作るとかなりの確率で失敗します!
だいたい袋の裏とかに書いてる作り方って基本的なことだけで
そんなに細かく書いてないですよね。
なのでその通りに作ると焦げたり、所々変にダマができちゃったり
真っ白の粉っぽい餅なったり…。
もう少しこまめに火加減をみないとダメみたいです。

ではっ、あらためまして
みーこのわらび餅くっきんぐすたーとっ(・▽・)q
⇒手作りわらびもちの続きを読む

コメントの編集機能と絵文字機能を追加しました。

2007.03.10(23:39)
「 コメントの編集機能 」と 「 絵文字機能 」をつけてみました。
ついでに、コメントをツリー化しました。

参考:コメントに編集機能と絵文字機能追加
コメント、トラックバックをツリー化する方法。
(by 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

コメントのツリー化は、カテゴリーをツリー化している方なら
さほど時間はかからずに出来ます。
カテゴリーをツリー化する予定の方はついでにやっとくといいカモ。
トラックバックはさほど多くないのでツリー化してません。

コメントでミスっても書きなおしできないってのが何だかなーと思ってたのですが、やっぱしあった方が便利かな?と思って追加しました。
間違えても、書き忘れがあっても、これでダイジョブ。

以前から自分のブログ(このテンプレート)では
絵文字機能がなくてちょっぴり寂しいなーなんて思っていたのですが
『 んでもちょっぴりめんどくせー。(´д`) 』
な気持ちの方が大きくて手を出さないままでした。

とはいえ、実際やってみたらちょー簡単。
ちゃちゃっと追加できちゃいました。
これも 『 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト 』 さんのおかげです!

FC2ブログを使い始めてから、ずーっとお世話になっているブログです。
もちろん今使っているテンプレートも 『初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト)』のアリさんが作成されたテンプレートを愛用させて頂いてます♪
HTMLなんてさっぱりな私ですが、アリさんのテンプレートは色々分かりやすく説明が書かれているのでカスタマイズする時にとても助かってます。
他にもたくさんFC2ブログカスタマイズの方法が紹介されているので
みなさんも色々試してみてくださいね(・▽・)

今回のコメント編集機能&絵文字機能追加で何か不具合がありましたら、お手数ですがコメント欄でお知らせ頂けると嬉しいです。
不具合があった時の対処法なんかも書かれているので、
わかる範囲で修正したいと思います。
それでは、よろしくお願いします^^


FC2ブログ 広告消したらブログ削除!?

2007.03.13(00:00)
FC2ブログのインフォメーションで重要なお知らせ発見ですっ。

FC2インフォメーション
故意に広告を削除しているブログに関しまして

FC2ブログにある「テキスト広告」を故意に削除したり、
背景と同じ色のテキストで見えなくしたりすると
予告なくブログを削除されてしまうそうです。
無料でブログを使わせてもらってるのですから、
テキスト広告はきちんと表示させておきたいですね。

利用してるテンプレートによっては、左右サイドの一番下や
他のブログ(テンプレート)とは違う場所にテキスト広告が表示されている場合もあるので、テキスト広告が見つからないからといって慌てないで下さいね!
もしどうしても不安な方は、
お友達ブログさんにお願いして確認してもらいましょう。

ちなみに、このブログのテンプレートの場合は
テキスト広告
↑これです。↑

著作権表示の所にテキスト広告を置かれているのが多いけども、
もし自分でHTMLの編集などされている場合
間違って編集してしまったり削除されていることがあるかもなので、
一度確認してみてくださいね(*'-'*)b

知らない間にブログ削除っ!?
なんて悲しすぎますので・・・(ノ_・、)

やはり、ブログインフォメーションやお知らせは
定期的に確認しておきたいですね。

☆ どのブログ、サイトでも同じですが、FC2ブログのインフォメーションブログだからといって、むやみにコメント欄のリンク先をクリックしたりしないように気をつけてくださいね。
コメント欄にも注意を促すコメントがかかれている事もありますが、
コメント欄は誰でも書き込める場所です。
むやみにURLをクリックしないように注意しましょう(*´-`*)b



いちごたっぷりタルト。

2007.03.23(17:15)
この時期はあちこちで " いちご "を使ったお菓子を見かけますね!
私も妹ちゃんもいちごは大好き(*´-`*)
家でケーキを焼く時はいつもイチゴをのせてマス♪

いちごたっぷりタルト
今回はおうちケーキじゃなくて、
お店のプロの味を味わいました (≧∇≦)

小ぶりのいちごちゃんが9個半も使われてました!(何気に数えてしまった…)
アーモンドプールをたっぷり使ったような、
しっとりどっしりしたタルトのようなケーキの上に生クリーム。
そこに小さいイチゴがまるごとくっついてるんですー♪

いつもレシピよりもお砂糖を少なめにしてケーキを作っているので、
台になってるケーキがちょっと甘く感じましたが
やっぱりお店のケーキは満足感が違いますねー。

ハンドミキサーを購入してからまだ一回しかケーキを焼いてないので、
近々またケーキを焼く予定なのですが
その前に一度チーズケーキに挑戦してみようかなーと思ってマス!
このあいだスーパーでクリームチーズ買ってきちゃたし♪

ふわふわのスフレチーズケーキが目標っ!!!
ハンドミキサーに頑張ってもらいまっす(・▽・)
もし上手に出来たら、ブログで報告しますね。

>>よい材料があなたのケーキの味を変えます。お菓子材料の店「クオカ」


ブログランキングに参加しておりマス。
いちごでビタミンほきゅーっ。
いつもぽちっと応援してくださってありがとうございます(*´-`*)
FC2ブログランキング 人気ブログランキング


アーモンドの花でお花見?

2007.03.24(13:26)
今日何気にお昼のニュースを見ていたら気になる話題を発見。

東洋ナッツ株式会社 というナッツ食品の会社で
アーモンドの花が咲いているのだとか。
その花がもぅ " 桜 " にそっくり!!!!!!!!!
白い花にほのりピンクが入ってて、とってもキレイな花でした(*´-`*)

東洋ナッツ株式会社さんでは
アーモンドフェスティバル 】という催しをやっているそうで
2007年度第19回アーモンドフェスティバルは
イベントデーは3月24日(土)・25日(日)に開催されるそうです。

このアーモンドの木は、カリフォルニアの得意先からアーモンド苗木を譲り受けて会社の前庭に植えられたもので、
カリフォルニアと違った気候や土地でなかなか大変な苦労をされて育てられたアーモンドの木なのだとか。

東洋ナッツさんのアーモンドフェスティバルは、
第1回アーモンドフェスティバル以来毎年開催され
大震災の年に中止されるまで9回開催。
その後震災の影響で3年間中止され、また再開することが出来たそうです。

震災があった日の朝、私が住んでいる大阪でも大変な揺れがあったのを今でもハッキリ覚えています。
それでも建物が倒れるほどの大きな揺れではなかったので、
テレビで神戸の様子を知った時は本当に驚きました。

そんな大変な神戸を見てきたアーモンドの木なんですね。

今年は冬なのに暖かかったり、3月なのに雪が降ったりと変な感じですが、アーモンドの木は今年もキレイに咲いているようです。
もっと近かったら見に行けるのになーっ。

今年は桜が咲くのが早くて、高校の入学式には散ってそうな勢いですが
咲いているうちに花見の散歩でも行かないとですね。


マグロのお刺身をアレンジ。

2007.03.25(14:12)
少し前にお好み焼きを作ったのですが、その時に買った山芋(長いも)が余ったので妹の好きな 『 マグロのとろろかけ 』 を作りました。

あいにく私は生のマグロがあまり好きじゃいので、少し余ったマグロの刺身をたたき風にしてみようかと思いつきで挑戦!!

↓↓↓ それで出来たのがっこの一品ですーっ ↓↓↓
(クリックでおっきぃ画像どうぞ。)
マグロの・・・・?
大根をシャキシャキに千切りにした上に表面を焼いたマグロを乗せて、焼いたフライパンでガーリックパウダー・醤油・酒なんかでタレを作ってかけました。

なんというか、素直にポン酢で食べようかと初めは思ってたんだけど
なーんとなくオリーブオイルで焼いてみて
なーんとなくばーちゃんちから頂いたガーリックパウダーを使ってみて
醤油味のタレをかけてみたら結構うまかった。

うちのママさんもあまりマグロの刺身は好きじゃないみたいなので、ちょこっと味見してもらったらおいしぃって言ってくれました♪

オリーブオイルって少しクセがあるのであまり使わないんですが、こういうお魚とか焼くには丁度イイみたいですね。
オリーブオイルの香りとガーリックパウダーの香りがとても合って
お魚の臭みもなくおいしく頂けました(*´-`*)

たまーに登場するみーこの思いつき料理。
今回は大成功でした(・▽・)v


ブログランキングに参加しています!
応援ぽちっとよろしくお願いします^^


常備オヤツ いもけんぴ

2007.03.26(12:30)
去年の8月にタバコをやめてから、
何かしらボリボリとお菓子を食べるようになった私・・・。

そんな中、最近はまっているのが 『 いもけんぴ 』
いもけんぴ
食物繊維たっぷりですよー(・▽・)

最初はケチって100円お菓子のいもけんぴを買ってたんですが、
他のいもけんぴを色々食べ比べ出して味の違いを知ってしまった…。

1袋150円のいもけんぴも、1袋250円のいもけんぴも
やっぱりウマーーーーーーーーーーーーーーィっ!!!!!
ただ、100円おかしのいもけんぴは、少々油のニオイがしました。
古い油っていうか、お菓子独特の油のニオイっていうか。
今までは100円おかしで満足してたのにー。
おいしいもの食べちゃうと舌が肥えてダメですね(笑)

そんないもけんぴ娘な私ですが、妹も一緒に芋娘になりました。
テレビを見ながら、ふたりでいもけんぴをボリボリ。

「 だーぁぁーっ。こんなん食べてたら絶対痩せへんわなー… 」

ってぼやきながらもボリボリいもけんぴを食う妹。

まぁ、それをいっちゃー何も食べられないしー。
それに、芋けんぴは便秘がちな妹にとっては最適のおやつでして、
きなこと同じく、食物繊維たっぷりでおなかの調子もGOOD!

実は、小さい頃から便秘がちで
昔はよく便秘が原因で熱を出していた妹ちゃん。
去年ぐらいまで便秘がひどかったみたいですが、最近はきなこ&芋けんぴパワーで腸の調子もイイみたいで安心です。

あまりたくさん食べるとカロリーオーバーになっちゃうので、
ポリポリっと毎日少しずつ食べるようにしてます。
お腹のお薬を使うとクセになっちゃうと気いた事があるので使わないようにしてきたのですが、食べ物で改善できたのはうれしいです♪

ぽてちやスナック菓子を食べるよりも、ちょこっとの芋けんぴ。
何となく、根拠はないけど、気分的に、体にイイ感じ。

みなさんもご一緒に芋けんぴ、いかがですかっ?(*´-`*)


ブログランキングに参加しています!
応援ぽちっとよろしくお願いします^^


| ホームへ |
おかずレシピ

ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

ペット情報


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。
また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

モニター

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

新商品や人気商品をモラって試せるお得サイト♪
ブログネタにも最高です

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>



