最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. またまた…(07/31)
  3. 強力粉でぷちマフィン2種(12/28)
  4. お弁当用抗菌シート(09/19)
  5. 【大阪府 迷子オカメインコ保護中】なのです(08/28)
  6. くるみ入りチョコケーキ(08/10)
  7. お弁当日記再開しましたよー(02/07)
  8. すこやか酵母 モニター体験(12/19)
  9. ご無沙汰しておりまする。(11/12)
  10. 「シルクアミノ ~コラーゲンプラス~」お試し(08/15)
  11. ネスカフェ珈琲生豆茶(07/14)
次のページ


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

またまた…

2013.07.31(05:37)
久しぶりにブログ見たらレイアウトがえらいことになってた!!

どうもお久しぶりです。
真夏なのでお弁当ブログもお休み中ですが
ゆっくりしている暇も無く…

またもや我が家に家族が増えました。

sizuku130702-02.jpg
ちっこいチワワ。

あたいがスーパーへ買い物に行った帰り道
雨降りの中ずぶ濡れでトボトボ道路を歩いているチワワ発見!

「放し飼いで散歩…?でもこんな雨降りで、しかも台風去ったばかりなのに…??」

とりあえず自転車降りて声を掛けてみると立ち止まってくれたので
家に居る母へ電話!

「ごめん!!!タオルもって○○前まで来て!!」

家の近所だったのですぐに来てくれた母。
二人で挟み撃ちにしながら時間を掛けて保護。
ずぶ濡れで肌が透けてブルブル震えていました。

そんなこんなで我が家へ連れて帰り、
暖かいお風呂に入れてごはんをあげて
次の日病院へ連れて行ってみると問題なし!

一応警察には届けていますが、
1ヶ月経っても飼い主が現れなかったので
手続きをして我が家で引き取る事にしました。

とりあえず、またもやペットが増えたという事です(´ー`;)

でもでも、あのままだときっと危なかっただろうし
保護した事は後悔ありません!!

トイレも完全に室内で覚えてくれたので大助かり☆
お座りもできるとっても良い子で
我が家のスーパーアイドルです♪


現在、猫4匹、チワワ、セキセイインコ、オカメインコ。
プチ動物園状態ですが…
みんなかわいい子ばかりなので毎日癒されております。

このブログもいい加減整理しなければと重いつつ
放置ばかりでほんとダメですね。

ぼちぼち。ぼちぼち頑張ってます。('ω'*)


強力粉でぷちマフィン2種

2012.12.28(12:22)
マフィン
もんのすごく久しぶりにおやつ作りました(≧▽≦)
強力粉で作りもちもちマフィンです!

参考レシピはこちら!
Cpicon パン屋さんのマフィン♪ by みどレンジャー

レシピよりお砂糖を減らしてますが
色々トッピングがあるので大丈夫でした♪


マフィン
こちらがブルーベリーと、ジャムタブレット(マンゴー)を入れたもの。
焼いてる時からめっちゃフルーティーな香りでたまらんっ。


マフィン
こちらは刻んだキャラメルチョコとくるみのマフィン。

強力粉で作ると、もっちりどっしりしてるので
おやつというよりお昼ごはんにも良さそうです。
市販のマフィンカップで作れば1個でも結構おなかいっぱい。
今回は妹ちゃんがおやつとして軽く食べられるように
ぷちマフィンにしました。
これにホイップしぼってフォークで頂きます☆

ほんと、久しぶりにおやつ作ったので
うまくできるか心配でしたが
なんとか無事に焼きがりました(´▽`)
妹ちゃんも大喜びしてくれてほんとヨカッタ!

お弁当用抗菌シート

2012.09.19(11:10)
お弁当用抗菌シート
以前から気になっていたんだけど使わずだった抗菌シート。
今年はこいつのお世話になりました('ω'*)

シートに触れている部分しか効果がないっぽいので
あまり期待は出来ないかもしれないけど
無いよりはマシかな?って感じで使ってみました。
お弁当の底と上に置くとより効果的☆
と書かれていましたね。

おにぎりの場合も、三角おにぎりの両面に小さくきったシートを乗せてラップで包んでもたせていました。
真夏はお弁当作ってないので
実際は夏の始め頃に使っただけですが
30枚入りで100円程度ですし
こういう物も活用していきたいですね('ω'*)

日中はまだまだ残暑が厳しいので
今日久しぶりにつくったお弁当にも
抗菌シートをのせておきました。
もちろん保冷材も併用してます。

気が緩む事もあって
ちょっと涼しくなってきたかな?
って頃が一番危ないですよねー。

使いかけで置いておくのもどうかなーと思うので
冬になるまでに使いきっちゃおうかなっ。

【大阪府 迷子オカメインコ保護中】なのです

2012.08.28(13:51)
突然ですが、我が家の母の独断により
8月12日 我が家にオカメインコが仲間入りしました
オカメちゃん
保護された日・・・・・・・・・7月~8月
保護された場所・・・・・・・・大阪府内
冠羽(ちょんまげ)・・・・・・黄色
翼・・・・・・・・・・・・・・薄いグレー
体・・・・・・・・・・・・・・全体的にクリーム色
尻尾・・・・・・・・・・・・・数本グレー

薄いグレーがほんのり茶色がかっているので
オカメインコのシナモンパイドかな?と思われます


オカメちゃんってすごく人になつくらしいんですが
この子はあんまり慣れてないみたいで
人の手をみるとカッカッと威嚇してきます。
おしゃべりは「オハヨー」だけ。
よくありがちな、口笛で動揺を歌ったりもしません。
手を怖がるので手乗りなのかもわからず。

どんな人にどのように育てられていたのか?
とっても不思議なのです。

実はこのオカメちゃん。
カラスにいじめられている所を保護された子
なのです。

私が保護したわけじゃなく
親戚の知り合いが保護したようなのです。

保護してから警察や近所の動物病院に届け
ポスターなども用意して飼い主探しをしたようなのですが
残念ながら飼い主は現れませんでした。
警察に言われた期間(2~3週間)
その方が出来る事は全てやった。
それでも見つからないので
オカメちゃんの里親を探していたそうです。

実は、オカメインコはとっても寂しがり屋で
鳴き声が想像よりはるかに大きい。
このオカメちゃんの場合、よほど寂しかったのか
元保護主さんの姿が見えなくなると
オカメ特有の「呼び鳴き」をする子で
耳がキンキン痛いぐらいに鳴き続けるんです。

とりあえず警察に言われた期間は頑張ったけど
それも過ぎたので早く飼い主になる人を探したいと。
そんなわけで、この話が私の母の耳に入り
何をどう話したのかわかりませんが
突然我が家の一員になったというわけです。

母の無責任さには少々腹が立ちますが…w
我が家の一員になったからには
わたしが責任を持ってお世話しますよ。

とはいうものの
保護されてからまだ1ヶ月ほどです。
元保護主さんの地元では全く反応がなかったそうですが
もしかしたらネットで呼びかければ反応があるかも?
そう思って、ツイッターやブログで
オカメちゃんの飼い主さん探しをしております。

まぁ、見つからなくても我が家の家族として育てるわけなので
のんびりと、みつかればよいなーという感じです。
ここまでやって見つからないなら仕方ないですよね。

ただ、元保護主さんとしては
出来る事は全てやったので
あとはもうみーこ家を終の棲家として
かわいがってやってくださいと。

そんなわけで、
保護した状況など詳しい話は聞けませんでした。

そこが難しい所なんですが…
とりあえず、迷子オカメちゃん保護してますよー
という情報をブログやツイッターで流してます。

インコは落し物扱いになるので
警察の預かり期間的なものが3ヶ月です。
とりあえず11月までは続けようと思ってます。


オカメインコを飼うのは初めてなんですが
今居るセキセイインコのピーコさんと比べると
体の大きさも違うし、食事量、声量、フンの量
全てオカメインコの方がすごい!!!!!!

なかなか振り回されている所ですが
元保護主さんがすっごく豪華なケージを買ってくださったので
体の大きなオカメちゃんものんびり暮らしております。
ピーコさんのケージの2倍ぐらいありますw

我が家には猫さんが4匹居るので
猫さんの手の届かない場所にケージを置くんですが
オカメちゃんのケージがでかすぎて
ほんと邪魔ですw

しかも、オカメちゃんが寂しがらないように
ピーコさんケージを隣に置いてるので
私と妹の部屋を繋ぐ道が塞がってます

これはもう、腹をくくって…

鳥かご用の棚を用意するしかないな!!!!
はぁ、あたいのお財布が寒くなる…w

この子が何歳なのかもわからないけど
慣れたら小さいケージ移して
病院でみてもらわなきゃいけませんね。

オカメちゃん
嬉しい事にこのブログ、毎日のアクセス数が多いので
オカメちゃん保護情報として
こちらのブログにも掲載させて頂きました。



くるみ入りチョコケーキ

2012.08.10(08:17)
お久しぶりの更新でござります!
お弁当はしばらく休止しているので
妹ちゃんに作ったおやつをUPしてみます('ω'*)

くるみチョコケーキ
刻んだくるみ入りのガトーショコラ風チョコケーキです。

レシピ的にはガトーショコラのものなんですが
保存しやすくて切り分けやすいパウンド型で焼きました。
本物のガトーショコラは小麦粉がほんのちょっとですが
我が家では小麦粉を増やしてるので「ガトーショコラ風」なのです。
バターケーキというほどバターを入れてないので
パウンドケーキでも無いんですよね。

妹がおいしいって言ってくれるようにレシピをいじってるので
プロの方やお菓子作りが上手な方には怒られそうですが・・・
妹ちゃんが喜んでくれればそれでヨシなのです(´▽`)



くるみチョコケーキ
作り方もガトーショコラの工程で作ってます。
なので、ベーキングパウダー無し
メレンゲで膨らませています。

食感は程よくしっとりでホロリとしてて
くるみの香ばしさがタマラン!!!
カカオ70%の苦めのチョコで作ったのでココアパウダーを入れなかったんですが、やっぱ入れた方がより香りが良かったかも。
冷蔵庫で冷やすと生地が締まってまた違った食感('ω'*)
食べてる間に常温に戻って、ホロリ食感♪
いつもよりちょっぴり甘めでしたが
食感は妹ちゃん好みだったようで大成功でした☆

参考程度に…
今回の適当レシピです。

・板チョコ たぶん120gぐらい
(ゴディバのカカオ70%1枚と小さめのビターチョコ1枚)
・製菓用マーガリン 50g
・小麦粉 40~50g (どっちか覚えてない!)
・砂糖 50g
・冷凍卵白 3個分


チョコとバターを同じボウルで湯煎で溶かして
卵白あわ立てて砂糖加えてテカテカメレンゲ作って
チョコに小麦粉混ぜて、刻んだくるみも混ぜて
チョコにメレンゲ混ぜてふんわり生地完成
オーブンシート入りのパウンド型に流して
飾りのくるみをのせて、ヘラで中央に溝作って
170度のオーブンで35分ぐらい。

脂っこいのがニガテなんで、バターで膨らませるバターケーキはほとんど作りません。
チョコケーキといえばこの作り方ばっかりです。
てか、妹ちゃんが好きなケーキだからこればっかりなのかも('ω'*)

お弁当日記再開しましたよー

2012.02.07(05:44)
2012年 2月6日  妹べんとう
しばらくお休みしていたお弁当日記ですが
スローペースながらも再開しました!

てなわけで、こちらのおかずレシピも増やして行きたいわけですが…
更にスローペースでやっていきたいと思っております!!w

ま、ね。無理せずゆっくり。うん。

相変わらず緑の多いお弁当で
しかも冷凍おかずも多く使うようになったので
おかず追加できるのか???という感じですが
冷凍おかずにもひと手間かけていきたいと思っております。

このお弁当の場合は
冷凍からあげをチンしたものにしそを巻いてます。
熱い内に巻くとほんのり熱が通っていいしなしな具合♪
殺菌や防腐効果も期待できるシソなので、夏場にも活躍しそうです。

そんな感じで。
無理なくお弁当作りを続けていくには
多少冷凍おかずもあって良いんじゃないかなーと。
上手に使って行きたいですね('ω'*)
みーこのお弁当日記

すこやか酵母 モニター体験

2011.12.19(08:50)
すこやか酵母
DMJえがお生活のすこやか酵母
2週間体験モニターに参加しました!

酵母って何だっ!?って感じですが
現代人が不足しがちな栄養素がたーっぷりつまっていて
体の中をキレイにする善玉菌をサポートしてくれたり
ダイエットや健康維持をサポートしてくれたりするそうですよー。

年齢からくるエネルギー消費力の低下に対抗する素材として
最近注目されているのがこの 『酵母』
女性なら特に気にしたい栄養素の
葉酸、鉄分、食物繊維、アミノ酸 が豊富で
ダイエットだけじゃなくて年齢からくる健康バランスの乱れもバッチリサポート!



すこやか酵母
粒は小さめで飲みやすい形になってます。
1日にこれ2粒を目安に飲み続けるんだそうですよー。
たった2粒なら毎日飲み続けても苦にはならないですよね。

今回私も2週間飲み続けてみたんですが
やはり、2週間で劇的に変化が現れるというのは難しいですね…
即効性のあるものって、体に悪そうですし。

しいていえば、お通じが良かったです(´▽`)

気を抜くとすぐ便秘気味になっちゃうんですよねー。
できるだけお薬は飲みたくないし
ナチュラルに腸内環境を良くして行きたい!

体の疲れや、冷え、お通じ、体重の変化など、色々サポートしてくれる酵母!
ひとまずは、口コミやブログレビューを色々みて参考にするのも良いかもしれませんね♪

【DMJえがお生活】すこやか酵母の効果・口コミ(クチコミ)はこちら
【DMJえがお生活】すこやか酵母のブログレビュー



ご無沙汰しておりまする。

2011.11.12(10:29)
ちっともおかず更新してなくてほんとにごめんなさい(´ω`)

管理人は一体何してんだ!?ってな放置ブログになっておりますが
更新しなくなった原因はいくつかありまして…

今日は長めにダラダラとかいてしまおうと思うので
続きは畳んでおきますね('ω'*)

⇒ご無沙汰しておりまする。の続きを読む

「シルクアミノ ~コラーゲンプラス~」お試し

2011.08.15(11:12)
DMJえがお生活 「シルクアミノ ~コラーゲンプラス~」
2週間お試しに参加しました('ω'*)

アミノ酸コラーゲンは良く聞きますが
シルク(絹)を食べるってどうなの!?
なんて私も思っていました

絹に何の栄養があるのよ?って感じなんですが、最近はシルクの持つ高い栄養素が研究・解明されてきているそうですよ!
シルクは保存の面などから、食用にするのは難しいかったそうです。
そこで、シルクを吸収しやすい
ペプチド(アミノ酸が数個つながった状態)” に分解して
ソフトカプセルに凝縮したのが 『シルクアミノ』 なんですって。

お肌にも良さそうだし、ダイエットにも期待が出来るなんていい事だらけ☆

てなわけで、2週間お試ししました♪

2週間とは言ってもきちんと
「シルクアミノ ~コラーゲンプラス~(62粒入り)」
を一袋頂いてるので、きっちり全部飲みましたよー!

残念ながら体系に変化はなかったんですが
お肌はほんっっとにプルプルを実感できました!!!

なんていうか、ハリがあるってこういうことなんだなーって。
化粧水をたっぷり含ませた感じでもなく
肌自体に弾力があってモチモチしてるんです。

お肌系のサプリで実感したことなんてなかったんですが
今回はプルプルってのを初めて体験させて頂きました('ω'*)

飲むのも、ソフトカプセル2個なので全然苦にならないです。
味もニオイもないし、形も飲みやすかったです。

「シルクアミノ ~コラーゲンプラス~(DMJえがお生活)」《シルクアミノ生活》の効果・口コミ(クチコミ)

今ならお試しキャンペーンで
初回半額の1400円!!


お肌系のサプリ選びで悩んでる方はぜひ一度お試しを!
シルクアミノ生活でお肌プルップルを目指しましょう☆


ネスカフェ珈琲生豆茶

2011.07.14(23:29)
ネスカフェ珈琲生豆茶
ネスレ日本株式会社さんから ネスカフェ珈琲生豆茶 900ml 2本セット
モラタメで頂きました(・▽・)

・カロリーゼロ
・カフェインレス
・無糖
・コーヒーポリフェノール770mg


コーヒーかと思いきや、コーヒーの生豆を使ったお茶だそうです。
コーヒーポリフェノールが「ネスカフェ®クリアテイスト無糖」と比較して約2倍も入ってるとのコトで、美容に良いそうですよ!!

美容という言葉に釣られてさっそくフタを開けてみると・・・

ん?なんだか、漢方薬のようなハーブのような独特の香り!?
味は苦くもなく、甘くも無く、酸っぱくも無く。
家で作るウーロン茶や麦茶よりクセのない味でのみやすいです。

が!!!!

いかんせん、この独特の香りが・・・・・(´ω`)

ハーブティーが好きな方ならゴクゴクいけるかも?
私的にはなんというか、猫さんが好きなマタタビのニオイに似てるなーなんて思ってしまいました(笑)

妹にも飲ませましたが、どうもこの香りが苦手です。
味はほんと、スッキリで飲みやすいのになぁ。
香りが無ければほんとおいしい(笑)

他の方のトラックバックやコメントを見てみましたが
おいしいという方と苦手という方、はっきり分かれているような気がします。

鼻をつまんで飲むと全然抵抗ないクリアなお味なんです。ホント。
でも香りが独特・・・・。

頂いてほんと失礼なんですが
この香りが我が家ではあまり喜ばれませんでした(´・ω・`)
正直に書いちゃってゴメンナサイ。

でも美容に良いんだし!!!
絶対のむよ!妹とふたりで飲んじゃうよ!!!!!!

モラタメさん、ありがとうございました!


| ホームへ | 次ページ
おかずレシピ

ブログ内検索

お探しのレシピがみつからない場合は、こちらへキーワードを入力して検索してください。

ペット情報


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。
また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

モニター

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

新商品や人気商品をモラって試せるお得サイト♪
ブログネタにも最高です

りんく

かんたん相互リンクで手軽にSEOしよう♪


相互リンクページを設置しました。ブログ内でも受け付けていますが、相互リンクページではご自分で紹介文などを登録して頂けます。相互リンクご希望の方はぜひご利用ください^^

クローバー お料理・レシピ
お弁当作ったよ。
らうーと一緒
ヒポポタマスの料理日記
一人暮しのやっつけ弁当
だめママぽよぽよんのおべんとう
だめだめでだるだるな嫁がだらだらと綴るブログ
seaside delicious!
ちょこっとシアワセ×ひとりゴハン生活
SORA
お菓子な毎日
毎日が素敵!!
こばやし家のお弁当
今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
homemade diary
できるだけ無添加クッキング
名古屋お弁当おやつ(レシピつき)★ママライフ
食育大辞典
e-お弁当作っちゃいました!
*chococo website



クローバー 食品・食べ物系
お米コラム



クローバー アフィリエイト
DELTAアフィリエイト情報局
アフィリエイトで稼ぐ実践ブログ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
人妻的アフィリエイト
ネットでお小遣い稼ぎ



クローバー 日記
ethuの日常記録
Aisul World
Happy+ぷらす
うそこ日記



クローバー アクセスアップ・リンク集
相互リンク24時
相互リンク AQUA-NAVI
相互リンクがアクセスアップ
SEO対策アフィリエイト相互リンク集
相互リンクドクター
相互リンクX
みんなの自動リンク集
オレンジトラフィック


クローバー web素材
Drop in
≡Candied≡

最近のトラックバック
月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>



