[メモ]みーこのつぶやき

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. またまた…(07/31)
  3. 【大阪府 迷子オカメインコ保護中】なのです(08/28)
  4. お弁当日記再開しましたよー(02/07)
  5. ご無沙汰しておりまする。(11/12)
  6. 扁桃腺にみずぶくれ(07/16)
  7. ビタミンドライヤー(06/08)
  8. Googleマップが読み込み中で止まる!!(05/04)
  9. お正月のなごり(01/13)
次のページ


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

またまた…

2013.07.31(05:37)
久しぶりにブログ見たらレイアウトがえらいことになってた!!

どうもお久しぶりです。
真夏なのでお弁当ブログもお休み中ですが
ゆっくりしている暇も無く…

またもや我が家に家族が増えました。

sizuku130702-02.jpg
ちっこいチワワ。

あたいがスーパーへ買い物に行った帰り道
雨降りの中ずぶ濡れでトボトボ道路を歩いているチワワ発見!

「放し飼いで散歩…?でもこんな雨降りで、しかも台風去ったばかりなのに…??」

とりあえず自転車降りて声を掛けてみると立ち止まってくれたので
家に居る母へ電話!

「ごめん!!!タオルもって○○前まで来て!!」

家の近所だったのですぐに来てくれた母。
二人で挟み撃ちにしながら時間を掛けて保護。
ずぶ濡れで肌が透けてブルブル震えていました。

そんなこんなで我が家へ連れて帰り、
暖かいお風呂に入れてごはんをあげて
次の日病院へ連れて行ってみると問題なし!

一応警察には届けていますが、
1ヶ月経っても飼い主が現れなかったので
手続きをして我が家で引き取る事にしました。

とりあえず、またもやペットが増えたという事です(´ー`;)

でもでも、あのままだときっと危なかっただろうし
保護した事は後悔ありません!!

トイレも完全に室内で覚えてくれたので大助かり☆
お座りもできるとっても良い子で
我が家のスーパーアイドルです♪


現在、猫4匹、チワワ、セキセイインコ、オカメインコ。
プチ動物園状態ですが…
みんなかわいい子ばかりなので毎日癒されております。

このブログもいい加減整理しなければと重いつつ
放置ばかりでほんとダメですね。

ぼちぼち。ぼちぼち頑張ってます。('ω'*)


【大阪府 迷子オカメインコ保護中】なのです

2012.08.28(13:51)
突然ですが、我が家の母の独断により
8月12日 我が家にオカメインコが仲間入りしました
オカメちゃん
保護された日・・・・・・・・・7月~8月
保護された場所・・・・・・・・大阪府内
冠羽(ちょんまげ)・・・・・・黄色
翼・・・・・・・・・・・・・・薄いグレー
体・・・・・・・・・・・・・・全体的にクリーム色
尻尾・・・・・・・・・・・・・数本グレー

薄いグレーがほんのり茶色がかっているので
オカメインコのシナモンパイドかな?と思われます


オカメちゃんってすごく人になつくらしいんですが
この子はあんまり慣れてないみたいで
人の手をみるとカッカッと威嚇してきます。
おしゃべりは「オハヨー」だけ。
よくありがちな、口笛で動揺を歌ったりもしません。
手を怖がるので手乗りなのかもわからず。

どんな人にどのように育てられていたのか?
とっても不思議なのです。

実はこのオカメちゃん。
カラスにいじめられている所を保護された子
なのです。

私が保護したわけじゃなく
親戚の知り合いが保護したようなのです。

保護してから警察や近所の動物病院に届け
ポスターなども用意して飼い主探しをしたようなのですが
残念ながら飼い主は現れませんでした。
警察に言われた期間(2~3週間)
その方が出来る事は全てやった。
それでも見つからないので
オカメちゃんの里親を探していたそうです。

実は、オカメインコはとっても寂しがり屋で
鳴き声が想像よりはるかに大きい。
このオカメちゃんの場合、よほど寂しかったのか
元保護主さんの姿が見えなくなると
オカメ特有の「呼び鳴き」をする子で
耳がキンキン痛いぐらいに鳴き続けるんです。

とりあえず警察に言われた期間は頑張ったけど
それも過ぎたので早く飼い主になる人を探したいと。
そんなわけで、この話が私の母の耳に入り
何をどう話したのかわかりませんが
突然我が家の一員になったというわけです。

母の無責任さには少々腹が立ちますが…w
我が家の一員になったからには
わたしが責任を持ってお世話しますよ。

とはいうものの
保護されてからまだ1ヶ月ほどです。
元保護主さんの地元では全く反応がなかったそうですが
もしかしたらネットで呼びかければ反応があるかも?
そう思って、ツイッターやブログで
オカメちゃんの飼い主さん探しをしております。

まぁ、見つからなくても我が家の家族として育てるわけなので
のんびりと、みつかればよいなーという感じです。
ここまでやって見つからないなら仕方ないですよね。

ただ、元保護主さんとしては
出来る事は全てやったので
あとはもうみーこ家を終の棲家として
かわいがってやってくださいと。

そんなわけで、
保護した状況など詳しい話は聞けませんでした。

そこが難しい所なんですが…
とりあえず、迷子オカメちゃん保護してますよー
という情報をブログやツイッターで流してます。

インコは落し物扱いになるので
警察の預かり期間的なものが3ヶ月です。
とりあえず11月までは続けようと思ってます。


オカメインコを飼うのは初めてなんですが
今居るセキセイインコのピーコさんと比べると
体の大きさも違うし、食事量、声量、フンの量
全てオカメインコの方がすごい!!!!!!

なかなか振り回されている所ですが
元保護主さんがすっごく豪華なケージを買ってくださったので
体の大きなオカメちゃんものんびり暮らしております。
ピーコさんのケージの2倍ぐらいありますw

我が家には猫さんが4匹居るので
猫さんの手の届かない場所にケージを置くんですが
オカメちゃんのケージがでかすぎて
ほんと邪魔ですw

しかも、オカメちゃんが寂しがらないように
ピーコさんケージを隣に置いてるので
私と妹の部屋を繋ぐ道が塞がってます

これはもう、腹をくくって…

鳥かご用の棚を用意するしかないな!!!!
はぁ、あたいのお財布が寒くなる…w

この子が何歳なのかもわからないけど
慣れたら小さいケージ移して
病院でみてもらわなきゃいけませんね。

オカメちゃん
嬉しい事にこのブログ、毎日のアクセス数が多いので
オカメちゃん保護情報として
こちらのブログにも掲載させて頂きました。



お弁当日記再開しましたよー

2012.02.07(05:44)
2012年 2月6日  妹べんとう
しばらくお休みしていたお弁当日記ですが
スローペースながらも再開しました!

てなわけで、こちらのおかずレシピも増やして行きたいわけですが…
更にスローペースでやっていきたいと思っております!!w

ま、ね。無理せずゆっくり。うん。

相変わらず緑の多いお弁当で
しかも冷凍おかずも多く使うようになったので
おかず追加できるのか???という感じですが
冷凍おかずにもひと手間かけていきたいと思っております。

このお弁当の場合は
冷凍からあげをチンしたものにしそを巻いてます。
熱い内に巻くとほんのり熱が通っていいしなしな具合♪
殺菌や防腐効果も期待できるシソなので、夏場にも活躍しそうです。

そんな感じで。
無理なくお弁当作りを続けていくには
多少冷凍おかずもあって良いんじゃないかなーと。
上手に使って行きたいですね('ω'*)
みーこのお弁当日記

ご無沙汰しておりまする。

2011.11.12(10:29)
ちっともおかず更新してなくてほんとにごめんなさい(´ω`)

管理人は一体何してんだ!?ってな放置ブログになっておりますが
更新しなくなった原因はいくつかありまして…

今日は長めにダラダラとかいてしまおうと思うので
続きは畳んでおきますね('ω'*)

⇒ご無沙汰しておりまする。の続きを読む

扁桃腺にみずぶくれ

2010.07.16(14:08)
最近なんだか耳鳴りが・・・肩がこってるのかなぁ
なんて思ってたら 扁桃腺に水ぶくれ発見。

見つけた時は小さかったので「口内炎かな?」ぐらいに思ってたけど
数日後見てみたら水ぶくれが広がって数も増えてました(´ω`)

微熱は続くし首から上が全体的に圧迫されてる感じで気分が悪いし、耳の中から圧迫された感があってみみなりもとまらない><

てなわけで、近所の耳鼻咽喉科に駆け込みました。

大雨だったからか空いててすぐに診察してもらえたんですが
ちゃちゃちゃーっと2~3分で終了w

色々聞きたい事あったけど流れるようにスラスラと話す先生だったので、聞きそびれた事がいっぱいあるけどまぁいいか。

抗生物質とか色々な薬を4日分頂いてきました。

扁桃腺やその周辺のリンパ、気管の入り口も炎症おこしてるらしく、ひどくなったら声が出なくなるんだってー。

風邪の時みたいに喉の痛みや咳は出てないんだけど
こりゃまじめにお薬飲んで治さないとやばいね!

お薬のおかげなのか?耳の奥の圧迫感がマシになって耳鳴りもなくなったのが本当に嬉しい・・・。
相変わらず昼過ぎになると37度前後の微熱が続くのはダルイけど、少しでも体が楽になって良かったです。

このまま数日様子を見て、まだ治らなかったら再度耳鼻咽喉科へ行って見ようかなと思います。

急に暑くなったり寒くなったり
気温変化で体がついていけなかったのかなぁ。
体が弱った時に細菌に感染するんだってー。
ご飯ちゃんと食べてるのにおかしいな(ФωФ)



ビタミンドライヤー

2010.06.08(09:49)
ひゃーっほーーーぅ(≧▽≦)ъ

ビタミンドライヤー
ツインバードのビタミンドライヤーが当選しちゃいましたっ

これは普段購入しているシャンプーのキャンペーンで
パンフレットを見てみると、ネットで簡単に抽選できるって書いてたので何気なく購入したその日にネット抽選に参加。
スロットで絵柄を揃えるありきたりな抽選だったんですが・・・
なんと、すんなり当選してしまいました。

その後、何週間~1ヶ月程待ったのかなぁ?
本当に当選したんだろうか??と疑問に思っていると





ビタミンドライヤー
高級感あふれる箱に収められたカタログが到着!
全38ページ、紙質もしっかりしたカタログです。

「ほんまに当選したんやっっ!!!」

って、ちょっぴり感動w

それよりも、たかがカタログ1冊なのに高級感出しすぎ(笑)


キャンペーンのHP等で紹介されていた景品は本の一部だったんですが、カタログを見てみるとものすごい量です!!!
日帰り温泉旅行も全国のお宿が紹介されているし
ほかにも食べ物やお花、美容器具や食器がありました。

とりあえず妹と相談してみたところ
物が残らない食べ物よりも、実用的なドライヤーが良いとの事。
ちょっぴりローストビーフとホテルのアイスクリームセットに後ろ髪を引かれつつもw ツインバードのビタミンドライヤーを選びました

それで今さっきこのドライヤーが届いたんですが
なんというか、エコ?シンプルな包装で
カタログとのえらい違いにちょっと笑えましたw



ビタミンドライヤー
商品の箱にツインバードの包装紙を乗せただけ。


いや、これで良いんですけどね。
過剰な包装はゴミとか面倒だし。

なんていうか。

カタログがものすごく丁寧に包装されてたから
その差がすごく気になっちゃって

なにはともあれ、新しいドライヤーは今日から活躍してもらいます。
ビタミンフィルターってのがあって定期的に交換しないとダメなんですが、そのフィルターが1こ840円。
ビタミンフィルターがどの程度髪に良い影響があるのかわかりませんが、約1年効果が続くということなので、1年使い続けてみようと思います。

懸賞とかって、当たるもんなんですね。
今までハガキを送るタイプの懸賞にもいくつか応募したことがあるけど、当選した覚えが無い・・・(-"-;)

今回みたいに、ネットでちゃちゃーっと抽選できるなら簡単だし、気軽に参加しやすいですね('ω'*)


Googleマップが読み込み中で止まる!!

2010.05.04(15:35)
今日はお料理にまったく関係ないお話です。

私が普段使っているWebブラウザは Firefoxなんですが
気がついたらいつの間にか、グーグルマップが使えなくなってました(´ω`)

他にもマップは色々あるからいいじゃん!
って感じなんですが、慣れもあってグーグルマップのが使いやすいんですよね。
それに、何がおかしいのか気になるし!

てなわけで、早速ググって見ました


検索結果はコチラ → 【googlemap 読み込み中

設定やらアドオンやら拡張機能やら見てみましたが
さっぱり原因がわからず。。。
最近使ってないスカイプもアンインストールしてみたけどダメ。

んー。むずかしぃ(´ω`)

ひたすら検索結果を見て回って次がコレ
Firefox などのブラウザを使用すると問題が発生する

permissions.default.image の状態が「1」になってたので
書いてる通り「0」にしてみたけどダメ(´ω`)

コレで直ったって書いてる人も居たのに残念。


次は、Firefox の新しいprofileを作ってみる。
プロファイルの管理

グーグルマップが使えなくなった原因を探るのに
一番最初にやってみた事が Firefoxの再インストール
これでまっさらの状態になるかな?なんて思ってたんですが
再インストールしても、以前使ってた設定が反映されるんですよね

どこかに設定が保存されてるからなんだろうけど
それがいまいちわかりませんでした。
ですが今回 新しいプロファイルを作ってみてわかりました!
あれですね、パソコンのユーザー設定みたいな
そんな感じになってるんですね。

新しいプロファイルを作って起動してみるとまっさらの状態で
ブックマークもない状態です。

この状態でグーグルマップを開いてみると
ちゃんと表示されたしマップも動かせました!!!

やはり使って行くうちに色々設定がかわってしまったんですね。


このまま新しいプロファイルで使って行こうかとも考えたんですが・・・、やっぱり原因が気になるじゃないですか。
使い続けて行くうちにまた同じ問題にぶつかったら
また新しいプロファイルを作らなきゃいけなくなります。
これじゃ意味ないですよね(´ω`)



やっぱりあきらめられないっ!!!!!!



再びPCとにらめっこ開始。

最初から検索結果を見直して行くうちに気づいたこと

アレを後回しにしていた アレ。


クッキーの削除です。

基本的なことなんですけどね(笑)
クッキーの削除しちゃうと色々面倒じゃないですか~
(↑面倒くさがって余計に面倒なことになる人の典型的な言い訳w)

なので別の方法があればいいなーなんて
ずぼらな私が後回しにしてたのがそもそもの間違いで。

結果から言うと
一括削除しなくてもグーグルさん関係のクッキーだけ削除しちゃえば全部解決でした!!!!!!!

いやぁ良かった。これで近所のマップが見れる(´ー`)

やり方は
オプション→プライバシー →Cookieを表示

表示された中から、google とか mapgoogle っぽいのを削除。


いやはや、面倒だからと後回しにしたことで
まったく遠回りになっちゃいましたなぁ!!!

ガハハハハハハハ・・・。


私ってばいつもこんな感じです。
もっと要領よくやらないとね。うん。


長々書いちゃいましたが、困ってる方がいらっしゃったら
色々試してみてくださいね('ω'*)


お正月のなごり

2010.01.13(10:49)
我が家のお正月は、特に変わったこともなく普通の日です。
おせち料理もないし、豪華な料理もないのです。
だって、食べないんだもーん(´▽`)

代わりっていうとおかしいけど
1月5日が母の誕生日なので、ケーキを食べますね!
年末はおそばも食べます♪

しかーし!
この週末、こんな我が家にものすごいお正月がやってきました!





何エビ?
一体何エビ????
ハサミでかいし!!!!!!!!!!
伊勢えびってこんなにハサミでかかったっけ・・・(-"-;)



かに
何カニ??


ばーちゃんちから、お正月の残り食材をドドーンと頂いてきました!
それがこのエビとカニ(・▽・)b

ずーっと前から妹ちゃんが
「おいしいカニ食べてみたいなー」って言ってたので
今回は焼きガニにして食べてもらいました☆
先の細い部分は茹でました。

私は仕事をしている時に嫌というほどカニを食べた経験があるので
(社員旅行で行った旅館が カニ三昧で飽きた)
これは妹ちゃんとママさんの二人で♪

二人とも大喜びで食べてくれましたよーっ☆

エビは軽く茹でて、縦半分に切ってオーブンで焼きました。
妹ちゃんはエビ食べないので、これは私が('ω'*)

身がぷりっぷりすぎてびっくりw
つーか、食べる身が少ない!!!!!!∑('д')
おしりの部分しか身がないもんねー(笑)

というわけで。
一足遅い我が家のお正月でした。(ФωФ)


| ホームへ | 次ページ
おかずレシピ

ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

ペット情報


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。
また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

モニター

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

新商品や人気商品をモラって試せるお得サイト♪
ブログネタにも最高です

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>



