2006年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 謎の検索ワード。(08/01)
  3. レーズン入りカップケーキ(08/08)
  4. たこやきやき。(08/11)
  5. 『神戸コレクション』in横浜&神戸(08/14)
  6. ピーマンとソーセージのたまご焼き(08/17)
  7. プレミアムドッグフードの専門店『POCHI』(08/21)
  8. マーベルファンクラブ(08/26)
  9. レシピちぇっく作業中ですっ。(08/27)
  10. いんげんの豚肉巻き(08/27)
  11. いんげんのベーコン巻き(08/28)
  12. いんげんとキャベツのマヨサラダ(08/28)
  13. ひまわり目玉焼き(08/29)



--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

謎の検索ワード。

2006.08.01(14:17)
今日から8月!夏本番になりましたね(・∀・)
月が変わるとあれこれ仕事が増えて世間も大忙しのようですが
お弁当のおかずレシピ集でもちょっぴり忙しいフリをして?(笑)
7月のアクセス解析をチェックしてみました。

毎日、検索ワードの第一位は 「お弁当」「お弁当のおかず」なのですが
中には謎の検索ワードがあってなかなか楽しいです。
特に気になったのは
アクセス数が30件もあった 『 t 』 というワード。
なぜ『 t 』でうちがひっかかったのか・・・?
しかも7月のアクセス数が30件!?
まったく謎な検索ワードでござりました。

それとですね、右下のリンクスペース付近に
アクセスランキングなるものを置かせて頂きました。
仕組みはいたって簡単で、お弁当のおかずレシピ集へのリンクを貼ってくれているサイト様から我が家へのアクセスがあると、勝手にランクインされます。
最初はリンク元のURLが表示させるのですが、何度かランクインされているサイト様や、相互リンクしてくださっているサイト様からのアクセスに関しては、日々少しずつURLをサイト名にと変換作業してマスです。

また、いつまでたってもサイト名が表示されないよ!!!!
って方は、『rankingに参加する』てトコから、我が家へのリンクをはってくれているサイトのURLとタイトルを登録して頂くとタイトル表示してくれよーっていうリクエストが届くので、少し早く登録できるかと思います。

おなじFc2ブログであれば足跡機能であちこちご挨拶にまわりやすいのですが
Fc2以外の方だと足跡が残らないんですよねー。
でも、このアクセスランキングは、アクセスされたURLが表示されるので、足跡機能としてもとーっても便利かなと思って設置してみました♪

いつもお世話になっているお料理仲間サイトさんのアクセスアップ支援にもなるかなーと(*´-`*)
我が家はあまりページランクが高くないので約に立つのかは謎ですが
いっぱいいっぱい、お仲間サイト様の所に遊びに居てくれるとうれしいですっ!

とかいいながら、レシピ追加を怠っているのを少しでもごまかそうとかしているみーこでした。
イヒヒ。


レーズン入りカップケーキ

2006.08.08(10:44)
みーこの誕生日、8月7日にケーキを作ろうと思ったのですが
妹が夏ばて気味で甘いものが食べれない&クリームとか無理
ということだったので、自分のだし、作るのやーめたっ。と思ったのですが、
お昼に近所のスーパーへ買い物にいくと、お菓子用のマーガリンが1箱98円と激安だったのでおもわず2箱買ってしまいました。
ケーキ用マーガリン。

普段は198円ぐらいで売ってるハズ?なので結構お安いのでは。
お菓子用ってことだし、いつもより上手にできるかなと
試しに、レーズン入りカップケーキを焼いてみました。

バターと砂糖をすり混ぜます。
練り込みやすく柔らかいマーガリンなのでいつもよりしっかりコネコネ。
お砂糖がまざってないと後でベタベタしちゃうからね!

その後は、別の器に割ってほぐした卵を2~3回に分けながら加えます。
バターと卵が分離してしまったら、小麦粉を一掴み入れて混ぜ混ぜするべし。

卵を混ぜたら、小麦粉とベーキングパウダーを一緒にふるって
バターのボウルに投入!!!
混ぜる前にレーズンも入れて、さっくりゴムベラで混ぜ合わせます。
レーズンなどのドライフルーツを入れるときは
フルーツが底に沈まないように小麦粉をまぶしたりするのですが
私は面倒なので、小麦粉をふるったうえに直接レーズンを入れて、混ぜ合わせながらレーズンに小麦粉をまぶします。
というか、一気にまぜると勝手に小麦粉が絡んでくれます。


オーブンにIN!!
私のオーブンでは160℃、35~40分の設定で。
途中生地が膨らんできてこぼれ出しそうになりながらも
何とかこぼれず、オーブンも汚れず焼きあがりました。

やきあがりました!
焼きたてをひとつ頂きましたが、いつもよりおいしかったです!
アーモンドパウダーを混ぜたかのように表面が香ばしくてウマイ!
いつもはホットケーキミックスを使ってしまうのですが
今回は小麦粉とベーキングパウダーで頑張ってみました。
ホットケーキミックスだと独特の粉臭さが残るのでダメですね。

材料とかはまたのちほど。




たこやきやき。

2006.08.11(15:20)
前から妹に催促されていたたこやきちゃん。
しかもお昼に作って欲しいとか言いやがって…。
このクソ暑い昼間にたこやき焼くのかよっっ(`Д´)

いつもは夜ゆっくりと作ることが多かったのですが
夜だとおなかいっぱいになって残しちゃうし、
お昼に作れば残った分夜に食べれるしっ!!
と、妹にお願いされました。
ちぅか、残ったら冷凍しときゃいつでもチンして食えるんだけど…。
仕方がない、お昼から頑張ってやるかっ。
てなわけで、お昼前からねぎを切り続けて涙を流し
クーラーつけてホットプレート出して準備OK!

今回は、というか、いつもだいたいタコは入れないんですよね。
キライじゃないけど、高いじゃないですか・・・(*´-`*)
タコ入ってなくても色々具をいれるとおいしいたこ焼きができます♪
大阪人だけど特にこだわりのないたこ焼きでスミマセン(笑)


ねぎ、青海苔、紅生姜、ちくわ
シンプルに冷蔵庫にあったものを使って作ります。
上から、ねぎ、青海苔、紅生姜、ちくわ。
ちくわも結構おいしいんですよ。

キャベツッ。
で、もうひとつがコレ。
キャベツのみぢんぎーーーりーーーーーっ☆
キャベツなんか入れたらお好み焼きになっちまうぜ?って言われそうですが
どこの地域だったか…たこ焼きにはキャベツが入ってるそうです。
その地域の方にいわせると、キャベツが入ってないたこ焼きはたこ焼きじゃないんだとか。どっちかってーと、タコの方が重要な気がするのは気のせいか。
そんなこんなで真似してキャベツ入れてみたら結構うまかったので
今回も少ない具をまぎらわせるがごとくキャベツを投入!!!!

じゅーじゅー
たこ焼き粉は市販の物で作ります。ほんとにこだわりのない大阪人です。
だいたい袋に分量が書いてるので、卵、たこ焼き粉、お水(出汁)を適当に混ぜていきます。私の場合は、書いてる分量よりも多めにお水(出汁)を入れて作ります。
粉が多すぎると焼いたときにモチモチしちゃうというか、
外はカリッと、中はふんわりトロリのたこやきが好きなので
まず一回焼いて試食して、固ければあとからお水(出汁)を足してます。
出汁とるのが面倒なら、粉末のだしの素使っちゃってOK!
入れすぎると微妙な感じになるので味見しながらどうぞ。


ぐたぐた
これがテーブルの上。
妹にも手伝ってもらったのですが、9割は私の仕事なので私の目の前(画像手前)は特にぐたぐた。。。食べる暇もなく焼きつづけます(笑)


くるりん
焼けてそうなところから竹串でくるくるしていきます。
あとはしばらく焼いてくるんくるんしたら出来あがり。

できあがりー。
お好みで、ソース、マヨ、青海苔、かつおぶしをトッピングして召し上がれ♪

ソースはお好みソース使いました。
トンカツソースそのままだとあまり合わないので、
いつもたこやきソースかお好みソースを使っています。

あまったたこやきは冷ましてジッパーバックに入れて冷凍!
お好きな時にチンして召し上がれ~♪

外でたこやきを買うと結構高いんですよねー。
私が子供の頃は、10こ100円が当たり前だったのになー(ノ_・、)
家で作れば安上がりだし、好きなだけ食べられるし最高☆
ただ、生地の作り方が慣れるまではマズイたこ焼きを食べ続けることに…。
とりあえず、失敗しても何度も作ってみるのが一番ですね(・∀・)





『神戸コレクション』in横浜&神戸

2006.08.14(19:16)

『神戸コレクション』
8月26日
 パシフィコ横浜にて開催
9月2日 神戸ファッションマートにて開催

「神戸コレクション」は、神戸のファッション文化を、全国に、世界に届けたいというポジティブな空気から生まれたファッションショー。
2002年 秋/冬から 年に2回のペースで開催されています。
私は大阪に住んでいるので、神戸公演を詳しく紹介させて頂きます^^
神戸公演は 9月2日 神戸ファッションマートにて開催

・俳優以外にsax playerという一面を持つ武田真治さん。
今回は神戸会場だけにモデルとして初登場です!
武田真治さんで一番に思い浮かぶイメージと言えば…
ナイナイの番組 「めちゃイケ」 でのお茶目なイメージが強いです!
クールな二枚目かと思ったらお笑いにも馴染んでしまう不思議な方ですが、モデルとしての武田真治さんもかなりカッコイイんでしょうねー♪
色々な表情をもつ方でどれが本当の武田真治なのか。
神戸公演にいかれる方はぜひぜひ見て頂きたいデス^^

・雑誌やCMでモデルとしても大活躍で人気の高いBRENDAさんが
なんとデザイナーとして「神戸コレクション」神戸会場に初登場!
ブランド名は「mimi & roger 」。
BRENDAさんはとても家族や仲間を大切に想う方で
ブランド名もご両親のお名前から生まれたそうです。

道端3姉妹、LagunaMoonのステージに揃って登場!!
長女のカレンさん、次女のジェシカさん、妹のアンジェリカさん。
姉妹揃ってモデルデビューを果たし、それぞれ雑誌、広告などで大活躍中!

他にもたくさんのモデル、俳優、タレントそしてアーティストの方々や、様々な分野で大活躍するみなさんが 『神戸コレクション』のために、そしてファッションを愛する女のコたちと一緒に神戸・横浜の会場を盛り上げてくれます♪

神戸公演、横浜公演共に詳しい内容は↑こちら↑でチェック!!
“ 明日着たい ” と思える服が見れる神戸コレクション。
ぜひぜひチェックしてくださいね♪


ピーマンとソーセージのたまご焼き

2006.08.17(23:14)
ピーマンとソーセージのたまご焼き
たまご、ピーマン、魚肉ソーセージ
ピーマンをみじん切りにしてレンジでチンします。
魚肉ソーセージかお好みのソーセージを立てに細切りにし、 油で焼き色が付くぐらいに焼きます。
ピーマンを溶き卵に混ぜてフライパンに少し流し、卵の上にソーセージを乗せて芯にして巻きます。
残った卵を少しずつ流して焼いたらできあがり。

魚肉ソーセージだけだと少しクセ?があるのですが、ピーマンを混ぜると大人でも食べやすくなります♪


プレミアムドッグフードの専門店『POCHI』

2006.08.21(16:50)
プレミアムドッグフードの専門店 『 POCHI 』
http://www.pochi.co.jp/
<< 愛犬を子供のように思える人のための専門店 >>
わんちゃんと暮らしている、わんちゃんが大好きなアナタに!
プレミアムドッグフード、犬の食材専門店をご紹介♪
POCHI(ポチの幸せ)プレミアムドッグフード、犬の食材専門店

ポチは愛犬を家族と思える人のための専門店です。
というコンセプトを元に、「自然」「健康」「安心」をキーワードとして
国の内外から本当にいいものだけをセレクトしたショップです。

私は現在3匹の猫ちゃん達と一緒に暮らしていますが、 実は最年長猫ちゃんと共に小型犬のマルチーズと暮らしていた時期もありました。
猫好き、犬好きと分かれる場合もありますが、私はどっちも大好き☆
どちらも違った個性があって、一緒にいると癒されます(*´-`*)

今日はわんちゃんの食材専門店を紹介させて頂くのですが
猫ちゃんの場合人間の食べ物を与えることはあまり良くないので
我が家では基本的にキャットフードオンリーな食生活になっています。
それにくらべて、わんちゃんは色々な食材を好んで食べるので手作りのごはんを食べさせてあげることができますね^^
それに、私達の食生活でも気になる添加物着色料などの問題で
自分の手で安全無添加な食事を作ってわんちゃんに食べさせてあげる方が増えてきているようです。
そんな中、ペット情報サイト等にもわんちゃん用ごはんのレシピが紹介されているのをよくみかけますが、いくら手作りでも元々の食材自体に添加物が入っていたら意味がないですよね?

そこで、プレミアムドッグフードの専門店 『 POCHI 』 では
・可能な限り人間が食べられるぐらいの原材料で作られているもの
・化学薬品などの添加物が含まれていないもの
・しっかりとしたパッケージで、できたてを与えられるもの

を基準に国内外から選んだナチュラルドッグフードやオーガニック商品、ワンランク上のアイテムを扱っています。
なんといっても、素晴らしいのはその商品数!
わんちゃんひとりひとりに合わせたドライフードはもちろん、手作り食素材生肉まで、幅広いラインナップの中からダイエットアレルギーといった体質や、飼い主さんのライフスタイルにあわせたものを探すことができます。

もちろん、その食材を使ってのレシピも用意されています♪
また、レシピだけではなく、ドライフードなどから、完全に生食に切り替える場合の食事の与え方アドバイスまで!
いくら手作りとはいえ、わんちゃんにとって食事が急に変わるということは大変な変化です。慣れない食事で体調を崩したり食欲がなくなったりしないよう、ゆっくり少しずつ調整しないとですね。

愛犬を子供のように思える人だからこそ、自己流ではなく専門的なアドバイスも参考にして食事管理、健康管理に役立てて頂きたいです。
「私のやり方って、本当にこの子の為になってるのかな…?」
と、少しでも気になる方は是非
プレミアムドッグフードの専門店 『 POCHI 』 へお立ちより下さい。
もちろん、フードだけでなくスキンケア商品、雑貨も充実しています♪

ブログランキングに参加しています!
お役に立てましたらポチッとお願いします^^



マーベルファンクラブ

2006.08.26(11:41)
X-MEN、スパイダーマンなどの公式ファンクラブサイト『マーベルファンクラブ』
X-MEN、スパイダーマン、ファンタスティック・フォー

マーベルファンクラブ』とは、X-MEN、スパイダーマン、ファンタスティック・フォーなどのアメコミを中心に映画の情報やグッズを取り扱うマーベルの公式サイトです!

■X-MEN:ファイナル ディシジョンスペシャルページ公開中!
プレゼント情報や記者会見レポート、インタビューなど随時情報をアップしていくので要チェックです!


■リニューアルオープン記念・プレゼントキャンペーン☆
リニューアルを記念して、マーベルグッズを100名様にプレゼント!
グッズのお約束のTシャツからサングラスまで、
ファンやマニアの方にはたまらないプレゼントがたくさん♪

中でも私が気になったのは、やはり最近話題の?キャラクターフィギュア
紹介されているプレゼントの中でも気になる表現になっていますっ!
ヒーロークリックス(ミニフィギュア) 5名様
↑このプレゼントには画像がありませんでした。
謎に包まれた表現が余計にワクワクドキドキ気になりますねー(*´-`*)
しかも他のプレゼントに比べて数が少ないっ。
アメコミファンの方はぜひぜひ応募してみてくださいね♪

「でも、プレゼントなんてどうせ当たらないし…」
なーんて思ってる方!!!!
キャンペーン商品はサイト内の[ COLLECTION ]の中でも販売されているので要チェックです☆
私もコレクションページを見てみたのですが、ものすごく気になった商品が…

スパイダーマン等身大フィギュア
180cmサイズ スパイダーマン(スタンディング)
165cmサイズ スパイダーマン壁掛け(クライム)

これもファンやマニアの方にはたまらない一品なのでしょうか。
フィギュアといえば机に並べられる程度の大きさなイメージがありますが、等身大でもフィギュアなのですね。
というか、狭い部屋の中に居るとフィギュアが増えたというより
同居人が増えたという感覚に近いのかもですね(笑)
気になるお値段はサイトで直接チェックしてください♪

X-MEN、スパイダーマンなどの公式ファンクラブサイト『マーベルファンクラブ』
アメコミファンも、そうでない方も、きっと楽しめるサイトだと思います♪
是非一度ご覧下さい(*´-`*)


ブログランキングに参加しています!
お役に立てましたらポチッとお願いします^^


レシピちぇっく作業中ですっ。

2006.08.27(12:56)
おかずレシピがなかなか追加されずに他の情報ばかり紹介している今日この頃。
あの手この手で色々ごまかしながらもお弁当のおかずレシピ集ももうすぐ1年になろうという所です。
このブログ自体少しゴタゴタと見難くなってきたかなーと心配しているのですが、とりあえず少しでもレシピを増やそうとレシピ整理も兼ねてレシピチェックをしています。

ブログ開設した当時は全くブログの使い方がわからず、
とりあえずレシピに合うカテゴリーに投稿し続けたわけですが
同じレシピを違うカテゴリーに投稿すると何度も同じレシピがTOPに表示されちゃうのが嫌で、途中からは1レシピ1投稿にしていました。
例えば、『ひまわり目玉焼き』だと
たまごウィンナーの両方にレシピを置きたいんですね。
今の状態だとウィンナーのカテゴリーにはレシピがあるけど、たまごのカテゴリーにこのレシピはありません。
せっかく材料別でカテゴリー分けしているので、できるだけ細かく表示できたらいいなーと思うのです。

そこで!誤字脱字チェックやレシピ説明文のチェックも兼ねて、レシピの再チェックをすることにしました!
新規投稿記事をTOPに表示させない方法も覚えたしー(*´-`*)
今更ではありますが、1歳のお誕生日を迎えるに恥ずかしくないよう?(笑)ブログの大掃除をはじめまーーーすっ!

NEWレシピ追加でもないので、新規投稿としてTOPにレシピが上がらないように気をつけますが、たまにしくじって上がっていても見てみぬフリでお願いします。フフフ。

8/25 管理人:みーこ
⇒レシピちぇっく作業中ですっ。の続きを読む

いんげんの豚肉巻き

2006.08.27(23:33)
いんげんの豚肉巻き
いんげん、豚肉
いんげんの豚肉巻き
・いんげんは軽く茹でるかレンジでチン
豚肉を広げて塩こしょうし、いんげんを芯にして巻きます。
フライパンで焼いて、お好みで塩こコショウかお醤油で味付け。

生姜焼きのタレや焼肉のタレで味付けするとまた違った一品に♪


いんげんのベーコン巻き

2006.08.28(12:26)
いんげんのベーコン巻き
いんげん、ベーコン
・いんげんは軽く茹でてベーコンの幅に合わせて切ります。
いんげんを芯にしてベーコンを巻きます。
薄く油をしいたフライパンに、巻き終わりを下にして並べます。
巻き終わりがくっつくぐらいに焼けたら転がして全体を焼きます。

どうしても巻き終わりがはがれちゃう時は、いんげんを少なめに巻いて、お団子みたいに爪楊枝にさしたまま焼くときれいに焼けます。
あまりコロコロ転がさないでじっと焼くのが崩れないコツ♪


いんげんとキャベツのマヨサラダ

2006.08.28(12:44)
いんげんとキャベツのマヨサラダ
いんげん、きゃべつ、にんじん、マヨネーズ
・いんげんとにんじんを茹でて冷水で冷やし、よく水気を切ります。
・きゃべつは切らずに軽くお湯に通すかレンジでチンします。
キャベツを食べやすい大きさに切り、軽く絞ります。
いんげんとにんじんも食べやすい大きさに切り、
野菜全部をボウルにいれてマヨネーズで和えます。
軽く塩こしょうして全体に馴染ませて出来あがり。

キャベツを茹でると水分がたくさんでてしまうので、
レンジでチンする方が作りやすいカモ?
おかず レシピ キャベツ

ひまわり目玉焼き

2006.08.29(17:45)

ひまわり目玉焼き

たまご、ウィンナー、ケチャップ
ウィンナーは半分の厚さに切り、片側に細かく切れ目を入れて焼きます。
ウィンナーをフライパンの端に寄せ、空いたスペースに油を塗った丸型を置き、そこに卵の白身を流します。
白身が固まってきたら、焼いたウィンナーをふちにそって置き、真中に黄身を落として目玉焼きを作ります。
お好みで、マヨネーズかケチャップを細くしぼってできあがり。

うずらの卵で作るとお弁当にもピッタリのサイズになります♪
うずらの卵で作る場合は、ウィンナーを半分の厚さにせずそのまま片側に切れ目を入れて焼くと、きれいにクルンとカールして輪になります。
柔らかいウィンナーのほうが使いやすいですね。


| ホームへ |
おかずレシピ

ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

ペット情報


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。
また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

モニター

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

新商品や人気商品をモラって試せるお得サイト♪
ブログネタにも最高です

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>



