[はじめにお読みください]取扱説明書

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ブログランキングについて。(06/25)
  3. コメント・トラックバックについて。(05/05)
  4. おかずレシピについて。(09/29)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

ブログランキングについて。

2009.06.25(14:17)
クローバー ブログランキングについて。

当ブログはブログランキングに参加しています。

気に入って頂けたレシピがあった時や
少しでも喜んでいただけた時など

その時の気分でポチッとクリックして頂けると嬉しいです^^


ブログランキングについてはさまざまな考え方がありますが
私としては

ご訪問頂いた方や、訪問した先で
恩着せがましく応援クリックを要求する行為
コメントなどでクリックを強制する行為
あまり好ましく思っていません。

コレと同じく、「ランキングポチ♪」のような報告も必要ないと考えています。
ひっそり応援してくださる方がいつのまにかクリックしてくれてる。
そういう純粋なクリックが純粋なランキングだと思っています。

ランキングのために必死になってランキングバナーのクリックをお願いすることもありませんし、そういう行為自体好きではありません。

ということで、私自身
相互リンクしてくれているから必ず応援クリックする 
ということもありません。

そういう期待をされての相互リンクのお申し込みであれば
相互リンクはお断りさせていただきます。

自分が応援したいと思ったとき
記事に共感できたとき、うれしかったときなど
その時の自分の気持ちでランキング応援したいと考えます。

ご訪問くださる皆様も
ランキングクリックが義務だなんて思わないでくださいね^^

また、
・訪問したならクリックしてくれて当然
・こないだクリックしてあげたんだから、お返ししてもらって当然

という考えも好きではありませんし、そういう考えはありません。

あくまで、気に入ってくださった方がポチッと応援してくださる。
ということを前提に考えております。

当ブログではアフィリエイト関係のバナー広告や
商品リンクなどを利用していますが
その売り上げを増やすためだけに存在するブログではありません

アイリエイトが先に立つのではなく
「お弁当のおかずレシピ集」 という
お弁当のおかずが詰まったブログ として成長していきたいのです。 

そういう考えで続けているブログなので
ランキングも みなさまの気持ちや応援が
積もって積もって 結果につながると考えます。

ということで、コメント内にも
「応援クリックしたよ♪」 的な報告は必要ありません。

こっそりと生暖かく応援よろしくお願いします^^

長々とダラダラとまとまりの無い説明でしたが
最後まで読んでいただき ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

では、ごゆっくりとおくつろぎくださいマセ('ω'*)


管理人:みーこ

【 最終更新日:2009.06.24 】
スポンサーサイト


コメント・トラックバックについて。

2006.05.05(13:37)
クローバー お弁当のおかずレシピ集では、お弁当のおかずや料理に関するトラックバック&コメント大歓迎です。

トラックバックを送信していただく場合は
各記事に関連した記事へのトラックバック をお願いします。
まったく関係のない記事からのトラックバックは、
ご遠慮いただく場合があります。
予めご了承ください。

クローバー コメント欄について。
アダルトサイトや出会い系の迷惑な書き込みが続いたため、禁止ワードや禁止設定をいくつも試してきたのですが、それが原因で普通のコメントを下さる方まで投稿出来ないという事が多々ありました。

その為、禁止ワードや禁止設定を全て解除し
コメント&トラックバックを 承認制 に変更しました。

投稿後すぐには表示されません。
管理人がチェックした後、許可したもののみ表示されます。

また、明らかに宣伝目的 と思われるコメントは
管理人の判断で削除させていただく場合があります。

相手先サイトへのリンクがある場合は
一度訪問させて頂いてから判断しますが
管理人との連絡が取れない場合や、コメントの内容がコピペで大量に書き込みされているものについては削除させて頂きます。

コメントの自動書き込み については
人それぞれ意見が分かれるところですが

当ブログでは、大量送信や自動書き込みまでしてコメントを頂きたいとは思っておりませんし、そこまでしてご自分のサイトに人を集める行為自体、あまり好ましく思っていません。

お互いの了解の元、お互いにプラスになる事であれば
とても有効な手段だと思います。
しかし、一方的に自動でコメントを書き込み続ける行為
また、コピペで同じコメントを書き続ける行為は
相手にとって失礼なことだと考えています。

とても偏った考えかもしれませんが
私自身、ご理解いただけると幸いです。

堅苦しいことばかり書きましたが、
基本的に、コメントやトラックバックは大歓迎です^^
お互いのサイトの繁栄に繋がるよう、お気軽にご利用ください。

管理人:みーこ。

最終更新日:2009.06.24

おかずレシピについて。

2005.09.29(11:06)
クローバー みーこのお弁当レシピへようこそ!


ここは『管理人:みーこ』が日々のお弁当作りでおかずのネタに困らないよう自分で作れるおかずをまとめたレシピ集です。

毎日のお弁当作りでおかずを考えるのが大変…泣
お弁当を作る時になるといつもおかずに悩みました。
毎日のお弁当なので同じものばかり入れるのもどうかなーとか
今日は冷蔵庫にこの野菜がたくさんあるなーとか
そう思ってもなかなかメニューが思い浮かばなかったのです。
初めはネットでレシピサイトを見て自分の作れるようにアレンジしていたのですが
「どうせなら自分の作れるおかずでこのレシピ集があれば便利なんじゃない?」と言う事で、勢い余って自分で作ってしまいました。

クローバー おかずの画像について。


携帯のカメラで出来上がったお弁当を写して
そこからおかずだけを切り抜いて使っていましたが
携帯のカメラ機能がぶっこわれたので
途中からはデジカメでしっかり記録するようになりました。

お世辞にも上手とはいえないおかず画像達ですが
これでも一生懸命編集して作ってきたブログなので
勝手に持ち帰ったりはしないでくださいね^^

クローバー 料理の腕について…


正直、料理は『得意』とは言えず、
『一応食べられる程度』な私が作るおかず達なのであまり参考にはならないかと思いますが、明日のお弁当作り、おやつ作りに少しでもお役に立てればと思います。

クローバー 調味料とか。味付けとか。


調味料はかなりシンプルな物しか使っていません。
塩、コショウ、砂糖、醤油など、
どこのお宅にもあるような調味料ばかりです。
それ以外うちに置いていないというだけですが。。。

味付けについてはそれぞれの好みがあるので、
私の作った通りのおかずがみなさんに合うとは思っていません。
なので適当に自分好みで味付けしてやってください。
また『こんな味付けもいいよ!』ってのがあったら是非教えてください^^

クローバー おやつ作りについて。


恥ずかしながら、お弁当のおかずを作るよりもへたくそです…。
が、見よう見真似で必死に挑戦しておりますっっ。
お料理もそうですが、おやつも自分で作れたらいいなーなんて
料理上手な女ぶってみたくて頑張ってマス!(笑)
レシピは自分がもっている本を参考にしたり、お料理仲間さんのブログから参考にさせてもらったりと色々です。

基本的に、我が家で作るおやつはお砂糖が少なめです。

妹が甘すぎるおやつが苦手で市販のケーキが食べられないのですが
それがきっかけで

「妹がおいしく食べられるケーキを作ろう羅琉 ニヤリ

と、私のお菓子作りが始まりました。
お菓子のレシピは普通、お砂糖100gとか書いてますが
失敗のない程度に調整しながら、大体50g前後で作ってます。
半分の量でも十分おいしいお菓子ができますヨ♪

分量をおおざっぱに測りすぎて失敗というパターンが多すぎるみーこなので、まずは「計量をさぼらない」事が成功への第一歩だと痛感している今日この頃であります。

お料理仲間さん達のブログが気になる方は
ブログ内で紹介しているリンクをご覧下さい♪

クローバー こんなかんじで。


のんびりゆっくりとレシピを増やしていけたらなーと思っています。
私の場合、普段の食事よりもお弁当を作る方が好きで
晩ご飯のおかずが特に苦手なんです!
お弁当のおかずのように、少しずつ色んなおかずをチマチマ作るのがとても楽しいんです!
そんなわけで、晩のおかずはいつも手抜きになってしまう私です。

お弁当のおかず以外にも色々とレシピを教えて頂けると
管理人は泣いて喜びます。それぐらい苦手なのです。
私もたまには晩のおかずなんかも追加していけたらなーと思うのですが、かなり上手に出来て気分がルンルンな時じゃないと更新しなさそうなのであまり当てになりません。

クローバー リンクについて。


ココのブログは基本的にリンクフリーになっております。
が、お弁当仲間を増やす為にも "相互リンク" してもらえると泣いて喜びます!
「相互OKだよー」って方はぜひコメント残してやってください^^

また、当サイトのリンクを貼って頂く際は
http://gomahome.blog27.fc2.com/
↑↑TOPページである、このURLでお願いします。




と、こんな感じのブログになっております。
「管理人:みーこ」は、かなりマイペースな人なので
なかなかレシピが追加されないなどスローペースになるかと思いますが
毎日チェックするように心がけていますので
お気軽にコメントとか残してあげてください♪

それでは、ごゆっくりどうぞ!

2005.09.29 管理人:みーこ
最終更新日 2008.03.14



| ホームへ |
おかずレシピ

ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

ペット情報


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。
また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

モニター

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

新商品や人気商品をモラって試せるお得サイト♪
ブログネタにも最高です

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。