[おまけ]パン

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2010年 初パン!(01/04)
  3. ゆで卵のサンドイッチ(10/05)
  4. くるくるハムサンド(10/05)



--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

2010年 初パン!

2010.01.04(19:28)
2010年ももう4日になりましたが
今年もよろしくお願いします(・▽・)

新年早々パン焼いちゃったヨ。
2010年最初のパンは黒糖パンで色々パン(・▽・)



かぼちゃあんぱん
毎度のかぼちゃあんぱん。
かぼちゃをつぶしてバターと砂糖を加えて練ったかぼちゃあん。
クルミを乗せました('ω'*)



こしあんぱん
市販のこしあんを入れただけのあんぱん。




りんごジャムぱん
意外にも妹ちゃんが気に入ったリンゴジャムパン。
生地にジャムをはさんで棒状にしてねじって結んだパン。



リンゴジャム
リンゴジャムは手作りです('ω'*)
これは二度目のリンゴジャムで、ジョナゴールドっていう柔らかいリンゴで作りました。
お砂糖は40%にしたんだったかな?
手作りだし、お砂糖すこし少な目だし、あまり長く保存できないけど
パウンドケーキに混ぜてもパンにつけてもウマィ。


今回は溶き卵を塗らずに焼きました。
テカテカも良いけど、さらっとした表面もイイですね('ω'*)

3日に妹の大親友ちゃんがお泊りに来ていたので
お友達にもパンを食べてもらいました。
おいしいって言ってもらえて大満足ぅー☆


妹ちゃんが黒糖のパン生地を気に入ってから
ずーっと黒糖パンなんですよねー。
白いパンも良いなーって思うんだけど
やっぱ今は黒糖パンにはまってるらしぃです。

おやつはいまだに ”かぼちゃ” のパンやケーキが好きだし
ほんと、気に入るとそればっかり注文するクセやめて欲しいわw

なにはともあれ、おいしく食べてもらえるのが一番だけどね。
今年一年 たくさんおいしいごはんをつくれますよぅにっ。



ゆで卵のサンドイッチ

2005.10.05(22:49)


ゆで卵のサンドイッチ

熱いうちにゆで卵の殻をむいてつぶし 塩コショウ、マヨネーズで味付けしてよく混ぜます。
パンの片方にバター、片方にマヨネーズを塗って
はみ出さない程度に具をのせます。
出来上がったサンドイッチを重ねてラップで包み
つぶれないように軽く押さえて形を整えたら
適当に切って盛り付けて出来上がり。
時間があれば、ラップで包んだ後に冷蔵庫で少し休ませると 形がきれいにまとまります。



くるくるハムサンド

2005.10.05(22:47)


くるくるハムサンド

まな板の上にラップを広げ、その上にパンを置きます。
パンにマヨネーズを塗ってハムを乗せ
端からハムが出ないように少し押さえながら巻きます。
巻けたらラップで包み、両端をねじって きっちり収まるぐらいの容器に詰めて休ませます。
ラップに包んだままお弁当に入れてもいいし
半分に切って盛り付けてもかわいですよ。




| ホームへ |
おかずレシピ

ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

ペット情報


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。
また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

モニター

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

新商品や人気商品をモラって試せるお得サイト♪
ブログネタにも最高です

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>



