2006年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 年末にバタバタと・・・。(12/07)
  3. お気に入りのケーキ屋さん「ドェル」のケーキ。(12/08)
  4. 人形アニメの最高傑作!『 ピンチクリフ・グランプリ 』 (12/11)
  5. スリープログループ『WINTERキャンペーン』(12/18)
  6. お弁当に入っていると嬉しいおかずランキング@gooランキング(12/24)
  7. おみやげのパンで朝食。(12/27)



--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

年末にバタバタと・・・。

2006.12.07(10:29)
12月に入ってからまだ更新できてませんでした。。。
日記帳ブログ 『みーこのつぶやき』では書かせてもらってるのですが、
年末にバタバタと大忙しなみーこ家であります。
しかも結構な出費でもあり、心労もかさなり、なんともいえない年末です。

とはいえ、結構ワイワイと騒がしい毎日で
特に受験生の妹ちゃんは今頃から『自分は受験生なんだっ』てことを自覚し始めたそうで、ちょっぴり遅くないかぃ?と姉は少々心配気味。
のんびりしてるとはいえ、やっぱ受験生。
毎月テストがあり、模擬試験にも参加し、勉強や点数、成績ばかり。
そんなのんびりした妹ちゃんも多少焦りやストレスを感じてる様子。

反抗期がきつかった時期にくらべると、今が一番落ち着いてるかなー?
という感じで、姉妹の仲も一番よさげです。
ただ私の機嫌が良い(悪くない)だけかもですが(笑)


こんな感じで来年の春過ぎまではバタバタバタバタ。
ブログもちょーすろーぺーすになるかと思いますが、
お小遣い稼ぎも、ブログの更新も、ぼちぼち頑張りたいと思います。

私生活のメモは「みーこのつぶやき」に書くようにしているので、ブログの更新がないなーと思ったらちょこっと覗いて見てください。
きっと何かしら騒動が起こっているハズ…。

なんつて。(*´-`*)



お気に入りのケーキ屋さん「ドェル」のケーキ。

2006.12.08(00:52)
バタバタしっぱなしの毎日ですが、ちゃっかりおやつは食べてます。
高槻市に住んでいた頃、いつも買ってたケーキ屋さんがあるんだけど
これがまたおいしぃんですよー(*´-`*)

阪急高槻の駅前にあるんですが茨木が本店で、
他にも数店舗あるみたいなんだけど大阪市内にはないんですよねー。
そんなわけで、ママさんが高槻に出かける用事があると
ドェルのケーキをお土産に買ってきてくれます♪


いちごけーきとシュークリーム。
妹のお気に入りが、チョコケーキにいちごが乗ってるやつ。
このシュークリームは、生クリームとカスタードクリームのだぶる!
いつもはモンブランが必ず入ってるんだけど、今回はチョコで♪


フレッシュバターのくりーむ。
そしてもうひとつがコレ!
私も初めて食べるケーキだったんだけども、
ケーキを買う前日、たまたまテレビでドェルのケーキが紹介されていて
そこで紹介されてたのがこの白いケーキでした。
食べたことないけど、テレビで紹介されてんだから一度食ってみるか。
って事で、いつものケーキに追加で買ってきてくれました。

周りのクリームは、フレッシュバターを使ったクリームだそうで
暖かい場所においてたらとけちゃうと注意書きがありました。
てことは、冬限定とかなのかな?

バタークリームって聞くとちょっとこってりしたイメージがあるんだけど
このケーキはちっともしつこくなくて、後味がすっごくクリーミー!
ちょっぴり懐かしいケーキの味がするような・・・・。
そんな派手さはないし、すごくシンプルなケーキだけども
素朴な感じの中にも高級感があるクリーミーなバタークリームで、
がっつり食べたいというよりも、紅茶とか飲みながらちびちび食べたい。
うまく表現できないけど、結構お気に入りのケーキでした(*´-`*)


んで、このケーキのことを調べてみようと思って検索したんだけども
ドェルってHPがないみたいです(ノ_・、)
しかも、『ドェル』で検索してもちょっとしか出てこなくて、
ドエル』で検索したらちょっと多めにでてきました(笑)
だけどもこの白いケーキは調べられませんでした><

地元でも結構人気の高いケーキ屋さんなので、時間によっては売りきれも多かったりしますが、みーこオススメのケーキ屋さんでした♪

=> オレゴンからの甘い贈り物

チーズケーキ専門店

スィートオブオレゴン


ブログランキングに参加しておりマス。
たまにはお店のケーキも味わってみないとね(*´-`*)
ぽちっと応援お願いします♪
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人形アニメの最高傑作!『 ピンチクリフ・グランプリ 』

2006.12.11(12:30)

『 人形アニメの最高傑作!『ピンチクリフ・グランプリ 』

30年の時を超え、人形アニメの最高傑作『ピンチクリフ・グランプリ』がリバイバル上映されます!
ミニチュアの世界で繰り広げられる迫力のレース・シーンは痛快・爽快! 人のやさしさに心ほっこり……。

1975年にノルウェーで公開、大ヒットを記録した伝説の映画で
当時の観客動員記録は30年経った今もやぶられていません。
1977年 モスクワ国際映画祭グランプリ(児童映画部門)
最優秀アニメ映画賞をダブル受賞




ピンチクリフグランプリの予告編を見て
とても人形アニメとは思えない滑らかな動きに驚きました!!
私の知っているクレイアニメや人形アニメはもう少しカクカクした動きが特徴な気がしてたんですが、予告編をみるだけでもかなりスゴイ!
日本ではめったにお目にかかれない技術の高さにため息が出ます。
"人形アニメの最高傑作! " といわれるだけあるなーと思いました。

軽快な音楽にナレーションがばっちり合ってます♪
やさしいおじいさんに個性的な動物キャラ。
そしてちょっとカワイイ悪役。
ちいさなおこちゃまから大人まで、純粋に楽しめてちょっぴり心が優しくなれる気がします^^

日本ではこういう人形アニメが少ないというか、
おこちゃま向けアニメ番組をみかけないですよね。
だからこそ人形アニメならではの味わいが新鮮に思えるのかもしれませんが、もっともっと日本でもたくさんの人形アニメができたら小さいおこちゃま達も喜ぶだろうなーって思います。
もちろん、これだけの素晴らしい作品を作るには想像できないぐらいの労力が必要でしょうが、だからこそ素晴らしい作品が出来あがるんですね。
日本では最近おこちゃまが楽しめる番組が減ってきているので
こういう心がやさしくなれるアニメをもっと日本で広めて欲しいです。
そして、日本で楽しめる機会が増えるといいですね。

人形アニメの最高傑作!『ピンチクリフ・グランプリ

2月3日(土)~ ロードショー

予告編もぜひご覧ください^^



スリープログループ『WINTERキャンペーン』

2006.12.18(10:39)

スリープログループ 『 WINTERキャンペーン 』
派遣・アルバイト online仮登録で、抽選で豪華景品が当たる☆

SonyPS3 ・・・・・ 1名様
NintendoWii ・・・・・ 1名様
DSLite ・・・・・ 3名様
ディズニーペアチケット ・・・・・ 5組10名様
ダイソン掃除機 ・・・・・ 1名様
JCBギフト券5万円 ・・・・・ 1名様


応募締め切りは 2007年1月末日!!

↓↓ ☆仮登録はこちらから☆ ↓↓
スリープログループ『WINTERキャンペーン』


プレステ3やニンテンドウWiiがさっそく登場してますね!
ちょうどクリスマスやお正月の時期なので、
自分への良いごほうびになるカモ♪
1名だとどうも当たらない気がして応募しにくいけど、
応募しなきゃ当たるものも当たらないですからね(´-`)
もしこれで当選しちゃったりしたら…
私ならきっと懸賞にはまっちゃうかもしれません(笑)

それともうひとつ気になる景品が 「 ダイソン掃除機 」
これ、うちの母がずーーーっと欲しがってるんですー><
昔からあるみたいだけど、すっごい値段がお高いそうで、
最近はどんどん売れ出して少しは安くなったかなーという感じですが
それでもやっぱりお高いのが現状。
なのに人気が高い掃除機なんですよね。

ゲーム機からその他の景品まで人気商品ばかり!
みなさんもぜひ応募してみてはいかがでしょう♪
↓↓ ☆仮登録はこちらから☆ ↓↓
スリープログループ『WINTERキャンペーン』


お弁当に入っていると嬉しいおかずランキング@gooランキング

2006.12.24(08:57)
検索ワード 『 お弁当 おかず 』 でGoogle検索すると
お弁当のおかずレシピ集が一番に表示されるではなぃかーっ(・▽・)
と、ニヤニヤしていたら面白いものを見つけました。

お弁当に入っていると嬉しいおかずランキング@gooランキング
集計期間が「2006年8月21日~2006年8月23日」ということで
少し前の記事になりますがちょこっとご紹介。
みなさんの好きなおかず、
よくお弁当に使うおかずは何位でしょうか(´-`)?


新着情報30件→RSS
goo ランキング
お弁当に入っていると嬉しいおかずランキング
1鶏の唐揚げ
2卵焼き
3ハンバーグ
4アスパラベーコン巻き
5豚肉のしょうが焼き
6エビフライ
7ミートボール
8コロッケ
9きんぴらごぼう
10とんかつ
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.



みなさんの予想はどうでしたか?
意外にも、お弁当のおかずの王様 " 卵焼き "が第2位!!!
そしてその卵焼きを抜いて第1位に選ばれたのが " 鶏のから揚げ "
確かに、から揚げが入ってたら嬉しいかもです…(*´-`*)
そしてちょっぴり意外だったおかずさんは、鶏つくね。
自分が普段あまり食べないおかずだから以外に思うんだけども、
鶏つくねってお弁当のおかずによく入ってるのかな?

この他に男性女性別のランキングもあります。
お弁当に入っていると嬉しいおかずランキング(男性)
お弁当に入っていると嬉しいおかずランキング(女性)

相変わらず男性は「ハンバーグ」が上位なのですねー。
手料理で作ってもらいたいおかずにも上位に入ってそうです(笑)
女性の場合は、大学いもやグラタンがランクインしてますねー。
やはりお弁当にもちょこっとデザートが入ってると嬉しいものです♪

性別でのおかずランキングはさほど違いはなかったのですが
お弁当を " 作る人 " がよく入れるおかず と、
お弁当を " 作ってもらう人 " が居れて欲しいおかず
このランキングがぜひ見てみたいですね!!!!
このおかず入れて欲しいけどあんまり入ってない…(ノ_・、)
ナンテ、毎日のお弁当を楽しみにしている人がいるはずっ。
そんな影の声を是非聞いてみたいッス!!

このブログがもう少し栄えていればアンケートにご協力してもらえるのですが、今はまだ放置気味なブログなので難しいですね><
将来はドンドンおかずを更新していって、色んな方々のたくさんの意見を聞いてみたいなーなんて思っています。
」って地域によっても違いがあるし、ご家庭によっても色んな工夫がされていて、たまにハッとするような大発見をすることがありますよね!
このブログやお弁当ブログでリンクして頂いてるみなさんの所にお邪魔するだけでも、たくさん勉強になることに出会います。
寒い地域のお弁当や暖かい地域のお弁当、そして同じ大阪のお弁当。
同じお弁当でも、少しずつ工夫されているんですよね^^

そんなさまざまな違いを楽しめたらいいなーなんて。
このブログをどこまで成長させられるか全く先が見えない状態ですが…
ちょっとしたみーこの夢でした(*´-`*)

=> インターネットで注文もOK!
生協の宅配パルシステム



おみやげのパンで朝食。

2006.12.27(00:14)
またまた給食のコッペパンをおみやげに持って帰ってきたので
さっそく朝食用のおかずパンを作りましたっ(・▽・)


やきそばパン
まず、前の晩に作っておけるやきそばパン。
にんじん、たまねぎ、ピーマンなどの野菜も入ってます!
トッピングはもちろん紅生姜と青海苔(*´-`*)b
やきそば+紅生姜は最高コンビですね♪


たまごレタスとウィンナーレタスパン
そして朝に出来たてを食べるのがコレ!
たまごレタスサンドとウィンナーレタスサンド☆
たまごは半熟っぽく適当に焼いてのせます。
ウィンナーは焼くと脂っこくなるので切れ目を入れてボイルorレンジでチン♪
同じくレタスの上に乗せていただきます。

食パンのサンドイッチもおいしいけど、コッペパンにはさんで食べるのも見た目も違っておいしいですねー♪
でもこちらのブログのサンドイッチはおいしそうですっ。
レシピ気ままにSelfish
ポテトサラダが余った時、私もよく作りますー(*´-`*)
トーストしたパンにポテトサラダ。
最高にうまぃっすーっ☆

と、久しぶりにお料理な記事でした。
ンフフ。

=> 低カロリー、高タンパクなヘルシー食材のターキー(七面鳥のお肉)のサンドイッチ専門店「ターキーズ」!通信販売も開始しました!

=> 北海道トンデンファームのソーセージ



| ホームへ |
おかずレシピ

ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

ペット情報


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。
また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

モニター

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

新商品や人気商品をモラって試せるお得サイト♪
ブログネタにも最高です

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>



